偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

つよフェス2024

見てきた!楽しいのわかってたから今回は3公演とも取ったよ。楽しかった〜!前回ほどコンセプト作り込みはなかったけど、相変わらず曲繋ぎのブリッジもぬかりなくて、爽やかな白ベース衣装からピンク、レオパード柄とそれぞれに見せ場にあった衣装、傘を使った演出、ライトやバックの映像も使えるものを駆使してしっかり作ってて、今日1日で終わるの勿体無いなーというレベルだった。

春フェスというかGWの公演は明るいイメージらしく(演舞城出身ならではの発想だね)、選曲も一緒に踊れたらアップテンポなものが多い。

 

さくらガール(表記忘れたよ)はちょっとビックリしたけど、もう3年経つしいいかな、と思ったそう。うん、いいと思う。振付は江田くんで、何故かどうしてもJぽい振り付けになってしまったんだって。いつものとは違って、えだンサーに取っては、余る感じ?と言ってたけど、それなんかわかる。Jの振付って実は結構簡単な物が多くて、別に私が余裕で踊れるとかではなく、プロのダンサーの体を持ってなくても踊れちゃうんだよね。身体硬いとかそういう人でも。でその分見せ方次第ですごくよく見える、そのカッコつける余裕が振付にあるから、踊れる彼らは余らせちゃうんだって。そのカッコつけ時間にもきちっと振付が欲しいんだよね、きっと。でもそこまで作り込むとすのみたいな精鋭にしか踊らなくなっちゃう。

ま、とにかく本人が言うようにJっぽいからなんかあれこんな振り付けだったかも?と思っちゃうような馴染み方だったさくらガール。

でもいまだにこの曲はてごますで4人になった時のクレーンの両端にいるてごとますの印象が強すぎる。

後半の怒涛のダンスパートは本人もセトリに煽られるというか、0pmで終わらずmomentが来るアドレナリン出まくるセトリになっていて、実際えだンサー含めいつもより激しいなって感じがした。楽しい!アガる!

 

新曲も、ケラケラギュッで聞いた時は不安しかなかったけど、かわいらしい応援ソングで私結構こういうひねりのない素直な曲好きだよ。ただ振付は結構忙しくて真剣にやらないと覚えられない。

 

3公演ともとても楽しかったけど、やっぱりもっと客席埋まってほしいなーと思うので、撮った動画頑張ってSNSに投稿しますね。

また次もやれるように。いつかさくらガールの大サビ後のところで桜吹雪が出せるように。ガチャは出来ないけど出来ることをやる!