偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

15コン

ワクワクドキドキで出かけたキンキコン。

自力でやっと1Fに降りれて、そしてなかなかのいい感じの席でした。

ほぼ正面で、そこそこ下界。

ただ、まさかあんな上空に長期滞在されるとは思わず><

MC明けの後半は、ほぼあの巨大セットの最上階しかも逆サイドで、踊り倒す江田ちゃんが全く見れなかったT_T

スゴいいいメドレーだったのになぁ・・・しょぼん。

そのうち降りてくるかなと思って待ったけど、最後までそのまま最上段で踊り続け去って行ってしまった〜

こっちサイドで繰り広げられるふぉーゆー劇場はかなり面白かったけど。

キンキの2人もお互いが見えないのに、モニター見たりしながらふざけ合う!

ツヨがカメラに寄って行ってちゅー顔すれば、逆サイドの光一さんがうぇっと吐くマネをしてみたり。

けどさ、ふぉーゆーは誰がかふざけたらみんなで参加するのに、ぜいはやらさんがふざけてても誰も行かないのね。ま、先輩だから行きづらいのかもしれないけど。

眺めて笑ってるだけの江田ちゃん・・・。

うん。かわいいんだけどね?

けど、前半はほとんど下手立ち位置で、遠いけど見やすかった。

timeでふぉーゆーに混じって独特のカチッとしたダンスをしてるのを見て非常に感慨深かった。

江田ちゃんのああいうダンスって見慣れないから。

最初に出てきてすぐに江田ちゃん見つけられたのが嬉しかったなー。

一旦捌けてまた出てきてもすぐ見つけられるの。

で、踊りだすとああ江田ちゃんの動きだってわかる。

今年の始め、革命を見てた頃はどうしても江田ちゃんを見つけられなくてしょぼんだったけど、今ならマスクをしててもわかるかなぁ??

遠目に見る江田ちゃんは、やっぱり上半身というか手の動きが印象的。

バラード系をきれいに踊るのが見ていて楽しい。

1曲だけ全員がそろダンス披露するところがあって、相変わらずなセクシーダンスだった♪

やまりょは最初と最後と投げキッス!投げキッスっていうか払いキス。ピシッってスマッシュみたい!

で、林くんもホントセクシーでいいんだよね。

膝の柔らかさがあの色気を作ってると思うなー。

どの曲だったか膝を曲げて左右に揺れる振付けが、ホントなんでもない振りなのに色っぽくて。

って、江田ちゃん見たくてはりきってたわりに、福ちゃんはついつい目が行ってしまったし、林くんも見ちゃうと目をそらせなくなっちゃうし、何よりやっぱりツヨを見ちゃうよね。

思うように江田ちゃんばっかり見れなくて、それも私だなーと思った。

双眼鏡で視界を狭めてしまうのがイヤで、ほぼ肉眼。

まーメインステージでガッツリ踊ってる時はさすがに遠くて、表情まではどのみちわからないから双眼鏡が必要にはならなかったんだけどさ。

江田ちゃんMCで呼ばれた時も1人だけマイク持たず。。

マイク持ってた林くんもダンス上手いよって光一さんに褒められた時にありがとうございますって言っただけ。

ほぼほぼふぉーゆーが喋り倒してたなー。

あと光一さんが構ってくれたので、やまりょはおしゃべり。

今日も母ちゃん見に来てるの?って聞かれはい!今日もいます!ってニコニコ。

山本はダンスしかできないとか言われたり、ホント光一さんと仲良くなったね〜♪

ぜいがここにいれたのはやまりょのおかげなんだろうな。

そしてぎゃーぎゃーうるさいふぉーゆーとおばかやまりょを眺めて

「こうしてるとやらが一番真っ当な大人に見える」と光一さんが言ったあとにやまりょが

「でもやらくん、子供ですよー。」

って楽屋でいたずらしたりって話を始めて。

「俺と江田ちゃんが着替えてて裸の時に背中ぺちぺち叩いてくるんですっ!!」

(やまりょが言う江田ちゃんが好きー)

で、さすがにやらさんお前ここで言うなよっ!!と反撃。

その時に林くんと江田ちゃんの影にささっと隠れて、江田ちゃんの腕掴んでるやまりょがモーレツかわいかった!

