偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ドリアングレイの肖像

オギーでドリアン。絶対ハマると思ってた。ニジンスキー好きだし、アートとオギーは相性いいでしょって。

なのにーー(>_<)

もう普通に原作通り作り直して欲しい。キャストもスタッフもそのままでいいんだよ、脚本がイヤだ。

私がドリアングレイで好きなところ、重要な設定と思うところがことごとく変えられてて悲しみいっぱい。あらすじ読まなかったから余計に。

ワースト3を言うと

ヘンリーがドリアンを破滅させない

ドリアンが男娼

作品(肖像画にあたるもの)が汚れていくのが周知

まずね、アガサ誰やねん!!

ヘンリーに会うまでは心も外見も清らかななはずのドリアンなのに、過去にアガサと出会っていてすでに強化に足を突っ込んでて、ヘンリーの意味は??いらなくね?ついでに言うとヘンリーはけしかけるだけで自分は大してゲスじゃないし、間違っても阿片に溺れたりしない。ドリアンが坂道を転がるように堕ちていくのをあーあ、やりすぎだよ、って見てる最もゲスででも綺麗な手をした男なんだよーーっ!気に食わん。

義久くんが良知くんを破滅させる設定に萌えてた私の気持ちはどうしたら??

マジで仕事しないヘンリー像だったです。

ドリアンが色仕掛けで次々と落としてくの、気に食わねえええ!!!

ドリアンはそんなんじゃない。自分の美しさも知ってるし愛されてることも知ってるけど、だからこそ無自覚に非道なのに。悪の限りを尽くしても反省するし、手酷く振った女の死を悲しむし、変わりゆく肖像画に怯えるし、正しく生きようと思ったりする、そこがいいのに。ドリアンは悪魔じゃなくて悪魔に魂を売った弱い人間なんだよー。

写真家もバジルも変わりゆく作品の中のドリアンを知ってる…はぁ???そこめっちゃ重要な大前提では??見られることを恐れて生涯生きなくてはいけない運命こそが破滅の理由なのに??あんな風に開き直られたら何もドラマが生まれないヨゥ。゚(゚´ω`゚)゚。なんてこった!!

弟までも取り込まれたり、シビルが振られる理由が束縛するからなんていうつまんない理由だったり(彼女は芸術を捨てたからドリアンに捨てられるのよ。オギーともあろう人がそんな大事なこと足蹴にするとは!)、気に食わんポイントは多々あるけどこの3つはマジで!

とはいえ。

誘惑しまくる、悪い目つきで笑う、誰彼構わずキスしまくり抱きしめまくり、生着替えまで披露しちゃう良知くん見れたのは最高でした!!あれは前列で食い入るように見たいやつっっ!!