偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

天使は瞳を閉じて

私が高校生の頃に盛り上がってたのが第三舞台と夢の遊民社。

高校演劇祭があるとたいていこの2つの作品は上演されてました。

それから北村想の脚本も人気でした。

もうちょっと遡って風の谷のナウシカ

なんかあの頃って核戦争後の世界というのがやたら流行っていた。

そんな頃の名作を、虚構の劇団がやると知ってとりあえず本家は生で見てないけど見てみたい!

とチケットを取って行ってきました。

なんか、こんな話だったんだな~っていうのが感想。

メルトダウンなんて聞いたことないって思ってたけどそうじゃなかったんだな。

それからイタい恋愛ものがあったり。

ちょいちょいダンスシーンがあるのは、ああそうだった!って懐かしかったり。

着ぐるみ担当の女優さんもいたよね。

生では一度も見れなかったけどヒヨコ着てたんだっけ、いつも。

なんか第三舞台のをちゃんと見てみたくなる、そんな感じ。

個人的には天使のコがよかった。

記録を綴る度にホロリときた。

「握手をしよう」が、高校生の頃ものすごく心に残ってたのだけど、それをオリジナルのマスターで見れたのが嬉しかったな。

さて。

本家、第三舞台

すでに2回の先行販売に落選してますT_T

そんな激戦?!

1回でいいんだからどうにか行かせて欲しいよぉ