偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

PZ2014初2階席最前

2階席最前いいね〜♪

立見もいっぱい視線来たけど、それ以上に視線来る!すごい!

しかも立ち見より近いからちゃんと目が合うよ(((o(*゚▽゚*)o)))

江田くんも何度かこっち見て手を振ってくれた♪

お隣さんも一緒のタイミングだったからまとめてこの辺だろうけどね。

でもカーテンコールの時は割と長く振ってくれて嬉しかったよぅ。

あと池田くんとか^ ^

さて。

昨日の夜公演で、りょたくんが足負傷?とのレポが流れてきました。

ロマンチックタイムだか、フラワーだかからいなかったと・・・。

どっちなのかわからないし、そこに出られないということはその前に何かあった訳で。

何があったのかはわかりません。。

そして次の公演で最初から出られるのかどうかも。

そんなことがあった後の最初の公演を見てきました。

まずはりょたくんを確認しないと。って思って幕が開くのを待ってたら、まさか全然違うところに気を取られるとは・・・。

少年隊の映像がまだ流れてて、紗幕の裏で出演者が待機してる時に、いつもうっすら見えてるんですよ。

座席や映像の明るさにもよるんだけども。

それがたまたま映像の大きさの外に立ってる子が見えて、いきなりダブルターンかましてたのを見ちゃった!

ええ?!誰?何してんの??まさか少年隊のダンス一緒に踊ってる??って目が離せなくなって。

そのまま見てたらその後もなんか踊ってる。ウォーミングアップ?

どうしても誰なのか確認したくて、幕が開いた瞬間は江田くんももちろんりょたくんも見てなかったっていう。

そのひとはのえるでした。納得!

そしてりょたくんはいました♪

この時はホッとした。

このナンバーに出られるのならきっと大丈夫だと。

踊り方がどうとかはいつも見てないからわからなくて…でも江田くんだけを見れなくてずっとりょたくんと、They武道を見ていた。

けど安心をしてたらお祭り忍者には不在。

痛みがどうなのか状態がどうなのかはわからないけど、出られるものにだけ出るって決めたんだなって思った。

お祭り忍者はセンターだから抜けても影響が少ないってことだよね。

それからファンキーフラッシンの2階席も不在。これは階段を登るのが辛いからなのか。

そして江田くんががりょたくん通路に登場。

ここから私は動揺してしまって、いつものペースを完全に崩されちゃった。。

りょたくんは1階通路から出演して、ステージ上のダンスも一緒に最後までいたんじゃないかな?

メドレーはけっこうアクロバットも入ってたしどうかな?と思ってたら出演はしてた。

ダンスも踊ってたけどアクロバットはなし。

うわさのキッスに出てくれたのは嬉しかった。

やっぱりTheyの曲だから。もし無理してでもって思ったのならこの曲は絶対外して欲しくないから。

床からの開脚ジャンプの辺りは多分無理だろうな、変えてくるだろうなと思ったら案の定。

でも3人で集まって輪になって踊っててかわいかったよ。

振付を変えてでも出ようって決めてくれてありがとう。

WYNには不在。1幕が終わった。

二幕は頭のアンダルシアは不在。

ここはフォーメーションが意外と難しいのでは?と思ったけど、なんとなくThey3人並んでたしりょたくんはセンターだったからなんとかなったのかな?

休憩後の曲なのに出られないのか・・・って思って。

振付なのかもしれないけど。

スシ食いねぇ!は登場はいつものところで出てたけど、3人ずつの4組で踊るところに林くんが出てた。

江田くんと林くんが後から合流組にいることはこの前確認したので、林くんが出てたってことはりょたくんの代わりにだよね?

でもやまりょの立ち位置はあんなに後ろじゃなかった気がするので、けっこう組み合わせを変えてるのかも。

あの曲は小さい単位ごとに振付がズレるからあんまり変えると難しいのかもね。

でも代わりを努めた林くんかっこいいよ。

10$も不在。

ここはセンターだし抜けやすいかもなって思ってたので、出てなくてやっぱり…と。

他のダンスバトルのシーンやアクロバットは一緒に出てた子達がうまく立ち位置ずらして埋めてた感じ。

ロマンチックタイムは小芝居もその後のダンスも全部出てた。

この時に不調さが1番出てたかなぁ?ふわりと軽やかに舞う振付なのに重くて伸び切れてない。

でもここはきっとやらっちとTheyが見せる大切なナンバーだから少なくても前半は出ると思ってた。

ここを出ようって決めたことはとても嬉しい。

大好きな先輩とのシーンだしね。

ポケットに仕舞った櫛だかはさみだかを何故かまた取り出そうとしてやめてて、集中できてなさそうなところがちょっぴり心配だった。脳が痛みの方に集中しちゃったのかな、なんて。

後半はきっとかなり無理して出たんだろうな〜って勝手な推測だけど。

辛い顔はしてなかったので、私は江田くんのふんわり笑顔を見ていたよ。

ウィルビーは出て、その後3曲とも不在。さすがに無理か。

RTPZのポーズはやまりょのところにみゅーと?どこで調整されてたのかよく分からず。

(そういえばRTPZでまた誰かが裏で踊ってた。すでに出てる3人の振付を一緒にやってた♪紗幕が開いたらひろきくんだった。と思う。)

ここもTheyではセンターだったから調整はそれほど難しくなかったのかも。

Guysはやっぱり2人は淋しいね。

ここもきっと、Theyのパートだけでも出たかっただろうけど、あの振付は全部キツそうだよなぁと。

でもさ、PZはこれで最後じゃないし、青山のPZもこれで最後じゃなくなったし、ずっと踊り続けていくんだから今無理しなくてもいいかなって思う。

未来を見てるから大丈夫だとは思うけどね。

明日も踊れるように今日できる精一杯でいいんじゃないかな〜。

なんか妙な緊張感のある観劇になっちゃった。

色々ね。

明日はちゃんと目標叶えよう。

こんなチャンス滅多にないんだから、やれるだけやらないと。

選んでくださいますように。