偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

なんか今日面白かった

本人達もカテコで言ってたけど、今日なんだか面白かった!昨日見た時さすがに慣れたなって思ったはずなのにまた今日面白かって笑ってしまった。


わっ!舞台ってナマモノ!すごい面白いと思ったのは、宇宙人コントで初日全く笑いの起きなかった小川江田コンビの方が、初日から受けてたはらこたコンビより笑いが多かったこと。その日のお客さんの感性とかでも変わるんだなーと。

ところで江田くん、私が見た回ではいつも刀で斬り合ってたのに今日は機関銃持ってて、これこの後のダンスでもやるの?できんの?急に変えられるの?と思ったらちゃんと機関銃だったのすごいんだけど。

あんなのもう流れで身に染み付いてそうなのに!


アイドロイドコーティは、甘い言葉がかなり怪しくなってて月間サイエンスの江田さんにアップデートしてくださいとか言われる始末。こうたくんのグダグダ度合いによってアドリブを挟まざるを得なくなってるのがおかしい!


今日の紙飛行機は2枚を組み合わせたデカイやつが登場。センターで山折り、両側を折り返して飛行機にもなってないのを作ったこうたくんの手に。仕掛けたのに引っかかってた。


各シーンにタイトルがついてるんだよって話で、あの遊園地シーンの名前は江田くんの夢のフライングと判明。しかも本人が江田くんの、って教えてくれて、あ、そういやなんかフライングやりたいって聞いたことあったぞ!と思った。

あの身を任せる、というのはワークショップでやって、江田くんが1番上手かったんだって。みんなを信頼してるから、みたいなことキメキメで言ったのに割とスルーされてたね。


紙飛行機でプシューってのもワークショップでやったそう。なんかきっと今回入らなかったネタ?もありそうだし、本当に無限に出来そうだから、また違う内容でやって欲しい、Retrial:実験室!マギーさん!