偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリーエリオット2020

全体的に抑え気味の表情と、エクスプレスやブギーで弾ける笑顔なのが印象的な出日寿ビリー。今日はシャインも一瞬めちゃ楽しそうに踊ってて、悪態ついてる割に楽しんでんじゃん!なんかそういう片鱗見せるっていうやり方もいいなーと思えたのが2020年再演版…

ビリーエリオット2020千秋楽

まずは今日のうちに。ビリーエリオット2020千秋楽おめでとうございます。無事に完走(まだ2週間先までは公演な世の中ですが)出来て良かったです。初演では気付かなかったところまで注目できたり、いい意味で初演キャストへの思い入れが薄れたことは、初参加キ…

ビリーエリオット2020

太一ビリーの楽でした。4回めのカテコでお口ぱかーっと開けてただただ客席の光景を眺めてる太一、かわいすぎた。どうぞ焼き付けてこの賞賛を持ち帰ってください。ついつい目を奪われてしまうのが太一ビリー。そして独特の解釈のビリーだったなと思う。初演で…

ビリーエリオット2020

ついつい目を奪われてしまうのが太一ビリー。そして独特の解釈のビリーだったなと思う。初演で挑戦した時から4年くらい?ずっとどんなビリーを演じたいか考え続けてきたのかな?本番が始まっても貪欲に試行錯誤して、なんだかやりすぎと思ったりもしたけど、…

ビリーエリオット2020

元々何となく最後見れればいいか、と前楽と楽しか取ってなかったけど調のファイナルを見れてよかった。私のイチオシだしね!カテコ、キラキラの笑顔のまま泣いてる調が愛おしすぎて。子供みたいに(子供だけど)涙拭ってるのキュンとする。やっぱり調のお顔が…

迷子の時間 語る室2020

パンフレットを読んで、なぜ私がかめちゃんが舞台に現れた時、顔がかめちゃんな別人に見えたのかわかった。他の役を演じててもどこかいつも纏っている「背負ってる人=カメナシ」がすっかり抜けて、丸ごと役の人そのままだったからなんだね。でもそれは誰がや…

アラフェス2020

お昼から10時間近くも楽しませてくれた。相葉すごろくは「くだらなさこそ嵐」のあの頃のまんまで懐かしくて愛おしかったし(おばけ兄弟が最高すぎた)、智のカレーは、大野さんがあれこれ語るのを聞ける貴重な機会になったし(その素朴さ、飾らなさがたまらなか…

ビリーエリオット2020キャスト比較

父ちゃんとウィルキンソン先生は対比が明確で面白いので細々と残してみる。橋本父ちゃん、まず初見でビックリしたのは、滑舌が良いのでこんなこと言ってたの?と新鮮に感じるくらい全てのセリフが明瞭だったこと。それから今回の演出で少し変わったようだけ…