偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たんでぃがーたんでぃ

宮古島の言葉で「ありがとうございます」 さとしくんの個展会場にそんな直筆(まさに毛筆)のメッセージがありました。 最初何なのか全くわからなかったのですが、頭の中で繰り返してたらピンときた。 これ沖縄っぽいなと思った瞬間に「タツノオトシゴ」のM…

衝撃

春のドームツアーて あまりの衝撃に力が抜けてしまいました。 嬉しいのか 嬉しくないのか 自分の感情わからんっ

SATOSHI OHNO EXHIBITION

すごく見応えのある個展でした。 いつまでもその前を離れたくない作品もありました。 やっぱりアートは1人で自分ペースで見るのがいいな。 一緒に誰かと来てると、どうしても自分ペースは維持できない。 もう1回、自分ペースで見たい。 だいぶ貪欲ですね、…

個展!

会社近いんですよ。 で、出勤前に並んで整理券貰ってきました♪ 多分同じことしてる人が何人かいまして。 整理券貰ってソッコー駅に走って行く大人を何人か見かけました(笑) この手を使えば平日は楽勝だな! (睡眠時間は削られますが…) (グッズなんて売…

どーすりゃいいの??

ついに普通のコンサートまで申込み制限ですか… 恐れていたことが現実になりました。 これってエイトだけでは済まないよね。 どーーにもならんのですか??

大野智という人は…

私がどうしようもなく彼らを好きになった時に気付いたこと。 私は私がやろうとしていた仕事を始めたら彼らには会えなくなるということ。 仕事をするために生きたい私が見つけたもうひとつの生きる意味。 このふたつはけっして両立してくれないと気が付いた。…

顔魂

石井竜也氏の顔魂展を見に行きました。 彼の個展は実に14年ぶり! 広尾でやっていた未来遺蹟展以来です。 テレビで顔魂を見たことはありましたが実際見ると 「あ~~めちゃめちゃ石井さんだ!」 という印象で。 入り口すぐにいきなり遺跡発掘現場のようなシ…

ふ~

ぷー第4弾チケットはいまだ確保できず。 さきほど1時間15分後にようやく繋がってみたけど予定枚数終了。 ぴあに徹夜だけは避けたい…。 いや、それで手に入るんならやりますけどね。 1番に並べたら私の行きつけのぴあなら取ってくれそうだけど。 前回のあ…

FREESTYLE!

ごめんなさい。買い占めるつもりじゃなかったんです。 が、予約しとこうかなと思い立ったのが時すでに遅し。 何軒も本屋をめぐり断られたり、入荷があれば取っておくなどと あいまいな約束しか取れず必死に探しまわった結果なのです。 やっとちゃんと予約が…

未定-いち

後厄も終えて運気上昇中の私。 当日券で見てきました。 今回当日券がかなり出ていました。 そんなに席があるなら始めから売ってくれよ!と思ったり。 以下ネタバレあります。