偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

PZ2014初日

行ってきました。初日初回!

初日公演に入れるって、ネタバレ踏まなくていいから幸せ〜。

ホント、ツイッター始めちゃってからこれが怖くてね。

サントラリリース情報で確か2曲ぐらいネタバレして。

雑誌を読んだらTheyでかわいい曲をやるって言って、MADメインでもやるって言ってて。

挙げ句、ふぉ〜ゆ〜は曲名まで言いやがった!!

客降りしたとかハイタッチ曲がどうとか、そういうのはどうでもいいんだけど、

誰と誰の組み合わせがあるとか、曲名とか絶対知りたくないのに。

They3人の曲ってあるのかな〜とかそろそろMADだってメイン曲やってよくない?とか思いながら

ドキドキ待ってて初めて体験するのがいいのに。

ってことで雑誌も途中まで読んでやめにして、極力ネタバレは避けたつもり!

ざっと感想ですが。

今回、お席があまりに近くて全くもって冷静に見れませんでした。(最前ではない)

まず、江田くんを追えない。

基本は追ってるんだけどすぐ被るし、ステージの奥に行っただけで遠い〜って思っちゃう。

超贅沢!!

だからつい目の前で踊ったり歌ってる人を見てしまう。

しかも表情がものすごく良く見えるから、顔ばっかり見てしまってダンスも見れない。

ドアップな感じ。

臨場感がすごくてただただ圧倒されて楽しくって。

構成がどうだとか、またステージに誰もいないよとか、頭の隅っこで感じてるのに心は全然それを気にしてないの。

なんていうかエンタメラバーとして、よくない観客だわって思ってゴメンって気分になった。

でもゴメンだけど、楽しかったんだ><

だからナ〜んにも覚えてない。

ダイアモンドアイズはネタバレしてた曲。

DVDですっごい好きだったから生で見れて高ぶった〜!!

江田くんに一応照準合わせてたんだけど、誰見てたか覚えてないな。

ああ、辰巳とか見てたかも。

ふぉ〜ゆ〜のことって普段全然頭にないけど、見るとマジでかっこいいいい!!

ザキさんも記憶がある。かっこええええっ!ってなった記憶が。

Venusで全くオリジナルの振付で一瞬は?コンサートかよ!って突っ込みたくなったけど楽しいからさ。。

ここは多分林くん見てたはず。

そう!

私今回初めて林くんが「ダンス好きー!楽しい!」って踊ってるというのを実感した。

そういうのって佐久間くんには感じてたんだけど(そしてそれは決して笑顔で踊ってるからではない)、林くんもだった。ホント楽しくって笑っちゃってた。

はしゃぐ林くんは好きだな〜って思ってたけど、おんなじ感じ。

お祭り忍者って3曲めだったのか。

演出は日生×青山って感じで手前で下上でちょっと踊ってた。

完全花火ではないっていうね。いいけど多分去年の青山バージョンの方が演出的には完成されてると思う。

林くんと江田くんのアイコン見ようと頑張ったけど、よくわかんなかったな。

江田くんは林くんを探してるっぽく見えたけどね。

FUNKY FLUSHI'Nでまさかの2階席にぜいちゃん!!

でもあんな下手席持ってないよ〜。

通路は持ってるけどやまりょエリアだった…ハイタッチだけしたいなー。

踊るのはいやん。

でも2階席登場したからってステージに誰もいないのが許されるわけではないぜ!と全部終わってから思いました。

初日は江田くんはなんとかパートナーを見つけ、やまりょは2人を相手にし、林くんはすっごい拒否られてた。

1階席はふぉゆ。誰かどこだったか??全然わからない。

ARASHIはトラジャが歌った♪

振付が全く一緒なのはちょっとつまらないよーーー。トラビス仕事して?

しずやくんのスネが肌荒れ酷くて痛々しくて、見ちゃいけない気がした。。

情熱熱風

江田くん出ないのか・・・って。

インストメドレー

これね、もうステージの奥は全然見れなくって。見えるけど見れない。

手前で踊ってる人をずっと見てたから、ほとんど江田くん見れなかったよ><

恋=Do!が林くん他で林くんずっと見てて、次がやまりょでやまりょ見てて、やっと次?!って思ったら、ここは全員で踊るところだった・・・。

前回はバラバラにいたのにTheyやらが集まってきて一緒に踊るって演出だったのに。。

あれの方が好きだったな〜。

そして江田くんの台宙はなし。

あ!江田くんのパンツが激しくずり落ちてたのここだっけ。

踊る前ちょっと気にしてたけど別に上げるわけでもなく、結局そのままガンガンおどってド派手な見せパンがガッツリでした。やりすぎーーーーお下品っ!

気まぐれOne Way Boyも雑誌でネタバレしたヤツ。

こっしーのサングラス・・と思ったらやっぱりアクロバットですっ飛んでった!なんでこっしーだけ?!

バイクの上に立ち上がった時にこっしーグラグラで落ちそうでハラハラしました。

あんなん見たくない><

ズッコケ。これいらない・・・全く同じ演出でステージ不在曲。ホントいらない。

愛なんだはMADリード曲!!

これすっごくよかったーーーー!!!

