偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年総決算

米米CLUB、毎回不安だけど楽しかった。アイランド、最高すぎた。これっきりなんてもったいない。2回見れてよかった。中河内くんファンイベ、まさかサクヤ、リキを観れるとは!中河内くと乾杯も嬉しかった。近松心中物語、まあまあだったかなー。Her Benny、…

アイランド2回目

2回目は1階席、真ん中よりちょい前上手でした。 佐久間くんが通る通路に近くてラッキーだった。一瞬だけ立ち止まるちょうどその列。 前回途中でたつるくんが出てることに気付いたものの初見だったのと席が遠かったのでほとんど見てなかったんだけど、今回普…

ありがとう

知った時より直接報告を聞いた時の方がずーっと嬉しかった。 ドームで50公演だって。動員数が会員数とほぼ同じ。夏のちょっとお休みしてほぼ一年コンサート。 チケットが取れなくなった時、ついに1回も見れなかった時。嵐はもっとたくさん、コンサートだけや…

長年の夢が叶いました

2011年11月1日から7年。 ずっと憧れていたこと、ついに実現しました。 通路席だったからとか、そんなじゃなく、Theyや宇宙のコンサートだから、とかじゃなく。 人様のコンサートにファンがいるって気付いてもらえてファンサいただくという体験をようやく味わ…

スリルミー

ソンハくんが私をやると聞いてからは見ないと!と思ったのに、まさかあんなにチケットが取れないとは。いつも後から探してたから先行もすっかり忘れてて調べ始めた頃には世間の皆さんがチケット難に喘いでいた…私ももれなく一般でも追加公演も取れなくて当日…

ぴー様ライブ

ほんとうにお久しぶりに見てきました。 まさかのオーラス!昨日まで知らなかった^^; オープニングからかっこよくて、紗幕の後ろでずっと歌ってて。ツアータイトルになった曲だったみたいだけど2曲めでいきなりTokyo Sinfonietta!知ってるやつ!ありがとう!…

アイランド

いつものようにジャニ枠で取れなくてカードで取ったるわー!と電話しまくって取って、その後ことの重大さに気づいたっていう。 一回見れるだけでも有難しなこの状況で友達誘ってみれたのラッキーだったなぁ。 ま、でもクリエには行けなくても他は行く。 結果…

カクタスフラワー

見てきました。 昭和ネタは流石にもう笑えないけど、収まるところに収まる安心感のある、かわいらしい作品でした。 いや、水夏希さんがめちゃくちゃいい感じだったんですよー。初めて拝見したけども、落ち着きのあるあの声がまず心地よい。隙のない女性を演…

TOP HAT

めちゃめちゃ楽しかった! 楽しすぎて泣けちゃったくらい。ちょっと自分でも何に感動したかよくわかんないです。ジンワリ泣けて。ああ楽しいなぁって。多部ちゃんかわいすぎ!って思ってから止まんなくなっちゃった。 マサくんがバグズ公演で踊ったPuttin on…

5×20

初日行ってきました。 めちゃくちゃ良かったです。それも私の願望とは全然別の角度からせめた形で。そういう見せ方があるのかと思ったし、そういう見せ方に自分が感動するんだということも発見した。 行くまでの道のり、友人とあれこれ想像したらこの曲聴き…

贋作 桜の森の満開の下

念願の。 見てきました。高校生の時、同じく高校生の演じるこの作品を見た時すごく衝撃でした。話は難解でよくわからなかったけど沢山の登場人物(高校演劇でそんな部員数確保できる学校は他になかった)と華やかな舞台。 そこから長い長い時を経てようやくで…

キャッシュオンデリバリー

東京初日観てきました。 佐久間くん曰くたまたまチケット取れた運のいい人です。有難い。300人入らない小さな劇場で場面転換も音楽もなしのなかなかジャニーズでは見られない舞台でした。 面白かったです。 いや、大変だし難しそうだなって、気付いてはしま…

いまを生きる

何にもまだ始まってないオープニングから涙が溢れてどういうことかと。 映画が公開した当初かなりの話題作で、あの有名な生徒たちが机の上に立つシーンの画像は強烈に覚えてる。とはいえ私は公開してたティーンエイジャーの頃はあの映画は見ていない。見たの…

greatest musical concert

行ってきました!ルーシーさんに逢いに! ビリーエリオットの曲をやるというのでshineかな?他にも歌うかな?って期待して行ったのだけど、期待は外れつつもとても良かったです。シカゴ、エビータ、グレイテスト・ショーマン、まさかのリトルショップオブホ…

助六

やっぱりこの演目は最高に楽しい!実にいい。 仁左衛門さんはちょっとやっぱりお年を召してて助六のイメージよりだいぶ品が良くておとなしめだったけど、キセルのシーン面白かったし、勘九郎の弟役って無理もなんだか楽しかったし、通人も傾城も楽しかった。…

