偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

キャスト

楽しかったー!!

カツンコンとしても過去最高ぐらい楽しかったし、江田くん的にもめちゃくちゃ堪能した。お席的に全部は見きれなかったけど、universeは視界良好で足元までバッチリ見えたし。

薫KUNという曲、嵐のSong for youみたいな彼らの歴史を感じる曲があって。嵐の時もだったけどそういう大事な曲に出させてもらったのありがたいなって。しかもまた素敵なシアター系な振付で。白のキラキラスーツでね。メインステージで一列になって踊るところ、下手の立ち位置で右に向かってジャンプする振付があったんだけど、思わず息を飲んだよ。

エロスな江田くんも好きだけどやっぱりこういうのが好きなんだなーって思った。

いや、かわいいもかっこいいもエロスもキレイも満喫できて、素敵なお衣装たくさん着せてもらって名前も一人一人、最初にも最後にも紹介してもらって、オリ曲もらって披露もさせてもらって。

ありがたいしかない。

ソロコンBlu-ray待ってるけど、カツンコンBlu-rayは確実だろうから楽しみで仕方ないよ。

まずは明後日また見れるので、もう一回浸ってこようと思います。

横浜ラストも行って来ました。

今度はほぼ正面から見れて満足。花道のライトで一曲ぐらい江田くん消されてたけどそれ以外は遠いけどキッチリ見れた。

1.New Genesis

カツン様降臨。ここから出してもらってたんだっけ。魔法使いみたいな衣装で。

2.FIRE STORM

これ振付したんだっけー?ちがう?

3.ONE DROP

本人が踊ってなくてもJr.がオリジナル踊ってるのは好き。サビのところの振付しかしらんが。

4.UNLOCK

白上下にストライプシャツはここだっけー?新鮮な衣装で素敵。

5.喜びの歌

歌詞に沿った振付が江田くんぽいし、あつしさんで育った嵐ファンにはたまらんやつ。おかげでえらいかわいい振付になってた。眠ろうのとこ、かわいさひどい!

6.願い

7.READY FOR THIS!

8.Ask Yourself

ここがストライプか?

腕くんで頭を左右に振るところの振付が好きすぎる。サマパラで指摘されてたような腕組みで、腕の上で手のひらパタパタしてる江田くん。

9.Don’t wait

10.Sweet Birthday

11.GREATEST JOURNEY

12.vivid LOVE

13.UNIVERSE

原くん来たー!!!

あれ?なんか多い?と思うのと歓声が聞こえるのとほぼ同時で。あの歓声は嬉しかったなー。キャッチしてくれてたかな?盛り上げたくて双眼鏡なしで。

14.Marionation

怖い。けど癖になる中丸ソロ

15.World’s End.

上田くん日本刀なのにJr.は飛び道具。ライフル。勝てるわけないんだけど強い上田くん。ライフル置いた後の振付にライフル装填するような振りがあって好き。かっこいいソロにつけてもらえるの、ありがたい。

16.One way love

は・だ・し!!

17.Real Face #2

天空から迫り来るカツン様

18.ツイテオイデ

19.BIRTH

20.Love yourself ~君が嫌いな君が好き~

21.DON’T U EVER STOP

22.Kiss Kiss Kiss

これ好きだーー!Jr.出てなくて良かった

23.Will Be All Right

仁。いつでも思い出す。

24.アイノオカゲ

25.薫

この曲に出してもらえたの、むちゃくちゃ嬉しいです。カツンの歴史これからみたいな曲。グッとくる。グッと来てると江田くん出て来ちゃう。下手から2番目だか3番目ぐらいの立ち位置で両手をオーにあげて後ろ向きに半回転するジャンプ!!バレエっぽい振付が最高でした。Blu-rayに残るといいなぁ。

26.Unstoppable

アンコール

27.Peacefuldays

28.ノーマター・マター

ここだったり他だったり、メインステージで亮太くんとロンバク三回かますの好き!

29.FUNtastic

もう一回あるかなーと思ったけどあっさり終わった横浜ラスト。

宇宙さん抜きにしても本当に楽しくて好きなコンサートでした。初めてカツンを見たのがやっぱり横アリで、その時のあまりの緩さつまんなさに、もうカツンはしばらくいいかな?と思った。なのに追加公演があって、つい申し込んでやっぱりつまんなくて。と思ってたらデビュー決まってじゃあ行くかとなって、やっぱりつまんなくて。

ある時までは、かつんはジャニーズ王道のド派手な演出やることがアイデンティティなんだろうな、と少し引いて見てたのだけど、いつの間にこんなに見応えのあるコンサートを作るようになったんだろう??

などと振り返るとしみじみとする素晴らしいコンサートでした。