偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

さようなら勘三郎さん

間に合うと思ってたのに一般の焼香受付に間に合いませんでした。

それだけたくさんの人が集まったってことだね。

私が行った時にちょうど誕生日会をやってる映像が流れてたようで、音だけ外まで聞こえました。

お葬式に誕生日会って切ないね。

でも、ああ勘三郎さんの声だぁ〜って。思った。

しばらく聞いて、それから正面に回ったら、スゴく遠かったけど写真が見えた。

そこで手を合わせてありがとうを伝えてきました。

しばらく見てたら一瞬写真の前の人が引けて、写真の顔がしっかり見えた。

遠いから表情まではわからなかったけど。

いつかまた、

ってその時見てないものが多すぎて正直後悔ばっかりです。

襲名披露の時の野田版研辰の討たれ

表へ出ろい!

平成中村座の夏祭浪花鑑

またいつか同じ演目を、あるいは2人の共演を見れるって思ってたから。

だけど0じゃなくてよかった。

ちゃんと魅力に気付けて見に行くことが出来てよかった。

それだけは思う。

歌舞伎座の幕見席最前列を確保して見た野田版研辰の討たれの千秋楽。

あれが始まり。

汗だくで走ってきた勘九郎さんとのハイタッチ。

あれが始まり。

汗だくでイキイキしてて、最後には野田さんが申し訳なさそうに出てきた。

あの2人の歌舞伎界での初めての共同作業だったんだよね。

ありがとう。

だけど帰ってきてもいいんだよ。

大江戸りびんぐでっどのようにね。