偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

come here!

久々のかつんです。

楽しかった〜〜!!!

なんつーか、コンサートって楽しいね!

忘れてたよね。

久しぶりのかつんは色々発見があったなー。

なんて言うか、にゅーすじゃないけど少数精鋭になったことでやりやすさもあるのかもしれない。

一人一人の意見がストレートに反映されやすいっていうか。

よくあるシングルメドレーがなかったこと。

かつんってそういうことしないグループだったっけ…っていうのがもう覚えてなくて。

とにかくアルバムツアーっていうのがしっかりあった。

アルバム曲を次々に歌ってたって印象でリアフェ、シグナル→君が嫌いな君が好きぐらい?

そういう、これ入れとけば盛り上がるでしょ的な雑なところがなかったんだよね。

まさかかつんの構成を褒める日が来ようとは。

水鉄砲のお遊びも程よくて楽しかった。

曲にも合ってたし、楽しそうだし、今回ステージがメインしかなくて外周もないからファンの近くに行くところってものすごく限られてたんだけど、それがここっていうのはよかった。

ロッコはこれとその前にもう1回センターにも出て、計2回。

それと全員がセンターのトロッコに来たのが1回。

その3回だけ。

後は基本メインステージで縦長なのでけっこう遠かったんだけどね。

最初はそれがなんで?って思ったけど、その分4人でガッツリ踊ってたので結局それがよかった。

あと映像を使ったダンスが何度かあって、それもよかったな〜。

こういうのってアリーナの規模だからできるよね。

ドームだと映像なのか本人なのかわからないし、その映像すら双眼鏡で見ないとわからないしムリがある。

こうやって会場に合わせた演出を組んでくるのは賢いコンサート。

そうそう、元々スタートはホールだった訳で、メインステージしかないのも納得。

ソロは安定の上田くんとじゅんのがよかった。

上田くんはダントツだな!

作り込んでくる世界観がホント楽しい。かなりバイオレンスだったけども。

昔は踊る気ね〜なって思ったかつんのゴテゴテ衣装だけど、それ羽織るだけで出てきて(ラ。裸!)けっこうしっかり踊ってて。

ああでも周りがダンサーってマジか><って思ったな。

あれこそJr.付けて欲しかったよ。そこだけでも!

今ならMADEなら付けるでしょ〜!!ハマると思う。

ダンサー込みですっごいよかったからあれをJr.にやらせてあげないのは勿体ない。

大事な貴重な出演の機会なのにさ〜〜。

じゅんのはさわやか路線だったのだけど、ちょこっと踊るところがあってそれがよかった。

かなりシンプルな衣装がスタイルを引き立ててたしねー。

めずらしくMCも面白かった。

個人的にじゅんのが上田くんに背中向けて話すのをこっち向けよーって寂しがって、中丸に「彼は誰よりも孤独がキライなんですよ。こう見えて。」って言ってたのが面白くて。

そうなんだよね、意外と社交的でみんなとわ〜わ〜するのが好きな子なんだよね?確か。

そしてウサギ呼ばわりされてしまう。

でも背中向けられてしょぼんとする気持ちはわかるよー。

1番素晴らしかったのは中丸ボイパからのBlack〜Break ur gage。

めっっちゃカッコよかった!!!

1人ずつ出てきて、ちょっとストンプっぽく音を出すんだけど、多分最初は中丸が音を出してる。

録音を重ねて取れる機材やボイパを駆使して、最初は上田くんが踊ったのかな、確か。

で気付くと亀ちゃんがカホンみたいなのを持ってきて叩いてて。

最後にじゅんのが加わるのかな?

バックの映像が気付いたらバーっぽくなってて。

上田くんはそうだ、バーのカウンターの中にいるんだよね。ビンとかグラスでストンプだったか。

で、そこに加わるのはじゅんのが先?どうだっけ。

じゅんののバックはジュークボックスの映像、亀ちゃんのところにダーツ。

そういう感じのバーの映像が出てて雰囲気もいいんだよね。

blackは初めて聴いたけどかっこいい!シャレてる!

その後のBreak ur gageと繋がりもよくて、一つの曲みたいだった!

ダンスもかっこいいし、ここは1番の見せ場かな。

その前にやったデンジャラスって曲もカッコよかった〜♪

この2曲は同じCDに入ってるようなので入手しなくては。

買わなくなって久しいけど、やっぱりかつんのカップリングは相変わらず上出来。

すっかりゆるゆるだけど、ゆるゆるとまだ楽しんでいたいなーと思いました。