偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

天然ツアー

このカテゴリー更新するの、いつぶり??

はさておき。

期待と不安が入り交じった久しぶりの米米ツアー、楽しかったーーー!!!

よかったよ・・・楽しくて。

最初発表された時のニュース記事を読んで、私は「新曲だらけのソーリーライブ」って解釈をしたので、期待値がグンっと上がってしまっていて。

けどそれでガッカリするのはもうイヤ!と、とにかく高ぶらないように期待しないようにひっそり当日を迎えました。

けっこう評判がいいらしいっていう話も半分に聞いて。

けど、そんなことしてなくても楽しかったよ!!

もちろん前回に打ちのめされた分、ハードルは下げていたけどそれにしても。

選曲がとにかくよかったのと、踊れる曲がタップリだったので発散できました。

ただ、私が思ってた内容とは全く異なりましたけど。

新曲はほとんどなかったし、ソーリーでもなかったな。

でも古いファンには嬉しい選曲だと思います。

個人的にはご新規の連れて来られた人にも楽しいと思う。

曲は知らないのばっかりだと思うけど。

白い幕にツアーロゴ。

[emoji:i-268]モンゴル草原 [emoji:i-268]

これ、何のツアーの曲だっけーーーーーってずっと考えてた。

ここから好きな曲キターーーって。

[emoji:i-268]俺の背中についてきな [emoji:i-268]

これが1曲目って素晴らしいね!!

大の大人がペンライト持って怪しげなダンスを披露。

にゅ〜るにゅるにゅ〜るにゅる。

卑猥なのは承知でガッツリ踊って歌ってやったよ!

しかしJ.O様がひっそり捌けていったのがなんか・・・見ちゃった感><

[emoji:i-268]今夜はフル回転[emoji:i-268]

バンダナ曲になってた!

こんなの歌うんだ〜ってビックリその1。

モンゴル草原から予告編があったけど、今回のセットリストがかなり素晴らしかった。

えーー!?これ聴けるの!?っていうのばっかりで。

[emoji:i-268]愛はふしぎさ [emoji:i-268]

これは直前に見たwowwowのライブでも歌ってたね。

しっかり踊れたので満足♪

こだわりのイエーーーッ!は、「下からセクシーに」ってことで低めの声にてイェ〜ッ!

イェ〜ル!だった時もあったなぁとしばし懐古。

なんかすっごいふざけた後にバラードだった。

[emoji:i-268]ふりむかないで[emoji:i-268]

ほうほう、こんな曲ありましたね(-_-)

We are Music

SCSいないなんて・・・!!ひどいよー一緒に踊りかった><

しかも石井さんの歌詞がボロボロでほとんど歌えてない。大好きな曲なのに。

Aメロですでに会場ブーイングだったのに、止めることもなくムリヤリ歌い切る石井さんww

歌い終わってから「1番は英語で歌ってみました!」だってよ!

・・・面白かったから許す。

いやでも、こういう曲でSCSいないってあんまりだと思う。

だから誰かダンサーつけてほしいなぁ。。

そりゃBUGSだったら嬉しいけど、全員じゃなくてもコーターローでも全然関係ないダンサーでもいいから踊る曲の時にはいてほしいです。切実!

[emoji:i-268]SCSコーナー[emoji:i-268]

日常の私天然バージョン:天然の私は〜♪って最後だけ歌ってた。

Chu Chu Chu:JOさんがちゅちゅちゅちゅ言っててキモかったぜー。曲はかわいくて好き。

愛してバタフライ:これはテンション上がりますね!! 大好き!振付けかわいいし。

[emoji:i-268]恋がしたい[emoji:i-268](新曲・F金子)

くらげって普段ぐにゃぐにゃ柔らかいのに時々コリコリになるよね。

・・・なんかものっすごいエロいね[emoji:i-229]

ブルースで100年、1000年、10,000年、500万年と歌詞が続く。

金子さん、歌うまくなったよねーーと懐古。

[遊び人カールのトークを交えつつ]

[emoji:i-268]Stylish Woman[emoji:i-268]

この振りは大好きだけどお茶の間じゃないと思いっきり踊れないー

[emoji:i-268]雨-Roppongi-[emoji:i-268]

これもビックリな選曲でした!

もうどれもこれもガッツリ歌える自分がスゴいわと思った。

何年聴いてないと思ってんのさ。

[emoji:i-268]Imitation guy[emoji:i-268]

これもか〜!

今回ちょっとオサレ系なアダルトな曲が多いなってこの辺りで思った。

石井さんのこういう曲大好きなんだよねーー。チャラくってギラギラで。

[emoji:i-268]東京Bay side club[emoji:i-268]

これ、ベーさんが入ってコータローと踊ってた振付けが好きなんだよね。踊りたかったけどSCS不在。

スイミングクラブで出てきた。

[J.O.登場]

[emoji:i-268]紅い人[emoji:i-268]

うわああ!!!この曲好き!

コーターローがマッチョなダンスをしてたのを思い出す。

こういう小野田さんのヘビーなやつ、好き好き!

