偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

賛美歌918番

ソウルセンサーの数字は4。

騒然とするメンバー達。

いつもならここで0になるのに!

ルークが怒り狂って客席に向かって誰だ?その真っ黒な魂を俺の両手でゴシゴシと洗ってやるから出てこい!

止めるマシュー。

空気中のチリを感知しちゃって、魂のゴミと間違って計測しちゃうことがあるんだよね!…あったっけ…

ここ、前回まではちょっとコミカルで軽い感じだったのに、今回うなだれてあったかなぁ…(あるわけないよな)って感じになってた。

マーク:エンジェルちゃんのところを見ながら、きっとどろんと重い魂があの辺によっつ、よどんでるんだわー!

アブちゃん:ヘビー級の魂…

フアン:わてら、どこでどう間違ったんやろ…

マーク:もう一曲別の歌をやってみるとか?

フアン:あの曲をやるべきでんな、賛美歌918番

マシュー:フアン、あの歌は…

フアン:迷うてる時やありまへん!実際に今、四つの魂が危機に瀕しているんでっせ!

ここからフアンがリードして準備を整えて頼もしい!神秘の暗い箱を持ってきて、マシューも覚悟を決める。

マークの「マシュー怖い(>_<)」とマシューの「怖がりだな、」はここ。マシューは「俺が守ってやる」って言ったり黙ってマークを抱きしめたり。めちゃカッコよくて真っ直ぐなヒーロー。ガーディアンエンジェル👼

アブちゃん: みなさん、私達がこの曲に頼らねばならなかったことは今まで一度もありませんでした。しかし神を信じるものも少ない日本では、往々にしてこういうこともあり得るのだと、私たちも覚悟しておくべきでした。

マシュー: 自分のことは自分でわかるよね?

この台詞言ってるマシューが切ない。自分のことを自分でわかってない、四つの魂のうちのひとつであるマシューが言うから。

僕たちがまだ子供の頃、シスターマリーが怖い夢を見ないようにって、唱えてくれた言葉らしいんだけど、とても眠れるような曲じゃない。激しいし、まぁ子供には怖いよね。そしてアルターガールズ達にはカッコ良すぎて眠れません!

ここ多分歌始まったら笑うところなんだろうなー。子守唄?!って。

ついでに神秘の暗い箱から取り出すのが、聖水、聖杯、聖書に十字架、アブちゃんにはニンニク、フアンに至っては榊と和紙のアレ(なんて名前?)。フアンの持ち物がおかしくてアブちゃんのをスルーしちゃうけど、絶対おかしいやつ。今回はルークに匂い嗅がせてたな。前は自分で嗅いでた。

そして!

ホントこの曲はめちゃくちゃカッコいいんです!

最初はなかなか馴染みのない言葉で歌詞を聞き取るのが難しかったけど、聞き取れても聞き取れなくてもとにかく大迫力!ダンスも激しいし大好き。

いいか?いいぜ!54321!のとこ、最高にカッコいい。ready! ready!でもよかったのに日本語訳して、それでそれが最高って、ホント北丸さんっっ!!

今はほぼ聞き取れるけど結構怖い歌詞なんだよね。その皮膚1枚ずつ剥かれ叫ぼうにも声が出ないとか。ホントそれお昼寝の時に??

ちなみにここの豪くんの1番好きなとこは、全員で左にジャンプしながら脚をクロスして右手上げてナナメになるところ。結構終盤で疲れてるだろうにめっちゃひとり高くジャンプしてて絶対に手を抜かないの、他のダンスシーンではヨレってなってる時もあるのに。しかもメドレーの時も本気でやってる。あそこ、絶対俺が1番!って飛んでると思う。

しかし数字は0にならず。

もう一回、と歌い始めるのをマシューがふと何かに気付いて聖書と十字架を置いて曲を止める。