偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

贋作 桜の森の満開の下

念願の。

見てきました。高校生の時、同じく高校生の演じるこの作品を見た時すごく衝撃でした。話は難解でよくわからなかったけど沢山の登場人物(高校演劇でそんな部員数確保できる学校は他になかった)と華やかな舞台。

そこから長い長い時を経てようやくです。

夢の遊民社ではないけれど、野田さんの現代劇の。

やーー。

深津さん大好きなんだけどさ、歌舞伎を先に見ちゃったの間違いだったかな?いや、毬谷さんならあの人ならぬ雰囲気あったと思う。深津さんも人を超えた雰囲気はあるんだけど方向が違うんだよなぁ。鬼じゃないんだよなぁ。

お芝居も演出も良かったけどなんか違う。何十年も経って、美化し過ぎてたんだろうか。

紙やゴム?使う演出が面白かった。

あんな風に素材感も操って美に変えてしまうのはすごいなぁ。紙のクシャクシャいう音すらも操って演出にしている。

野田さんの桜には弱いんだ…しょうがないよねぇ。