ペンライト使用曲。

確かここでBHBが太鼓叩いてた。

二組になってバチを叩き合うのもなんかいいコミュニケーション♪

そしてとりあえずジャニっぽいって思ったよね(苦笑)

[emoji:i-268]あ!あぶない![emoji:i-268]

これもテンションかなり上がった!嬉しい!!

お茶の間じゃないと思い切り踊れないけどホント、振付けがかっこいいんだよな。

ちょっと振付が変わってた。

[emoji:i-268]Come on[emoji:i-268]

小野田さんの怪しいエロジジイっぷりがそろそろリアルなお年頃♪

[emoji:i-268]Primitive love[emoji:i-268]

これもビックリだったなー。

優しい感じの小野田さんの声がいいんだよね。石井さんはギター持って演奏?

天然ってテーマに合ってるね。

J.Oが神っぽい曲、だいたい好き。晴晴新人類とか。

[emoji:i-268]天然の美[emoji:i-268](新曲・Carl&James)

[emoji:i-268]グラデーション・グラス[emoji:i-268]

これ聴けるなんてホント思わなかった!めっちゃ嬉しいーーー!!

艶っぽい石井さんのエロ声がハマる!ハマる!

途中で後ろに行ってワイングラスを持ってきたので双眼鏡で確認。

赤い液体、後ろのテーブルにはワインボトル。

ホンモノ??でも飲んではいなかったはず。

[emoji:i-268]So cool[emoji:i-268]

キタ!今回こういう定番曲も嬉しい。

またかよ!って頻度でやってないからこそテンション上がるし。

ま、頻度高くても間違いない曲です。

意外な曲も多かったし、踊れる曲も多かったし、かなり嬉しい選曲だったな。

それにどれもすぐ踊れるところはご新規さんにも楽しめるのでは??

曲知らないとダメな人には無理かもしれないけど、後からあの曲欲しいって探すのは楽しいよね。

[~J.O.再登場]

どうにもとまらない

狂わせたいの

狙いうち

じんじんさせて

まさか4曲とも来るとは思わなかった。

狙いうちは振付け知らなかった。見たこともないんだっけ・・・。

じんじんさせてはどっかで踊ったような気がするんだけど、映像で見ただけかもしれない。

[emoji:i-268]I'm a soul man[emoji:i-268]

この曲、めちゃくちゃ思い入れがあって、この日一番嬉しかった選曲です。

私が初めて行ったライブというものが米米で、その時歌った曲でわずかに覚えていた数曲のうちの1つ。

なんで覚えてたかと言うと、私が初めて踊った曲だから。

ライブ始まって人生初だったからどう乗っていいかもわかんなくて、手拍子してただけだったのね。

それが周りはガッツリ踊って、ようやく慣れたころに歌ったのがこの曲。

恥ずかしさもありつつ、それを押しのけて踊った思い出の曲なのです!!

だたね。

微妙にサビの振りが変わっててちょっとショック!

おーおーおーおー おーおーおおおー おーおーおーおおー は

右左交互に手を挙げて最後は両手挙げて一緒に下ろしてくるんだったはずなんだけど、ただの交互になってた。

ちーがーうーーっ

[emoji:i-268]つ・よ・が・り[emoji:i-268]

これがSTAYだったらセットリスト、完璧だったのになー。

旧曲からベッタベタのバラード入れて欲しかった。

と言ったらSTAYは最高級だからさ。ああ。聴きたいなぁ。

もしくはon my mind(en mi coれぞんでもいいけど。綴りわかんないし!)

そういえば、どこかの曲でBHBだけが勝手に踊ってる振りがあって、私はいつものように一緒に踊ってたんだけど(SCSがいなかったか踊ってなかったから)、上から見てて踊ってる人が全くいなくて淋しかった。。

[Bonus Show Time]

ボーナスコールありがとう!って言って欲しかったのにアンコールありがとうって。

アンコールなんて言ってないぜ!

[emoji:i-268]We are 米米CLUB[emoji:i-268]

BONさんに煽られまくる。

[emoji:i-268]上を向いて歌おう[emoji:i-268]

バンダナ曲その2。小道具使う曲は増えると嬉しいね。ネタバレ的にも。

[emoji:i-268]嗚呼、浪漫飛行[emoji:i-268]

この曲歌う時に「最後・・・みたいな曲です」とWアンコールを要求(笑)

ボーナスショータイムじゃなくなったアンコール、最初はめちゃくちゃ不満だったけどもう慣れたな。

チケット代はここに使っちゃってるってぐらいいっぱい歌う、ボーナスショータイムが好きだったけど、こうやって自らWアンコ要求して体がキツいから勘弁して、って言っちゃうおかしみがあるならいいかなって。

[Bonus Show Time]

[emoji:i-268]Shake Hip! [emoji:i-268]

これがなくちゃ終われない。

NHKホールで収録があったとか。

これなら聴くだけでも楽しいし、買おうかなって思った。

歌ってない曲いっぱいあるし、この手の構成でいくらでもライブができるよね。

またやる気になったら是非。

楽しみにしてます!!