偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全員にね、お手紙を書いてみた。 自分で思いついたわけじゃないけど…でも書くなら全員。誰かひとり選べないし。 宛名はキャストの名前と役名で。 最後にはみんな同じ言葉を。 夢中にさせてくれてありがとう。 see you Matthew, Mark, Luke, Juan, and Abe♡

本当の最後のlegacy公演

合同公演千秋楽、お祭りになると思ったし実際お祭りだったの。に。のに。 Epiphany終わりで3人が手を組んで祈りながらソウルセンサーを見つめてる時、ルークが全く見てないの。この人(裏切るくせに)マークの告白と歌が数字をゼロにするってことを1ミリも疑わ…

合同公演

土曜日マチソワ。 ホント頭から波乱でした… オープニングにらちくんがいないと気づいたのはすぐ。被って見えない…わけじゃないよね、なんで?? もう、生きた心地がしなかった。 怪我?病気?それなら言ってくれればいいのに。なんらかの理由で遅刻?? その…

Japan Billy

とうとうパフォーマンスがお披露目されました。もう泣いてしまって大変! 無事に全員見れますように。 前半と後半と2回づつ見れたらいいなぁ。 https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=3evTLD_gRsM

大阪楽

アンコールのWe are the ABZでメンバー紹介を役名ではなく彼らの名前で紹介してくれたのがホントたまらなかったです。 後でそれがマサくんのアイデアで、みんなに感謝を伝えたかったからだと知ってますます感動してしまった。 そして豪くんと良知くん、両端…

最後のI believe

アブちゃんがあの出会った日に書いた曲を取り出して、ピアノのイントロが始まる時、今までの再演ではそれぞれがあの曲だと気付いてハッとしてたの。この5人が揃って、初めて神の声を聞いて、バンドを結成したあの日の曲。 でもそれはあくまでひとりひとりの…

I believe

マシューの告白 この数字の一つが僕なんだ。 ルーク:なんだって? だからこの4人のうちの1人が僕なんだ。 フアン:どういうことや? ソニーレコードが契約したいって言ってきたんだ。 アブちゃん:私達とですか?! それがソロの契約なんだ… 俺もみんなで契約…

賛美歌918番

ソウルセンサーの数字は4。 騒然とするメンバー達。 いつもならここで0になるのに! ルークが怒り狂って客席に向かって誰だ?その真っ黒な魂を俺の両手でゴシゴシと洗ってやるから出てこい! 止めるマシュー。 空気中のチリを感知しちゃって、魂のゴミと間違…

legacy新宿FACE解散ライブ

そんな泣かんといて。 って言った東山くんが、マシューが泣いてたんだもん。豪くんが、フアンちゃんが。 最後のあいさつ。 8年前を振り返り。 見に来てる人を家族と言った東山くん。 特にそこのねーさん、じゃなくてみんな最高やで!って言った豪くん。(これ…

gold

一回しか見ないのに千秋楽でごめんね。 若々しいチームでこっちはこっちで楽しかった。私はやっぱりこのピュアなチームの方が泣けちゃうなぁ。 意外だったのはあいりくん。歌声も綺麗だけどお芝居で台詞言う声が本当に綺麗。すごく優等生なアニメのヒーロー…

終わりに向かって

legacy公演、新宿FACEでは残りさん公演となり。そんな今日は終わりが近いなーって雰囲気になってました。 月曜日の休演日明けでまたもらちくんのお芝居が変わったとは聞いていたけど、結構変わってました。最後の独白。個人的には休演日前よりも好きです。私…

Epiphany

でもなんか、この10って数字、感じることがあるんだ。って話し出すマーク。 なんですか、それは? アブ まだね、誰にも言えない真実を隠してる人がいると思うんだ。って客席を見渡すマーク。 どういう意味? マシュー 人間には自分でもなかなか認められな…

legacyマチソワ

満喫してきた! 今日は最初で最後の通路席で、マサくんと東山氏とハイタッチ、良知くんは気付かず微妙な感じになっちゃった。 変えてきた台詞で、やはり教会のところとアブちゃんのソロオファーのところが気になる。どちらもテンポを崩してて前のままでいい…

legacy 2回目!

こなれてきて一段と良い感じに。 今回、最後という思いが強くあるようで、原点に戻って忠実にやろうと決めてるようで、でも初日はそれがちょっと強すぎて固かったかなーと。それが忠実にやってても適度な遊びと余裕が出てきた感じ。 今日は懺悔でジュンノス…

アマテラス

恒例の少年社中さん、見てきました。 ここしばらく続いてたテーマと近いようで近くない。割と純粋にラブストーリーって感じ。カゴツルベや天守物語っぽい。 死んじゃうのを何度も時を戻して助けようとするとかも、ほんのり匂うけど主題ではなく。 あのラスト…

ALTAR BOYZ来日!

legacyチームも帰ってきました! 懐かしい雰囲気で、でもまたちょっと違ったなー。1番違いを感じたのはマサマーク。歌上手くなってて気持ち良い。そしてラチアブがよりエモーショナルになってた。 ネタもちょこちょこ変えてあったけど、個人的にはちゃんと脈…

Reboot!!!イベント

せっかくだし行こうと決めて行ってきました。 着いてみたら並んでたけど動きはスムーズで、じゃあ追いReboot!!!ついでにもう一回参加して友達の分もいただこうかな?と思い買ってなかった方の初回盤を買いました。 参加券に引き換えて会場内に入ると懐かしい…