偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

まほう♪

慶ちゃんのメン愛、じーんときた。

去って行った人のさよならは聞けなかったけど、代わりにテゴマスがさよならを言ってくれて、やっと素直に悲しめた気がします。だからありがとう。

今年のテゴマスコンも素晴らしかった!

歌だけじゃなくて何もかも。

ステージ360°で輪の中にバンド、輪の中に方位磁針の針みたいな回るステージ。

これがとっても効果的。

横アリって会場の形と広さにちょうどよくて、全方向向いてくれる。

月の乗り物といい、一寸法師みたいなお椀と箸といい、どこまでもファンタジー

まっすはお箸を櫂にして漕いでみたりギターに見立てて弾いてたり。

会場には☆の形のライトがいっぱい光ってた。

花火仕様にもなっててもちろん花火の時は効果的に使われてて。

ひとつひとつ意味があって素敵なセットと演出。

はなむけの時はその星が全部白に光ってね。

はなむけのアカペラ・・というかマイクなしの生声はすばらしかった。

テゴマスの歌唱力がなければできないし、あのサイズでなければできない。

会場が静まり返って厳かでウェディングソングにピッタリの演出。

またアカペラがハマる曲なんだよね。

白い花で飾られたクレーンに乗って歌って、最後にその中から抜いた花を1本客席に投げて。

え?ブーケトス的な?男子が?とか思っちゃいけません。

大好きな「雪だるま」はかわいいアニメが映ってた。

けどテゴマスの方がもっとかわいいので、ほとんど見なかったけども。

生バンドがまたいいんだよねーー。

本当にみんな楽しそうで煽ってたり踊ってたり。

しっとり歌うコーナーがあったんだけど、その締めが「わすれもの」

これがすっっっっっっっっっっごいよかったーーーーー[emoji:i-189][emoji:i-189][emoji:i-189]

バンドごとマジカッコいいっす[emoji:i-203][emoji:i-203][emoji:i-203]

アルバム聴いた時点で生バンド意識した感じの曲が多いなと思ったけど。

これが1番生バンドじゃなきゃって曲♪

ジャズっぽいフリーな感じの演奏もあってついつい目が行っちゃう。

懐かしシリーズ・・なんだっけコアなファンは萌えメドレーみたいなタイトルがついてた[emoji:i-229]

コアファンではない私だけど、映像で見たことのある昔歌った曲だったり聞き応えあったな。

まさかの「ずっと」には涙腺緩んだよ~><

私が今でも1番と思ってるアルバム。

8人いた唯一のアルバム。

一瞬にしてブワ~ッて思い出したんだよね。

8人のにゅーすに逢いに行こうとしてた頃、TEPPENの頃の、頑張っていきまっしょいの頃の、バレーの応援してた頃のこと。

4人のにゅーすをその頃よりもっと好きになルトは思うけど、8人のにゅーすを超えることはできない。

超えることもないと思うけどね。

あれは過去に置いてきたものだから未来で超えることはできないよ。

さくらガールはね、本当に切実な思いが伝わってきた。

鬼気迫ると言ってもいいかも。

なぜかずっとますを見てたんだけど、痛いくらいの熱唱だったデス。

テゴマスのうたは、本当に素直に歌の世界観が伝わってくるんだよね。

物語が伝わってくるって言うのかなぁ?

例えば同じ時に聞いたすばるくんの歌、彼の歌は「彼の想い」として伝わってくる。

たとえそれがフィクションであっても「彼の想い」のように聞こえてしまうから、迷ってるのかなぁとかがむしゃらなのかなとか、歌の世界観と同一視してしまって切り離せない。

その中間で歌ってるのがKinKiかな。

私はKinKiの熱烈誠実ちょっと入れ込み過ぎなラブソングが好きなんだけど、こんなに愛されるんなら私も何にもいらないよーって気分になりつつもそれが2人とはちょっとずれたとこで、フィクションとして聞けるんだよね。

なんだろうな~。

ドラマでいい役やってる役者を好きになる感じかな。

その人なんだけどその人じゃない。

話が逸れたけど。

だからテゴマスの歌を聴いてると色んな世界が楽しめるのです!

歌を聴いてて楽しいってそういうことなのかもしれない。

でも今回はガッツリ踊りましたね、1曲。

これはやっぱりこの1年、にゅーすがなくて踊りたかったのかな~って思いました。

∞のりょうちゃん然り。

それから前回も楽しかった、ら~んららららららん♪の「チーター ゴリラ オランウータン」

テゴが魔法を使って音を上げたり下げたりってての振りに逢わせてバンドも客席も音量を上げるのが楽しくって!

前回レクチャーがあったハモリもやってみたよ~☆

ほとんど歌ってるだけなのに「聴きに行く」コンサートにはならないところがいいなって思う。

一緒に楽しむ感じがするんだよね。

私が見に行った時にはシゲさんが来てました。

最終日には慶ちゃんがいたんだね。

4人揃うのはカウコンかな?

にゅーすのうちわ持って行くから絶対絶対4人で出てね。

色んな人のファンが集まるとは思うけど、にゅーすのうちわがたくさんあるといいなぁ。