偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

よーいやさー

見る直前までPZのキャスト見て、これは歌舞伎もっかい増やしたいな!って感じだったのに、見終わったら思いのほか満足できたので、あと残り1回を大事に楽しみたいと思います。

もちろんチャンスがあればファミリー公演見たいし、良いお返事が来たらいそいそ出かけますけどね!

今日のハイライト

オープニングはやっぱり微笑みプリンセス!

江田殺陣の踏み込みに惚れる!

楽屋ネタセクシーな江田佐久!

お着替えさくちゃん!

太鼓祭後の汗が滲む江田ちゃんの胸!

リベンジャーは手繋ぎ!

剣の舞の妖精!

神ちゃんのソロ!(曲は贈る言葉

八郎太の飲酒シーンフルコースキタ!

オープニングはやっぱり微笑みプリンセス!

オープニングの江田ちゃんを今日は双眼鏡で見てみました。

やっぱりなんか微笑んでたの。

私の目を引いたのはセクシーな江田ちゃんだったけど、どうやら私はこの微笑みに弱いみたい。

江田殺陣の踏み込みに惚れる!

乱の信長のシーンかな。

ステージに橋がかかってて、そこでの殺陣のシーン。

殺陣の江田ちゃんはとっても好きなので、ちらちらとさくちゃんを見つつも基本は江田ちゃんにロック。

そしたらさーー下手奥の橋の前にいて斬り掛かる江田ちゃんの足の踏み込みがすんごいカッコよかったの

ふぇええ!!ってなったよ。

そっから手を中心に見てた江田ちゃんの殺陣、全身見なくちゃーって興奮しちゃったわ。

和服の所作もいいんだよね。

さくちゃんのはとにかく綺麗で優美。

江田ちゃんはかっこいい。隙がなくて忍者みたい(笑)

さくちゃんのは日舞を齧ってるっぽいので、舞いの所作なのかなー。

江田ちゃんのは武道の所作でしょう、きっと。

たとえほんのちょっとの期間でも、経験したことってどっかに出るんだねぇ。

楽屋ネタセクシーな江田佐久!

ついった見てたら、私が見た公演の後から楽屋無茶ブリが始まったみたいで。

西の4人のトークで昨日見た夢でみんなが○○してた、っていうと一斉にみんなでやるっていうもの。

なので自由なお茶コントとかお座布コントはなくなっちゃったけど、今日はみんながセクシーポーズしてた、っていうのと、殺陣の練習してたっていうの。

最初、座布団持ってきて敷いて、そのあとさくちゃんのお着替え見て。

さくちゃんが江田ちゃんたちに合流するのを目で追ってて。

扇子3本ぐらいトランプみたいに広げてる江田ちゃん!

セクシーの時はさくちゃんは立ち上がってセンス持ってしなを作る(笑)

いやぁきれいだったよ。

松屋のシーン、さくちゃんにやってほしいわ〜。

江田ちゃんはお得意の首筋見せるポーズ。

ホント、これしかないってぐらいこれなのねーキャワユイ

最後は自分で首筋なぞってアピール☆

殺陣のシーンは江田ちゃん、机につっぷしてた。

お着替えさくちゃん!

今日は江田ちゃんにロックせず、浴衣?を着るさくちゃんを見た。

けど双眼鏡覗いちゃうと江田ちゃんに戻れないので、肉眼で頑張ったから細かい動作までは見れず。

太鼓祭後の汗が滲む江田ちゃんの胸!

ここのゼイはめっちゃかっこいい!!

4人ともすっごいいいんだけど、林くんと江田ちゃんを見ちゃうなー。

ラにジャケットっていういかにもジャニジャニしい出で立ちで。

竜くんのバレエなダンスはここだっけ?

リベンジャーは手繋ぎ!

そういや、ゼイから西チームにハットを投げるとこ、江田ちゃんあんまり得意じゃないっぽい??

今日のは危なげなく成功してたけど。

ゼイ捌けた後も再登場が気になって、他の人が見れません><

散漫と全体を見てるので何にも覚えてないです。ゴメンナサイ。

神ちゃんのダンス見たいのにー。

そーいや、江田ちゃんと神ちゃんペアで踊るのってオープニングだっけ??

今日のえださくはお手手繋ぎ。

双眼鏡で江田ちゃんにロックして、その中にさくちゃんが来るのを待つ私。

剣の舞の妖精!

ふええぇええんっ!!!

もう今日も絶賛優美でしたわーーー

どなたかが、今までで一番っておっしゃってたけど、ホント綺麗。

双眼鏡構えるのが遅くて、向けた瞬間に放っていた色気が素晴らしくってしまったーって思ったぐらい。

私にとってさくちゃんはあまりに子供なので、なんつーか「色っぽい!キャ」とはならないんだけど、優美で華麗な舞いに酔うんだよね。

腿から足をあげて、膝を伸ばしながら前に足先を出すあの振りが本当うっとりする。

七之助っぽいよね〜なんか。華奢で。

神ちゃんのソロ!(曲は贈る言葉

坊主のコーナーで無茶ぶりは神ちゃん。

かみやまともひろからの〜たけだてつやってことで、この歌を♪

モノマネしたの、最後のワンフレーズだけだったし、歌聞けてラッキー!

こういうのお得だよね。

八郎太の飲酒シーンフルコースキタ!

ついったで拾った全ての行動を見れてシアワセです!

懸けに勝ってニコニコ。

とっくりからお酒を注ぐ→出て来ない→一生懸命振ってみる→出ない→とっくりを逆さにして覗く→お酒の滴が目に入る→いたたたた!!!→目をこする→それでも諦め切れず指を突っ込む→指がハマって抜けない

多分このキュートな役がなかったら将門もういいよってなっただろうなぁ。

やっぱり私、2部が好きじゃないの。

台詞とか4Dフライングとか部分部分では楽しんでるけど、五郎も好きじゃない。

その中でやまえだ、濱神、MADEの2人このペアはいい味出してるんだよね。

キャラクラーも好き。

赤影に掴まれてあしらわれてる八郎太のシーンがけっこう好きで。

赤黒のおこぼれをもらうしかないんだけど、文句言いながらもこの2人は楽しそうなんだよね。

殺陣シーン見てるとわりと腕もありそうな役だし、自慢の腕で小銭稼いで大金は持てないけど自由にやってる感じがする。

赤黒は将門に思いが強すぎてちょっと辛そう。

恨みの中に生きるのは辛い。

MADEの2人はイマイチ設定がわかりづらいのだけど、こんな出来る子いたんだ!って思った。

秋山くん、声もいいよね。

次団との3人がシーンは好きです。

もうちょっと増やしたいって思った時もあったけど、確定してるのはあと1回。

1階席の後方なので、色々見切れるだろうけどしっかり楽しみたいと思います。

ホントはもう1回、千秋楽かファミリー公演見たいよね。。

千秋楽は無理でもファミリー公演、どうにか行けないかなぁ??

特別枠で当たる人っているのかな??