偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみよ、消えないでくれ

久しぶりのモダンスイマーズさんでした。 面白かった!泣いた。考えた。 楽園ぶりだったんだけど、最初はね、あまりの自然さ、淡々とした空気になかなか入れなかったのが前回の印象と似ている。 だけど気付いたら引き込まれてて、涙が止まんなくなってた。 …

JW2015

話がより一層おかしくなっていた。 が、今回はたった1回の観劇なので佐久間くんに集中。全体を見てた時間はほとんどなかったかも。 とは言えすのちゃん達は割と出番がはっきり分かれてたので、いない時にはいろんな子を見て楽しみました。 あんなに蓮音くん…

PLUTO

見てきた。 面白かったー! もっと抽象的な舞台なのかと思ったらしっかりドラマがあって。あれは原作の魅力だろうなぁ。読みたくなったもん。 なんていうか、美術館で現代アートのインスタレーション見てるような気分だった。 箱がちょっとずつズレて重なっ…

BillyのElliottくん!

散々あちこち問い合わせ、日程も散々迷い。 ようやく決めました。申込みました! 月曜日午後着からのソワソワソワマチソワ5公演でElliott Billyを2回見ようツアー! 今月の感じを見ると、1回は見れる気がします。 もしかしたら2回あるかなーと。 Zachくんと…

Billy Elliot the musical live

3回見に行っちゃった。 どハマりです。 NYで見たのが2010年。 トニー賞をトリプルキャスト全員で取ったあと。 もうその頃にはビリーは変わってたはず。 英語がわかんなかったけど、一応30秒であらすじは聞いていて。でもとにかく楽しかった記憶が残ってる。 …

なにわ侍

見てきた! なんか…グッと来ちゃうところが何度もあって。 なんだろうな、劇中劇とか真剣なところはホロっときちゃった。 オープニングの名乗りがめちゃくちゃカッコよくて色っぽくて、さすがだなーと。 お芝居もちゃんとした本だから、笑わせるところもやり…

手を出して心の中で呼んだら来てくれた、と感じたのは目があったからなのかなぁ? もう全然記憶にない。 けど夏の時と違って、その後ケジメの振り一緒に踊ろうと思ったら手が震えてできなかったんだよね。 接触もういい、目が合う方が嬉しいって思ったのにど…

江田くん☆きゅるるるんっっ

プレゾン2回目見てきました。 初めてのM列。しかもほぼセンターで始まる前から落ち着かないったらない。 2階から江田くんたちほぼ見えてたからあんまり通路には来ないんじゃないかなーとか、ケジメの立ち位置が前と一緒なら通路左寄りだなとか、そんなことが…

PZ2015

見てきました。 なんとか取れた今日の1公演と、ジャニワと交換でもう1回。後半で3回目を見たいけどどうかな? 本当は千秋楽を見たい。 千秋楽の幕の降りる最後の時の江田くんの表情を見たい。 特別と江田くんが言った舞台だから。 だからずっと必死で見てき…

2014→2015

過去最低だった。ホントびっくりするぐらい。 周りにファンがいるかもしれない状況であんなに同行者が言うなんてこの10年一度もないよ。 個人的にはね、出所不明な前情報はあって。 でも前日のツヨさんのMADって名前を出したこともあったし、当日お友達がド…

元旦!そして誕生日

鍵のない箱 スワンソング 雨のMelody 愛のかたまり -挨拶- このまま手をつないで Be with me 恋涙 SPEAK LOW キラメキニシス Rocks Secret Code -MC- Inter BonnieButterfly Want You Tow of Us せつない恋に気づいて もう君だけは離さない aeon 恋は匂へと…