偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

王様コン

改めて。

2回観て、1回は近くの席だったのでガッツリ辰巳を堪能しましたえ。

ここまで露骨にバックダンサーを見ることもないってぐらい見てやりました。

ツヨさんだって年に1度逢うだけなのに私ったらもうっ!

オープニングの装置、すごかった~

まぁすごいだけでサイドの席からは見えないし、2人乗りだしいい装置とは思わないけども。

時計の文字盤のようになった◎のふちに【K】という文字が向かい合って2つ。

そこに2人が乗ってるんだけど、最初は床と水平に倒れてて立ち上がるようになってる…つまり2人はオープニングでは横になってるってこと!

【Time】

アルバムで聴いて初めていい曲だな~って思った。

こういう曲で始まるのもいいよね~。

で、こっから選曲がたまらなくてテンションだだ上がりでした!

今回Kアルバム以外の選曲が素晴らしすぎる!!Gアルバム大好き!!

【Love in theΦ】

KinKiに出逢う前と出逢った後をなんとなくわけて考えてしまうのだけど、出逢ってからの曲ではかなり上位に入る大好きな曲♪

Φの形の振付けも好き~!踊るKinKiかっこいいよぉ。

【Bonnie Butterfly】

キターーーーヾ( `▽)ゞってなった!リアルに。

エビコンはっしーが歌ってるのがホント最高だったけど、やっぱり本家は素晴らしいっ!

ここに来てGアルバムって嬉しすぎる。

井出コウジさんね~。パニ曲の人ってイメージ。

【Night Flight】

Harmony of December】なぜか町田さんの踊る姿が浮かぶのだけど、2人のみ。

リリースされた当初そんなに好きじゃなかったけど、コンサートで聴いてから好きになった曲。

KinKiの冬うたはやっぱりいい。

【Family】の演出がスゴく好きだったんだけど・・・その後色々ありすぎて何がよかったのか[emoji:i-201][emoji:i-201]

1コーラス分ダンサーがポーズで1人ずつ踊りだしたのってこれだっけ。

ああ、忘れるの早くてヤダヤダ。

とりあえずあのダンスのシーンが素敵。

あ!!思い出した!!

辰巳が下手でソロダンスしてたんだった。

やっぱりこれがこのダンスだね。

席が下手だったのでガッツリ見てやりました!かっこいいよぉーーT_T[emoji:i-175]

顔も踊ってた。素晴らしいっ

あ、歌もね。

当初全然好きじゃなかった曲だけど、このバージョンは悪くない。

【ヒマラヤブルー】Kアルバムで一番好きな曲です♪とにかくキレイ。

雄大で癒される~(辰巳じゃないよ~)

歌詞が妙にリアルなのも面白いなと思います。

ミネラルウォーターとか電気とかスイッチとか。

きみとぼくのなかで

ツヨさんのタップリダンスと堂本レーザーね。

なんか今回とっても踊ってる感じ。

2人も踊ってるけどMA-MAX(ヤラ含む)の見せ場が多いような気がする。

わたしカメラ(目線)だけの話かもしれないが。

願う以上のこと祈る以上のこと

ね、がんばるよ。

永遠のBLOODS】この選曲もあざーーっす!大好き!コカコーラ☆

スワンソング】ファンのみなさんとっても湧くけど、わたし別に2人の絡みどうでもいい派です。

いのちの最後のひとしずく】ってカバーだったんですね。知らなかった。

危険な関係】からギターです。

【全部抱きしめて】

【もっともっと】この曲で煽ってるのが楽しかったな~。

【同窓会】ここのメガネ男子な辰巳と花束持ったヤラがかわいくてかわいくて[emoji:i-176]

やらーーーっ!なんかモジモジな感じで花束をダンサーさんに渡すの、たまらんぞ!

というかここに限らず久しぶりにKinKiコンに出るやらさん、終始かわいらしくって参った!

ライブ楽しい~っていうのが伝わってきてついつい目が行っちゃった。

めちゃめちゃみんなで遊んでた曲ってどれ~?

Kアルバム聴けば思い出しそうだけど、今もう気分がKinKiじゃないんだよね。

バンドの人たちもごちゃごちゃと前に出てきて遊んでて、あれすっごい楽しかった!

やらのハシャギっぷりがずば抜けてたけどみんな楽しそう♪

頭ぐるぐる回しちゃってぎゅっとセンターに集まってて。

破滅的Passion】前のフラメンコ風味なダンスパート、かっこよかったぁ!

KinKiコンってJr.がワラワラじゃないから、キッチリ全員に焦点当ててくれて嬉しい。

しかも映像になってもわりとダンスを映してくれるんだよねー。満足とは言えないまでも。

光一さんソロになるともっとそれが顕著な気がする。

ありがとう。

いつかKinKiコンに辰巳うちわ持ち込みたい。ないけど今後作る!ホントはまたThey出して!

【2nd Movement】CDで聴いたときはあんまりひっかからなかったのにカッコいいねこれ[emoji:i-189][emoji:i-189]破滅からのダンスパート大好きです。

Destination】だーかーらーーー。Gアルバム大好きなんだってば!!

99%Liberty

【僕が生まれた日】通常盤買ってないので初聴きでしたがキレイな曲ですね。

【ラジコン】で飛行船で登場!全ての原点はDの嵐プレゼンツ1回限りのドキドキドキュメントですよね?

【僕の背中には羽根がある】まだ飛行船なので羽根なんだね♪これも大好き。このためにEアルバム入手した。

【硝子の少年】

変わったかたちの石】最後に新曲歌ってくれました。

とんがってた頃を忘れないってちょっとKinKiの曲にしては意外な感じがしました。

毎回MAやMAD(実質ふぉーゆーだったけど)も楽しみの一つではあったけど、今回ほどしっかり見たのは初めてかもしれないな。

2日めなんてほぼメインで見てたもん。

KinKiの生歌聴きながらダンスのショーを見てる感じ。

バンドも生だしかなり贅沢ですよね?

こういう目線になったのは間違いなく江田くんに出逢ってしまったから。

今までも山亮大好きだったし辰巳も好きだったしさくちゃんだって。

だけど江田くんは一線どころが5~6本超えて急上昇してきちゃったもんだから・・・

そこハマったらつまりJr.界ってことになるでしょ。

嵐にハマったが最後、デビュー組網羅みたいなのと同じこと。(マダ未踏の地はあるけど)

バック担ってこんな感じかなぁっていうのをちょっと体感してます。

そんなだからますますKinKiコンは見逃せないよねってことで。

また年末に~