そしてやっぱり逃げる先はグループなんだなぁと、当たり前だけどぐっときちゃったの。

その前に光一さんがTがいなくなったからHEY武道になっちゃってなんていうから余計に。

でも慌てるぜいっこたちに「いーんだよ。こういうのは。最初からなかったみたいにする方がおかしいだろ」って言ってくれたんだよね。

それ大阪でも言ってるのにわざわざ東京でも言ったってことになるよね。

つまりうっかり口に出したわけじゃなくて、わかってて話題にしてくれたってこと。

単に竜くんのこと気に入ってるのかもしれないけどね。

あとは箇条書きで記録のみ。

田ちゃん左サイドをねじってピン留めしてた♪

あれ自分でやるの??かわいいっ><

15のステージの1で突然走り出して、どうした?テンション上がった??と思ったら、ロン宙やった!!

ああいうフリーのところでちゃんと得意技できるって大事だよね。

おしゃべりはダメだけどアクロバットならアピれるもんね!

なんかそれだけなのに嬉しかったの。

き缶蹴っ飛ばすツヨさんを目撃。

ここははずすまい!と去年どなたかのレポ読んで思ったんだよね。

ホント、見事に足が上がってた!120°ぐらい?!

一さんがやらっちにお前ちっちゃいな〜って嬉しそうに言ってみたり、ふぉーゆーにこっちにくるなよ!って言ってみたり。

こうやってみるとやらっち大人だよな〜と言ってみたり。

なんか光一さんが後輩たちをかわいがっててホッコリしたな。

Theyのこともダンスが上手いって言ってくれて。

けどやまりょにはダンスしか出来ない!って言ってたけどね。

何も言わずにニコニコ係の江田ちゃんにも肩ポンポン叩いたり、ジャケットひっぱっていいね!って言ったり。

光一さんがJr.の時はこんないい衣装着れなかったそうですよ。

キンキコンはJr.にちゃんと衣装作ってくれるから好き。

31日は30日と逆サイドだったので、昨日見れなかった上空の江田ちゃんを堪能できた♪

ってか、うさみみ&なげちゅ&くしゃくしゃお手振りに撃沈でした!!

なげちゅ!!

私が、2011年11月1日に落ちたあのなげちゅ!!

膝曲げちゃってなんなのさっ!!!

うさみみ2回、なげちゅ3回目撃して私は行きも絶え絶えだったよ・・・

あんなのもし自分が喰らったら脂肪だね!し・ぼ・う!

うさみみは5のステージにいる時かな?

2回目はファンサ貰った子がすぐにわからなかったのか、うさみみのまましばらく立ってて耳(指)をおいでって呼ぶみたいに動かしてた♪

投げチュはいちいちね、膝を曲げて弾み付けて投げるのがちょーーーーーー乙女でかわいかったぁT_T

あれにやられたんだよーーー!!!えぐえぐ><

そして、巨大セットで近づいてきた時に、2階スタンドのファンにお手振りしてて。

君だよ〜って感じに何度も。最後掴むみたいにくしゃくしゃっていうお手振り!

知ってるファンだったのか、うちわがあったのか知らないけどおこぼれで見れるだけで幸せだよぅ。

1.Aniversary

予想通りの選曲。

ダンサーとふぉゆやらぶどうが銀色の布を繋げて2本の花道へ。

江田ちゃんは左側だったから1日目の方が見やすかったかな?

ああいうオープニングで世界観作るの、ホントキンキはうまいね。

2.硝子の少年

メインステージでひな壇になったところでふぉゆやらぶどう。

31日に見た時、3段になった彼らが斜めに一直線ぴしっと立ち位置にハマってて、踊っても踊っても全くずれないことに感動した!!

こんな出来る子達が報われないはずがないよね?

で、空き缶蹴っ飛ばすツヨさんを見る。

光一さんとの足の高さの差は角度にして60°ぐらい。どんだけ??

3.スワンソング

会場のテンションが上がる!

これ!!

ふぉゆやらぶどうがダンサーをリフトして回すの!!!!

