偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

よ〜いやさ〜!

マチソワしたんだけど、ソワレは貴重なものが見れて楽しかった!

将門と捨十のちょっとしたアドリブシーンで、どっちがイケメンか?って客席に聞き回るっていうのがあって。

そこでまず捨十って言ったオネーさんに将門が「誰のファンか聞け!絶対お前じゃない。」

いやいや捨十って言うでしょ、ってことで聞いてみたら「佐久間くん」

ま、それが振りっていうか。

で、それじゃ締まらないからもう一回って他の人に聞いた後、本題に入ろうとしてダメ出しされるっていうのを

3回ぐらいが多分デフォルトなんだけど、本気で戻ろうとしたのに捨十が噛んじゃってやり直し。

そっからツボに入って何回かやり直し。

もう客席も笑うモードになっちゃってて。。

将門が「あいつも佐久間を待ってるんだから早くしろ!」みたいなこと言って。

あいつっていうのはさっきの佐久間ファンの人のことね。

上手いこと言った~みたいな空気で会場盛り上がる!

佐久間くん、竜くんゴメンって謝罪の後再開。

捨十がもう無理って思ったのか客席に向かって「一つになろうぜ!」という心の声を叫んでた。

で、ようやくクスクス笑いを沈めて演技進行、お待ちかねの佐久間くんも登場!

と思ったらなんと今度は滝様が噛んだーーーーー!!!

固まる滝、けど照明さんも音響さんも客席ももちろん捨十もスルーしてくれない。

捨十、2人に平謝り。

ふふふ。

けどこんなシーンで笑ってるさくちゃん見れたから貴重!

竜くんは「なんかコメディになってませんか?真面目な芝居だと思ってたのに。」と苦情。

そしてまた2人はけて、紗幕の後ろにいた江田たちや渡辺くんもやり直し。

捌けて捌けて!って滝に言われて。

結局何回やったんですかね??

おつかれっす。

噂のリベンジャー

裸太鼓のあと、林くんと山亮がジャケット羽織って帽子被って踊るのがめっちゃかっこよかった!!

もちろん江田もね。

ここはなかなかさくちゃん見れなかったけど、えださくが2人で踊るのでそうなったら双眼鏡でガッツリいただきます!!

マチネ:こしょこしょ打ち合わせ後、ガッツリ手繋ぎ。暗闇でも繋いだまま

ソワレ:床技を一緒にした後、床に伏せて待機

瓢箪酒

マチネ:振る、覗く、水滴が落ちてきて目をシバシバ。

ソワレ:コッソリやまりょうの瓢箪奪う。無事呑めた!

その前から飲んで酔ってゆらゆらいい気持ち~なトコはソワレでしか見れなかった。

カワユスなーーーーはぁ。

八郎太まじかわいいっす!

怒鳴るような台詞回しじゃないので、いい感じ。

江田ちゃん、あんまり声がきれいじゃないんだけど、声を出す音域のせいもあるかもね。

はしゃいで喋ってるシーンでは違和感なかったから。

白塗り楽屋シーン

マチネ:

のえるとお座敷遊び?じゃんけん負けたらうちわで防御、勝ったら扇子で叩く。

ひたすら負け続ける江田。

最後負けたのに扇子で叩く。

さくちゃんの気を逸らして着物の帯をほどく。

脱がされないように防御するさくちゃん、キャワ。

滝に挨拶で、のえるの頭を床に押し付けて置き去り

ソワレ:

急須から直でお茶飲ませてもらってた。

別の子がやってきたので、さくちゃんとの絡みはあんまりない。

最後卓を片付けるときにわざと上手に押す。

ちゃんと下手に捌けたけど。

江田ちゃん

リベンジャーでかっこよく踊ってるのも好きだけど、やっぱりWITH LOVEみたいのに1番惹かれてしまう。

あの手話のダンス、いいポジションにいたからガッツリ後ろのスクリーンに映ってたんだけど、もうあの微笑み眺めてるだけでシアワセ。

小首傾げて情感タップリに表現するのも好き。

あの子なんであんな女子っぽくなるんだろう??

狙ってるの?

ナチュラルにああなるの??

誰よりも顔が動いてて、上半身もひねりが入るほど全身で表現してた。

けど、その斜め後ろの宮舘サンも意外と首が動いてておおっ!って思った。

この子、あんまりアレンジしなさそうなイメージなのに。

のえるやさくちゃんとの絡み、それに神ちゃんとのダンスコラボもあって俺得ってヤツですね。

仮面でのダンスは全然探せないのに刀持たせとくと、すぐ見つけられる。。

和服で座ったりの時の姿勢が好き。

さくちゃんもだけど、キレイで隙がない。

もっともっと修行してほしいな〜。

もっと上手くなりそうだもの。

2部の役はかわいらしい感じ。

小銭稼ぐしがないチンピラ。

悪くないよー山亮とのコンビも♪

殺陣の江田ちゃんと2部の八郎太見てたらセンゴクプー江田バージョン、見たくなった。

や、センゴクプー見てないっすけどね。

さくちゃん

太鼓の時に噂の腹筋を拝見したんだけど、マジで尋常じゃないっす!手前の山亮と腹筋兄弟!

滝並の筋肉で驚愕でしたーー

けどあの4D、めっちゃ腹筋使うんだろうなー。

じゃないと腰を痛めそうだもん。

扇子もって和服で左右で踊る時、スゴクキレイだった。日舞はかじってるんだよね??

それと刀持って山亮と2人で踊るとこ、和服でフェッテ回るのもキレイ。

何気にヒールアップする足先もきれい。

ホントキレイなんだよなー。

殺陣は革命の時よりそれっぽくなっててよかったと思う。

前は派手派手しかったけど武道っぽくはなかったから。まぁ革命は和ものじゃないけどね。

4D然り、戸板然り。

いい役を貰っててけっこうずっと出てるって感じ。

戸板の時、表情を双眼鏡で見てたけど、本当に見たことない顔してた。

宮舘くん?とアイコンタクトでうなずいてるのも確認。

これ、色々レポ見てるとうなづいてるの、宮舘くんだけみたいだけど、確かに私が見た回は(夜はちゃんと見てなかった)さくちゃんがうなづいてたよ?

うなづくといえば4Dで竜くんと滝が敵同士なのに床から垂直面に移動する時に頷き合ってるのがいいね。

坊主までやってて本当に出ずっぱりだったなー。

革命は怒鳴る台詞だったけど、普通の台詞の声はとても好きです。

台詞がキレイに聞こえる音域ってあるんだね。歌もそうだけど。

低過ぎる声はちょっと濁る。

やや高めの声での台詞はキレイな声で聞こえてきた。

11月に江田ちゃんに堕ちて。

さくちゃんのことは前から好きだったけど、そこまでロックオンしてなかった。

今、さくちゃんをこんなに見るようになったのは間違いなく江田ちゃんを好きになったからなんだよね。

だからなんか、変な感じ。

江田ちゃんが現れたからさくちゃんにハマったのに、さくちゃんの方があれから沢山見てるの。

きっとこの後も、回数は別にして機会はさくちゃんの方が多いんだろうなって。

すのう6、今あの辺りのJr.では1番ベテランになっちゃったし、見ていて楽しいことしかない。

Theyは色々考えちゃうことが多くて心配もしちゃうのにね。

何が言いたいかわかんなくなってるけど、とにかくPZにはまだすのう6はいないで欲しいの。

えびが無理でもやらさんにはいて欲しい。

いいじゃん、えびがいない分はMADE入れようよ。

翼とやらとゆうまとふぉーゆー、They、M.A.D、MADE、Jr. A。

だめかなーー?