偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

PZ2015

見てきました。

なんとか取れた今日の1公演と、ジャニワと交換でもう1回。後半で3回目を見たいけどどうかな?

本当は千秋楽を見たい。

千秋楽の幕の降りる最後の時の江田くんの表情を見たい。

特別と江田くんが言った舞台だから。

だからずっと必死で見てきた。

さて。

オープニングにちょっと音と振付が足されていて。

それがものすごくかっこよかった。

素晴らしい舞台を予感させる、新しさ。

ゆまやらがロープを伝ってスッと降りてくるのは2012年っぽい。そしてゴンドラで君臨する座長様!

ふわっとさせた髪は、眉毛で妙にキッチリ揃っていてかわいすぎた。かわいいのにガシガシかっこよく踊るんだもの。

2012年バージョンの衣装も好き。

ダイアモンドアイズ

一旦捌けてブルーベストに着替えて登場かな?

江田くん見たいのと、They武道みんな見たいのとで双眼鏡葛藤(>_<)

跪いて床に手をつくところ、やっぱり江田くんだけ指先ほどつける程度なの。りょたくんですらペタっと手を付けるのに。気になるね。

吊り橋効果なのかオープニングからずっとドキドキしてしまい、手拍子もまともにできなかった。

回数見れないしちゃんと見なくちゃって思いもあったかな。

あとはまど系列にはドームで遠くから必死で見てたたって印象が最近の記憶だから、劇場の距離で観れるドキドキもあったかも。

WYN〜Y&M&W〜ARASHI〜WYNメドレー

ここ、よかった!

同じ曲をやるにも新しい見せ方してくれると新鮮に見れるから好き。

今回はトラビスもガッツリ仕事した感じがするなー。いや、屋良さんかもしれないけど。

最初3人だけのWYNでむむむと思ってたら次の曲で出てきて。大好きな曲!1列になった時少ないなーと思ったからぜいまどとらじゃかな?

とら兄だけかも。チェックのシャツ着てたの4人だけだったかも??

からのふぉゆあらし!からのトラジャ!

この流れもよかった。新旧あらし!

で、またWYNに戻り、江田くん達も出てきてくれた(((o(*゚▽゚*)o)))

私メドレーとかダイジェストっていいイメージないんだけど、ここの作りはすごくよかった。それぞれ少人数での見せ場がありつつ長すぎず、全体的には全員のダンスを見せるというのが絶妙で。

Venusはふぉゆまどにゆまつば。

出逢えるまでにThey武道揃ったのが1番の見どころかもしれないヽ(;▽;)ノ

まさかまた林くんの出逢えるまでを生で見れるとは!だけでも感涙ものなのに、江田くんも亮太くんもいるのヽ(;▽;)ノ

シアター系のBUGsっぽいダンス!去年のクリエを思い出したよ。こんなの踊るThey武道見たかった!ありがとう。SHOCKに3人で出て欲しい夢があるけど、それくらいこれはよかった。

SHOCK仕込みの亮太くんと、膝の柔らかさをここぞとばかりに見せつける林くん、あんな無骨な体型でも踊りの表情で素敵に見せる江田くん。

いいもの見れました。

またThey武道の単独公演に期待が高まるナンバー。

カンペキも新たなメンバーで帰ってきた!

こっちに江田くんだったんだよね。最近2011DVDみてないなぁ、なんて。

この辺りで今回は本当に祭りなんだなぁと思った。S&Dの本当の集大成というか。ああ、これで本当に終わりにするのかなと。

後からパンフを読むと、プレゾンもこのメンバーでの公演も何もかも終わりみたいに思えるけど。

それでまた新しい舞台が、They武道がもっと輝ける場所があるならそれもまたいい卒業ではあるけれど。

光来たよ(((o(*゚▽゚*)o)))

これはみゅーと!みゅーと!みゅーと!!!

最初は江田くんたちいないのでみゅーとの美しいダンスを堪能。ああでもだいぶジャニダンスに馴染んだかもなぁ。少しまだ本来のみゅーとの美しさを取り戻しきれてない感じ。それでもやはりきれい。

江田くんのロン宙は辛うじて気付いて見れた!