30日は見逃して(他の人見てた)31日は見逃すまいと江田ちゃんロックしてたんだけど、すごい高まった

かっこいいーーー!!男って感じでドキドキっす。

4.愛されるよりも愛したい

これは下手で踊ってたんだっけ…。

マ・ジ・で〜♪の手の振りとか覚えてるんだけどどこで見たのか。

一緒に踊ってたからあんまり集中してなかったかな?

あ!違う下手だよ!!見てたよ!!

31日に肩から繋がってるマントみたいのの裾を手で持ってターンしてた江田ちゃんにさすがって思ったの。

ひらり、と柔らかく舞う江田ちゃんにフルフルしながら見てたんだ。

5.Time

これも高まった!!

去年のふぉーゆー見てて、ふぉーゆーのイメージだったのをTheyが踊ってる!!と思うと高まりを押さえ切れなかった。Theyでこの振付けが見れるなんて!!

しかし白黒の不思議なラインのトップスがとっても変な衣装。。

6.Kissから始まるミステリー

7.ずっと抱きしめたい

8.キミは泣いてツヨくなる

9.Misty

10.LOVESICK

11.ハルカナウタ

Aアルバムから順番に1曲ずつのコーナー。

キンキの2人はあの巨大セットに乗ってやってきたんだよね?

ふぉゆやらぶどうはどこで踊ってたんだ??1のステージかなぁ??

もう記憶が薄いなんて悲しいよ〜><

1のステージの時にロン宙したのはこの辺?何の曲だったか覚えてないっていう…。

31日はいつやるかな〜ってずっと見てたら、助走に入る前に肩を回して準備運動、そして飛び立った!

いや〜ん!かっこいい!!

12.停電の夜には

ランタン持ったダンサーさんが素敵だった。

この曲、多分初めて聴くよ。生で。FGアルバムが猛烈に聞きたくなった。

あの2つがいまだに1番好き。

13.AOZORA

この辺は2本の花道に出てきて踊ってた・・・?

これだったかこの後だったか、林くんと2人でドセンターのステージで白シャツ黒パンツで踊ってて、シンプルな衣装がすごく素敵だったんだよね。

しかし懐かしい選曲でした。

14.Love is… いつもそこに君がいたから

15.風の色

16.憂鬱の虹

この辺り、2人の歌声を聴かせるコーナーでかなり堪能した。

キンキの生歌で踊る江田ちゃんを見る幸せ☆

こういうジャニ曲を踊る江田ちゃんってほんとやわらかで好き。

しゃかりきに踊る子たちもダンス楽しい〜って感じがして好きなんだけど、江田ちゃんは曲によってはっきり強弱つけてくるのが好き。

ただガツガツじゃないところに知性すら感じる。江田ちゃんに知性??

17.願う以上のこと祈る以上のこと

ここはメインステージに戻ってたかな?これも去年のふぉーゆーの印象だったから高まった!!

MC

もはや恒例となっているらしい、やまりょの母の出席確認(笑)

今日はうちでお蕎麦作ってるって〜。

光一さんは今日も江田ちゃんの肩を無言でバンバン叩いてた^^

喋れない子でスミマセン。

30日は全く見せ場がなかったMCのTheyちゃんたち、31日はやってくれたよー!

光一さんがMCでやたら膝を曲げてちっちゃくなっての最敬礼を連発してて。

それを横から見てたツヨがそのポーズ横から見ると悲しいって何度もいじってて。

それとは別にふぉーゆーがいちいち光一さんの発言に勉強になります!ってメモを取るマネをしてて。

からの流れで、MC終わりにTHey武道でした〜って紹介されて捌ける時に3人揃って同じポーズで深々お辞儀。

それがかわいくっておかしくって、ツヨにも学んでるね〜って言われてた!

見てなかったんだけど、どっかでコソコソ打ち合わせたんだろうなぁ。かわいいなぁ!

ツヨにいじってもらってよかったね!!

18.恋は匂へど散りぬるを

19.無垢の羽根

新曲で、ついつい2人を見てて江田ちゃんの記憶があまりない。いたはずですが。多分。

どっちも2回目聞いていい曲だなぁって思いました。

20.雪白の月

これ、ライティングがスゴ〜く素敵で、映像とのコラボも嵐に見せたいくらいよかった!

