偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

革命2幕

初詣でお願いしたこと

えだくんとさくまくんの夢が叶いますように

それが私が望むことじゃなかったとしても・・・望むものであって欲しいけど。

多分今のところは私が望むことなんじゃないかなーーと。思いますけども。

ところでずーーーっと気になってるのだけど滝ちゃんねるのTheyの回で最後、夢は?って聞かれたえだちゃんはなんて言ってるんですか?

何回見てもわかんなくって、確実に【デビュー】ではないのにテロップがデビュー。

最初【おんがくー】に見えて、でもそれじゃデビューじゃないよなって思って。

【こんさーと】かなーって思うけどでもデビューじゃないよね?

音大きくして聞いたらわかる?

さて、2幕。

2幕は大量の水の(お湯?)臭いとか湿度が漂ってきて若干・・・ね。

この水は毎回捨ててるんだろうかとか、サルモネラ菌とかなんか温泉&プール事情に思考が行ってしまい、ほんのり出演者が心配になったり。

なんかずっとゴム臭かったし。アレは何の臭い?

組曲:ここは廃墟ダンスの部分。初演革命で千賀くんが素敵だったとこ。

去年見た時になくなっててすごいガッカリだったけど生まれ変わって戻ってきたよ

めちゃくちゃ期待してたので最初なかなかTHEY&すのう5が出てこなくてやきもき。

ですがーー。

すっごいかっこよかったあ

最後三角形のフォーメーションでの圧巻群舞。

これは絶対2F席から見ないとあかんですな。(って望まなくても今後の観劇はほぼ2階席)

衣裳がまたいい感じ。

黒基調のカジュアルな…デニムに飾りのついた黒のパーカーですよ。

VIVAフーディ♪

これは仮面のシーンで被るためかな?

仮面のえだちゃんは見れたけどダンスで見つけたんじゃなくてあくまで衣装で見つけたっていう。

ファンとして残念な感じですね。

ここのシーン、わりと咲く枝が近くで踊ってて両方見れてお得でした♪

いやーー二人ともかっこいいっす!

ダンスのタイプは全然違うんだけど二人ともネックラインが特徴的。

ついつい目が行っちゃうんだよね。

さくちゃんはバレエ仕込みのネックラインがきれいできれいで。

ふあっふあの髪もかわゆす。

ちょいちょいMASASHIさん?!な苦悩ダンスもあって色々楽しめた。

今年のバグズグバは誰か見に来るかもね~。

気付くかどうかはわかりませんが・・・前よりはJr.のコわかるよ。

ちび滝とちびゆまとの4人のシーンも好き。

ちょっとだけビリーエリオットを思い出した。

大人になったビリーと子供のビリー。あれすっごくいいシーンだったんだよね。

・・・逸れたけど。

んで、ばばあのダンス♪

今年もさくちゃんはカワユスでしゃかりきだった~♪

けど、全くえだちゃん発見できず。

だってさ、さくちゃんからも目が離せないじゃん?

目を離さないままもう1人探すのは大変なんだよーーという言い訳。

ええ、多分修行が足りないからだと思います。

次は見つけます。

上下に分かれての台詞の応戦シーンはえだちゃんがこっち側、さくちゃんはあっち。

なので近くのえだちゃんを見てました。

あんまりいい声じゃないんだよねーー。ふふふ。

林くんはホントいい声♪

あっち側だったので声だけ聞いて目はえだちゃん見上げてました。

竜くんは暗闇の中、上のほ~で律儀に顔で演技してて微笑ましかった♪

あっちの台詞とかに表情豊かに反応してて・・・暗いし高いし竜くんファンしか見てないよーな状況なのに偉いっ

トツ大将軍と・・ええと誰だったっけ?と(←ヒドイ)さくちゃんの芝居も近くで見れた♪

船で逃げる準備しててバレたってくだりね。

母と妹を殺されるのはさくちゃん(>_<。

いい演技してました。

五関さまの静寂な演技とは対照的でしたが。

いつだっけ?えだちゃんが髪結んでたのは。

うおーーい!ってテンションあがったわ

あまりにちょびっとで前から見ると結んでるってわかんないくらいだったけど。

・・・あれ、意味あるんですか?

クライマックスの堰を切っちゃうシーンのとこ、えだちゃんが流されるかと思った・・・何あの水量!!

WSで去年の倍とか言ってた気がするけど、ホントすごかった。

途中途中であらしコンの【サマァーースプラーーーッシュ】の小規模バージョンみたいな水の噴射があったりもしてシュバッ!っていう度ビクビクしちゃったよ。

こっちの殺陣シーンは1幕より活躍してたと思います。

余談ですが、すのう5(さくちゃんしか見てないけど)のエリマキトカゲ衣装好きです。

でも衿がスゴくてさくちゃんが衣装に埋もれてるよー。後ろからは見えないぞー

今年ゆうまに酷いコトするのは宮舘くんです多分。

えだちゃんに気を取られてて水に頭掴んで突っ込んでたのは見てませんでしたが。

そしてずぶ濡れダンスはやっぱりな山亮。

だよねーー。他にいないよね。

やっぱりダンスは気持ちじゃなくて強さだよね?

もう1人は岩本くんだったんだけど、先に山亮が踊るので後から出てきた岩本くんが巨人過ぎて笑った!

チビッコばっかり見てるからうわあ!って。

だけどこうやって2人で並んで踊ってるとさすが伊達に経験積んでないよねってぐらい山亮が圧倒的にすごくて、いい先輩持ったねとか偉そうに思って見てました。

ダンスは強さって言った山亮は気持ちがすごく入っててネツを感じました。

岩本くんはちょっと淡白かな?

そして密かに期待してた今年の王妃、やっぱりかっこよかったーー☆

錦織さんとの殺陣、たまらんデスよ!

女だてら人の首を切り落としたような人ですもの、戦えなきゃ説得力ないもの。

ヅカ仕込みの(いや、知らんけど)華麗な殺陣素敵です!

紫吹さん、声もいいしねーー。

なんか一瞬だけ今年の滝は助かるのかなって思った私はバカ。

やっぱり天に召されてしまった…。

ずぶ濡れえだちゃんがあんまり堪能できなくてチッて思ってたので、最後白衣装になった時にはすっかり乾き髪でなんだか残念な気分だったり。

山亮は直前までずぶ濡れてたのでいい感じにウェット☆色っぽい。

はぁ。

見終わってまた増やしたくなってしまった。

何も探さなくてもまだJチケで扱ってるんだよね。。

行ける日が本当にないんだけど、終わりの方にも行きたいなぁ。←早退する以外方法がないんだけど

だってステージフォト欲しいもんっ!

写真が最後に更新されるのっていつぐらいなんだろう?

今までかつてそんなこと気にしたことがないので全く判らないーーー><

去年初めて明確にJr.目当てで舞台見に行った時ですらなんにも買わなかった私だもの。

プレゾンも少年たちもえだちゃんの写真を買ってない。

少年たちは見に行った時に売ってたら買ってたよぅ><なかったんだものー。

あ、あとパンフのえだちゃん、一瞬誰だかわかんないよ。

なんか・・・ジャニーズの人じゃないみたい。

戦隊モノ系のイケメンみたい