あと暗闇で映像見ても全くわからなかった途中の三連発花火、ひとつは江田くんだったのね。

当時もかなぁ?ちなみに打ち上がった姿があわわわ((((;゚Д゚)))))))な体勢に見えたのだけどあれ正解なの?ものすごくカッコ悪かったんだけども。

まいったね、今夜のbarが開いた途端、あっ!翼じゃない!ああっ!!はやしくん!!!

私これが今回見れてよかったベスト3に入ると思う。林くんをキャスティングした人、天才!

ジャズでしかも歌を堪能できるこのナンバーに、何故エセトランペッターで使うのか?って話ですよ。歌ってこそ踊ってこそ林くんの素晴らしさがいきるというのに!

だからすごくよかったよー。

多分ここは元々は翼が出るつもりだったのかなと思うけどね。ゆうまとやらさんと林くんなんだよ?

この実力主義なところもいいと思う!

歌える人は歌っていこう!

もちろんちみっこ江田りょのトランペッターもかわゆかったし、今回は楽器持ったままだけどダンスに合流してたけどね。

いや、本当にサントラだけでも出してくれないかなという美声。出逢えるまでの愛してると〜♪の破壊力すごいから!みんな聴いて!

きまぐれはもうこっしーのサングラスの行方しか(^^;; ふぉゆに取って特別な曲かもしれないけど、They武道の出逢えるまでとかMADのカンペキ!みたいに別の曲で新しい見せ方してくれても良かったなぁ。

やるとしたらどれかなぁ?

チャージとかどうかな?

ファンキーフラッシングあるのかー(^^;; と。

2階やめたのはなんで?やめるなら全部やめればいいのn

でも下で踊る江田くん見れるお席でよかった。後ろ姿だけど。誘われなくて自ら誘ってたけど、選ばれたご婦人すごい嬉しそうだった(^ ^) よかったね!

アンダルシアでやっと今井さんをちゃんと見れたのだけど、はやり声もダンスも本調子ではなさそう。でも舞台に立てるようになってよかった。

情熱の一夜は過去の情熱の一夜映像。大野さんの頃のも何度か映ってた。らちくんがいるということだね。

そこからの入りがオープニングと同じでちょっと足されててよかった(^ ^)

やっぱりオリジナルの振りのところは江田くん見ちゃうな。大好き。少クラの緊張感ある雰囲気はもうないんだけどそれでもね。

新しい振付も何度も見てるはずなのに今日突然びーちく隠すような振付に気付いて笑っちゃった!

あ、あとちょっと振付変わったことろでワンナイトカーニバルのとこで指一本立てて前にビシっ!で出すのドキッとしたよ!何あれ?

なんか怒涛のナンバーにフラフラ。

ひたすらに歌う踊るだけなのに楽しいこの感覚、初演のS&Dと同じ。

お芝居なくてつまらないなんて言わせない!

そんなラストS&Dだった。

そして二幕は私には新しいナンバーから。

たった一曲でもあるのとないのでは全然違う。選曲バランスも今回はとてもよかったな。

ファンダンスは林くんが江田くんの顔にチョンってしてたやつ。なんか文字どおりファンな一曲だったなような。あ、回り舞台回ってて革命のオープニングっぽいやつかな?

ケジメは通路のダンスがあったみたいで見れなかったヽ(;▽;)ノ 2回目の時は見れるといいな。

どうなってもいい〜It's BAD

これね、江田くん待ってたんだけどなんとトラジャのみでやったの!!すごくよかった!かっこよかったし大人になったなぁって。

なんだか色気を放ってるしずやくんとか見てると申し訳ない気持ちになるけどね…。うみんちゅも色っぽかったし、久しぶりにのえるも見たなーって感じ。順番にみんなを見てた。

過去の翼座長プレゾンの曲をやったわけだけど、今彼らが彼らだけでやる曲として、みんな仲間とかパラダイス銀河とかじゃなくこういう大人っぽい曲を持ってきたのがとてもいい。

夏の弾けた感じとは違う季節感もあるように思う。

期待した人がいなくてもこんなに楽しめると思わなかったというくらいよかった。

後ろに倒れるのは最後まで倒れて欲しかったけど!

