偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

深呼吸する惑星 東京楽

東京公演千秋楽に行ってきました~。

一時はチケットが取れなくてどうなることかと思った復活&解散公演。

何度目かの先行販売でようやく取れたのかまさかの東京楽。

行ってよかったぁ・・・[emoji:i-241][emoji:i-241][emoji:i-241]

福岡の千秋楽があまりに盛り上がってて、手放そうかと思ったりもしたんだけどちゃんと千秋楽だった。

まず、映像のみの出演だった伊藤さんが登場!!

今日の客席、第三舞台のファンが多かったのかなぁ??

伊藤さんの時もだし、カモメの着ぐるみもだし、過去の作品の台詞とかすごい湧いてたなー。

そして最後カーテンコールで鴻上さんが登場!

めっちゃ怪しい浮かれたおっちゃんって感じのビジュアルだったけど、あれはハーフアースだったみたいです。

一応紫のヅラかぶってたし。

一人一人挨拶があったんだけど、なんか第三舞台のメンバーの雰囲気が感じられて嬉しかったな。

過去に見れたのが2作品だけで、しかももう筧さんはいなくて西牟田さんとか新しいメンバーが入ってて、いわゆる1番熱い時は見れてなかったから。

カーテンコールの最初の客席の激しい拍手も素敵だった。

ステージの上でグッときてるのが伝わってきたよぅT_T

スタンディングオベーションがないのもいいね。素敵だね。

最後、筧さんが挨拶で

15日は嵐のコンサートと光一のShockと第三舞台の三つ巴です。

って。

いきなり嵐の名前が出てええ?ってなったけど、そうそうそうなんだよねーーー。

15日の福岡はかなり熱い!

で、勝ちます!って宣言してました[emoji:i-278]

やっぱり一生くんと筧さんのシーンは泣ける。

幻覚の2人のシーンがいいんだよねーー。

誰かがここから飛び降りようとしてたら駆けつけようねって、あの時の一生くんがすごくいい。

泣いてるみたいな笑ってる演技がホントぎゅんぎゅんくるんだもん[emoji:i-241]

それと最後の2人のシーンも。

ブログを全部読んでくれたんだねって・・・もぅ・°・(ノД`)・°・

ホント、この舞台って一生くんの若さとキラキラが引き立てば引き立つほど泣ける。

やっぱり10年経った第三舞台のステージだなって思う。

10年前の、あるいは一番ギラギラしてた20年前?の若さから遠くまで来てしまった今の第三舞台のもの。

演出やネタはあの時のまんまで、古くさく見えたりもするけど、ストーリーは遠くまできてしまった今。

それと最後のお別れのシーンは解散なんだろうなって。

またどこかで一緒に仕事ができたらいいですね、なんてさ。

あと2公演で本当に終わりですね。

ありがとう、第三舞台