真っ黒に白の木々が映っているスクリーンの間を雪が降ってる映像が流れてて、そしてライティングは白のみステージからいくつも筋を作っていて。

その中でひたすらに2人の歌声。

そしてその木々の絵の中に2人の歌う姿がステキに重なっていて、本当にキレイだった。

映像作るならこのくらい曲の世界感を大事にして欲しいし、本人を映すこととイメージ映像を使うことと両立させてるのがすばらしいんだよ!!

21.愛のかたまり

22.永遠のBLOOD

きゃ〜!これも懐かしい!!

23.Happy Happy Greeting

ここから巨大セットがWでバックにやってきたのかな?

バンド&オケの2階3階に人が増えたと思ったらダンサー&ふぉゆやらぶどうで。

まさか奥のバンド&オケがいるセットまで動くと思わなかったからビックリした!!

メインステージが空っぽになっちゃうなんて!!ムビステ的などよめきが。

24.やめないで、PURE

25.情熱

26.雨のMelody

ここから左サイドではふぉーゆー&光一さん劇場が繰り広げられたということです。

やめないで、PUREでは真ん中の光一さんが福ちゃんと辰巳を振りにかこつけて蹴るなどし、ずーーーっとふざけてた♪

30日は江田ちゃん見えなかったからずっとおふざげを見てた♪

で31日は念願の江田ちゃんサイド♪

オリジナルの振付けを踊る江田ちゃんが〜♪

たまらないよ〜><

今年は舞台の江田ちゃんばっかりだったから、ホント嬉しかった。

フォロワーさんが言ってたけど、曲線美の江田ちゃんを堪能できたのがこのキンキコン。

優しいって表現してたけど、ホントその通りだなぁと思った。

ふんわりと、いい意味で力が抜けていて優しい。

こういうのは舞台ではなかなか見れないからね。

特にPZは全く違う系統のダンスだし。

強いて言えばwith loveとか革命オープニング、100ロマとかの辺りの。

27.薄荷キャンディ

これ、ふぉゆやらぶどうは最上階で座ってて視界から消えちゃってたんだけど、実は実は踊ってた!

31日に気が付いた!

2階スタンドからは見えてたのかなぁ??

サビの辺りで腕だけで踊ってるのが見えて、ホントに腕しか見えないんだけど波のように優雅な動きに釘付けでした。メインステージの奥に行ってしまうまでずっと見てしまったよ。

アンコール

28.Secret Code

29.Rocketman

30.フラワー

5のステージでファンサ祭りを繰り広げてたのはここですね〜きっと。

フラワーのオリジナルを全力で踊る4人がホントおかしかったぁ!!

林くんとやまりょと・・ふぉーゆー2人。

光一さんがすべって踊れない〜みたいなふりをして、4人で慌てて床を拭いて、やまりょがすべって転ぶっていう謎のお遊びを両日ともやってました。

うちわなんて何の役にも立たなかったけど、それでも持ててよかった。

バックのうちわ持つことに本当に抵抗があったから。。

私自身、たとえ嵐でもJr.ファンにはいてほしいって思ってたし、バック担の人にイヤな思いなんてしたことないし、むしろJr.うちわ見つけるの楽しかったぐらいなんだけど、自分が持つとなるとなんとなくためらいがあって。

それは一緒に入る人がそういう主義だっていうのもある。

メインに失礼だから、その子がメインでコンサートやれるようになったら持つって。

でもね。

やれるようになる日がいつくるか、くるのかどうかわからないんだよ。。

キンキコンに出ることは途中までは期待してたけど、出てくれて本当によかった。

Theyが一緒っていうこともすごく嬉しかったし。

SHOCKにはどうもいないっぽいけど…つまりやまりょは演舞城にいないのかな?

また別行動になっちゃうんだろうか。

けどちゃんとグループだよね??

また夏にはPZで揃ったところ、見れるよね??

もしくは6月あたりから嵐コンで揃ったところ、見れるよね??←今年は春コン説

3人一緒がいい。