Mi Amorは懐かしかったなぁ。当時はもっと踊ってよと思って見てたけど、今の翼さんがやるソロとしては良いのかもしれない。

真夏の夜の花来たよ(((o(*゚▽゚*)o)))

あの時の衣装。あの時の立ち位置。

どうなってもいいみたいに別のメンバーがやる面白さもあるんだけど、この曲は窓系列の曲だからメンバーチェンジがなかったのが、嬉しいです。

屋良さんは最初から加わってて。

あの繊細で儚い色気を出してくる江田くんが好き。

ふいに当時の席から見てたことを思い出してドキドキしちゃった。

今もお世話になってる翼担さんに譲ってもらったお席が上手前方で、途中から前に出てきた時にあまりに近くて見れなかった思い出が蘇った。

あの時のドキドキも思い出せてよかった。

硝子の少年〜がらすの魔法はゆまソロ。

あのバージョンのがらすの魔法、懐かしいね。

幻炎もね、江田くんっ!!どうしよう?!ってなってたらどうやらトラジャMADしかいなくて。

池田くん側宙してなかった??

なんか前方で交差するアクロバット隊がまるっきりJACレベルですごかったよ。のえると池田くんなのかなぁ?

これも最初のトラジャだけのところが感動したなぁ!!かっこいいよ!!

そして後半にThey武道も合流!

まさか生で江田くんの幻炎見れると思わなくてヽ(;▽;)ノ

画質の悪い映像を夜な夜な見ていたあの頃の私が、映像の江田くんにひたすらに焦がれていた私の気持ちが成仏した瞬間でした。

情熱の一夜も、どうなってもいい〜It's BADも、幻炎も生で見ることが叶ってしまった。

やっと今の江田くんだけを追っていけるようになった気がした記念すべき日となりました。明日には忘れるだろうけど。

暗闇でも最後の炎っぽい振付で回る江田くんを見失わずに見つめていられる幸せ。

私のカメラにはいつだって江田くんがセンターにいる!

運命の人はふぉゆま☆

林くんは他で堪能したからいいよ。

ここは譲るよ。

うぃーうぃるイントロに終わってしまうヽ(;▽;)ノと心で泣いたが終わりではなかった。

基本夏と一緒。ゆまに変なウインク(^_−)−☆連発する江田くんもしっかり見てきた!アゴで投げるウインクね!

からのマーチ!は映像が当時のやつから始まったのですぐわかって嬉しかったー!

少し新しくなっててplayzone!playzone!

left!left!right!みたいな掛け声が入って行進する映像。なんかちょっと怖いね。軍隊ぽくて。

しかしマーチ見習え!ってジャニワやらえび座やら見て散々言ってきたけど、久しぶりに見てやはりダンサーは歩くだけでもダンスなんだと感心。

あらんくんの立ち位置はさすがにここだけは空いてるのが気になったね(>_<)

あと後で知ったのだけど、江田くん出とちり(>_<)

旗手やらなきゃなのに出て来なかった(>_<)

もーれつダッシュで捌けたのは見たのに間に合わなかったの?もしかしてそこ、本当はあらんで江田くん捌けるタイミング遅れたのかなぁなんて。

旗手の江田くん見たいから次は間違えないでね?

みんなのさよなら青山劇場!の挨拶は悲しくなる。

なんかみんなそれでいいの?って思っちゃう。

そこにモヤる。

GuysPZは外さないよね!

今回もThey武道の絆が堪能出来てよかった。

サビで出てくるところ本当いいよね!

タッチするとこ!

今回は何度も見てるからと最初から最後まで江田くんを追って見てた。最後の海老反りも高い!

liar

カーテンコール

カーテン閉まる前に亮太くんが踊ってたの、なんだかわかんなかったけどハピネス?

横向いて歩いてた、たしかに!

双眼鏡越しのアイコンタクトプレイも何度か楽しんで、手を振って、やることは全部やったと思う。

君を見に来たんだを可能な限り伝えた!

伝わってなくとも!

今回の、残そうとか思ってくれないかなぁ。Blu-rayでさー。