偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

2012

毎年恒例です。

何回見たかは敢えて書きませんが、あやうく大台に乗るところでした[m:246]

思い切ってピッタリになるまで何か見てやろうかと思ったけど自重。

1月

舞台:滝沢革命

舞台:寿歌

舞台:ALTAR BOYZ

舞台:深呼吸する惑星(第三舞台

第三舞台に寿歌にと懐かしい祭りで、死期でも近いのか?って感じだったな。

2月

舞台:ALTAR BOYZ

舞台:ABC座

舞台:バグズグバ

一番忙しかった月。なのに演目が3つって[m:206]

マチソワで全力で走ってギリギリとか、もうちょっと落ち着いて見たかった。

3月

舞台:SHOCK

舞台:ビューティフルサンデイ

イベント:ジャニーズJr.野球大会

タダシンヤライブ

いまだにSHOCK見ながら3時間ほぼ泣いてた意味がわかりません[m:206]

4月

舞台:ニジンスキー

Kis-My-Ft2コンサート

舞台:滝沢歌舞伎

舞台:道化の瞳

米米CLUBコンサート

KAT-TUNコンサート

充実の月♪

5月

Hey Say JUMPコンサート

タダシンヤライブ

舞台:滝沢歌舞伎

舞台:ハムレットォ!!(少年社中)

JUMPコンのアウェイ感っつったらない。1人ではとても行けない。辛い[m:206]

6月

イベント:ワクワク嵐学校

当日券に何度も並んだけど見れなかった舞台?イベント?があったので、

意外とヒマではなかったっていう。

7月

舞台:リンダリンダ

舞台:ドリームハイ

舞台:PLAYZONE

滝沢秀明ソロコンサート

舞台:スリルミー

幸せな夏でした♪

8月

舞台:PLAYZONE

イベント:神宮花火大会

イベント:∞祭 (関ジャニ∞

舞台:モマの火星探検記(少年社中)

舞台:summary

舞台:Club Seven

幸せな夏でした♪(2回目)

9月

舞台:Club Seven

舞台:少年たち

AUTRIBEライブ

イベント:タッキー&翼10周年

関ジャニ∞ライブ

CLUB SEVENがジワジワ来て追加しちゃった。

横須賀は軽く旅行でした・・・遠い。

10月

堂本光一ソロコンサート

映画:私立バカレア高校映画版 初日舞台挨拶

タダシンヤライブ

舞台:エッグ(野田地図)

久しぶりに舞台挨拶当たりました。今年はぴあ名義が頑張ってくれた印象。

11月

舞台:僕に炎の戦車を

舞台:タネも仕掛けも(文学座

舞台:楽園(モダンスイマーズ)

舞台:ジャニーズワールド

嵐コンサート

この月はほとんど急遽行った感じ。

元々持ってたチケットはジャニーズワールドの1公演だけだったのに[m:58]

12月

舞台:ジャニーズワールド

舞台:十二月大歌舞伎夜の部

舞台:バーンザフロア

映画:妖怪人間ベム舞台挨拶

KinKi Kidsライブ

ジャニーズカウントダウンライブ)←行く気満々!

念願のバーンザフロアに行けたのが嬉しかった!

あの世界から離れて久しいけど、やっぱり好きだな~と思いました。

【今年のエンタメニュース】

悲しいことだけど、勘三郎さんが亡くなったことが一番大きいです。

高校生の時に1度見てましたが、初めて歌舞伎って面白いと思ったのは、

野田秀樹演出・勘三郎(当時勘九郎)主演の研辰の討たれでした。

あれを見てなかったら、歌舞伎の面白さを今も知らなかったかもしれません。

たまにしか行けなかったけど、勘九郎最後の公演や勘三郎襲名披露公演、平成中村座宮藤官九郎演出。

そして歌舞伎座改修前に母と見に行った籠釣瓶花街酔醒、これが結局最後に見た勘三郎さんの舞台となりました。

見たいと思った時に行かないとダメですね。

後悔ばかりです。