MADがメインでトラジャはバックに徹してた。

2人とも歌えるんだね!!

池田くんは絶対歌がうまいはず・・て歌舞伎2012の映像見てて思ったんだけど間違いなかった。

声がとってもいい!

こうたくんが意外と歌えるっていうのがね。声に恵まれてる子ではないと思うから。

やっとここまで来たって思っただろうなぁ。

うわさのキッスがTheyリード曲。

これ振付すっごいかわいかったから、江田くん参加できるの嬉しい!って思ったのにあの振付なかった。

鼻つまんで腕をゆらゆらってするやつ><

江田くんのソロパートもあり。CDに入るってことですよね?!

林くんパートになって声量の差にビックリする。生声が聞こえそうな感じだった。トラジャがバック。

君だけににどうしてもテンション上がってしまうねーーー!

でも歌いだし、ゆうまが間違えちゃった。Bメロの歌詞歌っちゃったのね。

ごまかせず黙っちゃうゆうま。かわいそうでかわいかった。

what's your name?でああ1幕終わりか〜って思ったり。

下からだとステージ奥の江田くんは見づらくって手前の人を見てた。誰だったか・・・。

アンダルシアは2階席から見ないとダメだね。

全然よくない。フォーメーションが全く見えないから良さが全然堪能できない。

しかもステージ奥行っちゃうから・・・1階前列はつば〜さを見るためにあるね!

$10。赤チームのピチピチパンツが嫌いだったのに、グリーンの衣装が微妙に似合わないTheyたち。

もうちょっとだけタイトな方が似合うかも。

懐かしいけどほぼ一緒でどうだかな〜って。この辺りでPZ総集編ではなくS&D総集編だと思い知る。

愛されるよりも愛したいは新しかったので、それだけで好き!

PZの総集編じゃないならやっぱり新たな楽曲(新曲じゃないにしても)がないとね!

ここはふぉ〜ゆ〜ばっかり見てたなぁ。近畿コン行きたい。

愛革命もやるんかーーってなったね。うん。

青山にミヤチカいるのが嬉しくて割と見てた。トラジャの辺りは。

ロマンチックタイム!

今回のプレゾンで最も素晴らしく演出されたナンバー。

これ絶対トラビスじゃなくてやらさんだよね??

S&Dでプレゾンだったらこのくらい演出して欲しい!!!

ホントみんなBUGS見ろよって感じ。翼も見てるはずだが・・・。

仕立屋さんの林くんと床屋さんのやまりょが激烈にかわいくてねえ〜。

江田くんのプロデューサーもいいけどね。

3人は台詞はないんだけど、ホントありがとうって思いました。

去年のやら武道もそうだけど、やっぱり屋良さんの作るものは信用できると思った。

舞台育ちVIVA!

スシ食いねェ!はなんか江田くんの出番減ったよね〜。

前掛けの紐が途中で解けちゃってずっと押さえて踊ってた。

フラワー。ねえこれS&Dの総集編でもないね…ってなったね。

タダの再演では?去年と日生の再演。

どなたかも言ってだけど、S&Dの総集編ならマーチ!か光は必須よね。

ジャニ曲じゃなくてオリジナル曲やってくれよ・・・なんなんだっつー。

we'll be Togetherがステージがすごかったヤツかな?

全部のせりが上まで上がって伏見稲荷の鳥居みたいになったところからグループごとにでてくるの。

ここもだし、愛されるよりとかもだし、ステージをけっこう見てることが多くて。

前列だったこともあるけどやっぱりここを閉鎖するって本当に??って。

気まぐれの時にGuysみたいに下手からステージごとバイクが移動してきて、さらに盆が回ってステージと垂直に配置されてたバイクが水平になるまで回ってきたんだよね。

これホント下で見てても圧巻で、閉館が悲しくて涙が出ちゃったよ・・・。

エンドロールののちRTPZ。

最後はこれを選んだか〜って思ってたら、またエンドロール。

そして下手の袖に赤いランプが付いてるのが見えて、ああ!!Guysだ!!!ってなった。

あのランプ、なんだろうか。とにかくあれが見えるとGuysだってなる。

上手から下手に向かって真っすぐに照明が当たるのがいいんだよね。

で、さすがに終わりかと思ったらまた暗転してLiar。

ここさーーー全部やりたいのはわかるけど、繋もなにも一切演出されてなくて酷かった。

ホント酷かったよ・・・。Liarはともかく他2曲は本編に組み込めただろうって思うのですが。

今回ひたすら詰め込みたかったのか、繋ぎの演出が皆無。

もしこれを2階席で初めて見てたら、私エンドレスでダメ出ししてたと思う。

そのくらいS&Dの歴史の中で最悪な演出だった。

アニメもつまんなかったけど、それでも何かしようという気概は感じられたよ。

トラビスがいるし、翼はダンス公演とか見てそうなのになんでこうなったのかな。

これはプレゾンという伝統ある素晴らしい舞台なのだから、あれもこれも詰め込むんじゃなくて、涙を飲んで厳選した曲で抜かりのない演出と振付で見せてくれないと。

冬も決まったということで。

今度こそプレゾンの集大成としてぬかりのないものを期待します。

とりあえず少年隊は必須出席ね?