偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

未定-いち

後厄も終えて運気上昇中の私。

当日券で見てきました。

今回当日券がかなり出ていました。

そんなに席があるなら始めから売ってくれよ!と思ったり。

以下ネタバレあります。

私はてっきり3時間、ずっと即興芝居をするのかと思ってたら

かなり盛りだくさんに色んなことをしてました。

映像もあったり、本気の落語をやってたり。

ひなちゃんの落語はビックリした。

色んな声色使って何役も演じてて、ちょっと習っただけでこんなに話せるんだーと、関心してしまいました。

1番楽しめたのは楽屋シーンかな?

着地点が決まってて、ポイントポイントでキーとなる展開があって

その間をフリーで芝居していくレンジャー方式(?)なのですが。

舞台に出るのがイヤだとだだをこねるすばちゃんがエラいかわいくて困った

最後の舞台後の楽屋シーンではケンカになるのですが相当リアルらしく、後のトーク

「マルが見に来て、本当にケンカが始まったと勘違いしてどうしようかと思ったらしいよ。」

「もっと続けてたら舞台に上がって来たかも…」

なんて話してました。

下ネタ満載でしたけど楽しかったです。

日によって出来不出来もあるみたいですが、あれをやりたいと言った2人。

8年もあたためて実現させたこと。

2人の感性が詰まった濃密な3時間。

最後に「アイドル頑張ります!」(的なこと…意味合いだけ)と宣言したこと。

そういうものを感じることができたことがよかった。

1日目に昼夜2回並んでどっちも取れず、

2日目の昼に自分だけ引き当てて友達に譲った時、

1度も見れずに終わっちゃうんだなーと思ってました。

中には何度も当日券で見てる人もいたみたいだけど。

私はそういう強運の人じゃないし。

だから2度目も引き当てた時はホッとしました。

とりあえず、もう1回並んでみようと思います。

晴れてたらねー