ビリーエリオット再演決定

ルーシーさん出演のグレイテストミュージカルコンサートの初日にそれは発表されました。 合わせてきたな、と思ったし、いやむしろ先に再演が決まってて後からルーシーさんを呼んだんじゃね?という憶測までしましたよ。 正直もうちょっと休ませてくださいっ…

シンデレラ千秋楽

終わっちゃったー。 短い間だったけど、なんだか淋しさが込み上げてきて、二幕でラストでも泣いてしまった。 なんだかんだ楽しかったなぁ。やっぱり群舞が魅力的で見れば見るほど色々気になってくるし、だんだんとほかのキャストのことを覚えて追えるように…

パリスエンジェルとトークショー

見れないと思ったのにまさかのリアム&大貫くんトークショーの日がパリスエンジェルでした。 わかったのは、リアムってなかなかねちっこいダンスをするんだなぁってこと。それ、好きなんだけどね。キレッキレでもあると思うのに粘りもあって、粘るのにちゃん…

えび座

楽しかったー! そして何度もホロリときた。 やっぱりね、えび座は毎年見ないとダメだ。毎年ジャニーズ伝説だとしても!悲しき雨音聞くとえびちゃんのかわいさにグッときて泣いてしまう。本当にかわいいんだ、あの子達。江田くんや佐久間くんがかわいいのと…

シンデレラ

初日と今日、リアムエンジェル見てきた。 全体的には戦時中ってことでコスチュームも雰囲気も地味。そんな中好きなダンスシーンはシンデレラとマネキンのダンスかな?人形振りみたいなコミカルな動きで楽しくてキラキラしててよかったなぁ! 印象的なシーン…

ドリアングレイ

2回見てわかったことがある。 私はアガサを憎み過ぎている。現れるたびフツフツと憎しみが湧いて見ないようにしてた。じめっとしたおばさん。美しくない。同族嫌悪かなとも思うけど。ドリアンを憎むか愛するかどっちかにして欲しい。土壇場で怖気付くのがた…

17周年と13周年

このところ現場がなくてお祝いしてないからなんだかスルッとすぎそうになる。 佐久間くんはあるんだけどね、チケットの難易度がね。 江田くんは。 あれから湾岸があって、宇宙さん初の外部舞台があって、林くんが去って、サマパラがあって、かつんでオリジナ…

ドリアングレイの肖像

オギーでドリアン。絶対ハマると思ってた。ニジンスキー好きだし、アートとオギーは相性いいでしょって。 なのにーー(>_ もう普通に原作通り作り直して欲しい。キャストもスタッフもそのままでいいんだよ、脚本がイヤだ。 私がドリアングレイで好きなところ…

キャスト

楽しかったー!! カツンコンとしても過去最高ぐらい楽しかったし、江田くん的にもめちゃくちゃ堪能した。お席的に全部は見きれなかったけど、universeは視界良好で足元までバッチリ見えたし。 薫KUNという曲、嵐のSong for youみたいな彼らの歴史を感じる曲…

タイヨウのうた

親に抑圧されたかわいそうな子供の話かな?と思ったし、大人3人もいてバカばっかだなーと思ったし、着地点は男はバカだ(かわいいという意味ではない)、だったのでどう楽しみを見つけたらいいのかわかんなかったけど、狂った果実は結構面白くて、大道芸人さん…

少年たち

すのすとバージョンの中で1番ジャニーズらしい少年たちになりました。私はすごく好きです。多分1番。 初めて見た少年たちを好きだと思ったのとは全然違う理由だけど、これが彼らの少年たち。 設定に少し無理がなくなったかなぁと思う。兄弟の戦場カメラマン…

ロジャースハート

コンサートのような、ライブバーのような。気楽に気難しくなく見れるエンタメでした。 寺西くんの芸達者ぶりはすごかったなぁ! 歌えるし踊ってもかっこいいし、とにかく姿が舞台向きだし、それで笑いもちゃんと取る。いい選択をしたよなぁと、心底思う。も…

Open Air Theatre

Little Shop of Horrors面白かったー!めちゃ盛り上がったし!かなりの良席だったし。センターじゃないとやっぱり見にくそうだもんな。 映画はふーんって感じだったけど映画よりずっと面白い。生だからってのもあるし映像でしか出来ないようなことをどうやっ…

ピーターパン

見て来た。 ミュージカルかと思ったらかなりパント寄りな子供向け舞台でした。居心地の悪さが懐かしい(^^;; ついにtitle roleを演じるということで張り切って遠征しましたが、わりと地元のダンサー志望の子供たち向けという感じで、子供たちの出番や見せ場が…

Everybody's talking about Jamie

ネタバレストーリー (わかったとこだけ) (覚えてるとこだけ) (スクリプト読んでからあまりに勘違いしてたとこは追加しました) (2021.9日本版もあったので再修正。これが正しいと思われると困る) 学校のシーン 将来何になりたいかって課題について話してる教…