偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

PZ2014初2階席

今回はお友達のご厚意に感謝感謝。

こちらもお友達に譲ってもらって行ってきました。

初の2階席。

ドセン!!見やすかった〜〜!!

わたし、初日はホントに記憶になくて、一応ブログ書ける程度のことは覚えてたけど、なんていうか感動そのものすらあっという間に消えてしまったんだよな。。

なんだろうな〜。バブルって感じがものすごくする。

前列ってそういう臨場感を堪能することが醍醐味なのに、そのわあああ!!!って気持ちごと消えてしまった。。

アップばっかりだったな、とか被ったな、とかそういう事実ばっかりが記憶に残ってて。

で、私には2階席向いてるって思った!

いや、もちろん前列も好きですよ。ただ初日に見る席じゃなかったかも。

初日に見たからこそ初日から楽しかったんだけどさ。

まー複数回あるならどっちも入りたいですね、という単なる贅沢。

とにかくフォーメーションがしっかり見えて、江田くんの全身がちゃんと視界にはいって。

初日よりも江田くんのかっこよさを、かっこいいダンスをちゃんと受け取れた♪

初日にタップリお顔を見てたのであまり双眼鏡も使わずで、全体の中にいる江田くんを楽しめたな。

2階席登場の江田くんは、林くんに隠れて見えなかったけど林くんが楽しそうに踊ってるのが見れたから良し!

ふぉ〜ゆ〜もしっかり見てきた!

オープニングから江田くんのかっこよさ炸裂!!

なんでこんなに離れてるのに伝わってくるのかな。離れてるからなのかな。

これもずっとずっと生で見てみたかった曲で、そしてサントラネタバレで見ちゃってたから知ってたのに、初日はアワアワしてたら終わっちゃって記憶にも残ってなくてさ。

やっぱりやっぱり素敵だった。

ふわっとしなやかな振付も似合う人だけど、こういうのも私は好き。似合ってると思う。

ああでも林くんもよかったぁ〜!

腰を回す振りのところ、腰と股関節の間にもうひとつ関節ある??ってぐらいしなやかで、なんかこの動き知ってるな〜って思ってたんだけど、さっき気付いた!玉巻き機!

暗闇で踊ってるのってこの後だっけ。

1階で見てた時は見れたのに、ここはやっぱり距離が近い方が勝ちだね。

全く見れなかったなぁ。

とかやってると2階席に来ちゃう><

が、林くんが選んだ方が同じ列の人で、江田くんと私の間に立ちはだかる林くん><

諦めて林くんを見てたよ。

女性をくるっと回して、それから女性の手の下で自ら回ってた^^

わたし、もし通路席持ってたら江田くんくるくる回したいな〜って妄想したの。

他のファンと踊ってるのを見たくないって人も、きっとそれなら楽しんでくれるかな〜って思って。

わたし、それがたとえ個別のファンサでもなるべく多くの人が楽しめるようなものをして欲しいんだよね。

やってもらえた人もものすごく嬉しくて、でも見てる方も沸けるような。

だから佐久間くんのうちわの裏はフェッテ見せてなんだもん。

江田くんにも何かいいお願い思いついたらうちわ作りたい。

江田くんはなぜか誰よりも遅く捌けたので、最後だけ見えた。

なんかお嬢さんに引き止められたのか、話してたように見えたよ?

ARASHI歌ってる時に急に、あ、これってトラジャだけで歌う初めての曲なんだ!って気付いて。

その前のJR.AじゃなくてSなんとかから含めても初だよねって。

急に感慨深くてグッときちゃった。

兄組は特に、ずっと待ち望んでいたんだろうな〜。

田原メドレーは、もう江田くんはあんまり見れないだろうな。

ここ、出てるけど全員で踊るところ意外は一切踊らないから。

後ろで誰かとキャッキャしてるのを見るよりも、手前で楽しそうに踊ってるやまはや見てたい。

誰かが言ってたけど去年より林くん、すごい表情をつけるようになった気がする。

S&Dがそういう舞台になったからっていうのもあるけど、舞台の林くんよりコンサートの林くんに近い。

楽しいを思いっきり表現してるな〜って思う。

ズッコケは正直一番いらない・・・。

なんでこれをやるかなー。

光やマーチ!じゃないにしても、ゆうまとトラジャ曲は他にあるじゃん。

あのセットじゃなくてもいいからずっと仲間とか、オーディションのシーンの曲とかさ。

数ある客降り曲の中でも一番わっかんない。

かわいけりゃいいってもんでもないのだ。

愛なんだはもう、窓が愛おしすぎて・・・。バックは見れない。

私もかつてHey!Guysになったあの一瞬だけは5人で窓に戻ればいいのにって思った。

去年のPZで5人で歌った時にもTheyだけの曲が欲しいとは思いながら正解だなって思った。

ANOTHERで4人で歌った時も。

その時にはもう5人グループを望んではなくて、ただ2人がTheyたちに劣るとは思わなかったから。

Theyにそのチャンスがあるなら窓にもあってしかるべきだと思ったから。

で、今年のクリエ。

Theyクリエに窓が出ないことにすっごくホッとして、窓は窓で別枠でバックとしてじゃなくて出演して。

そしてPZの愛なんだ。

ああ、この2人はこの2人じゃなくちゃいけないんだって思った。

減ったことがよいのではなくて、このグループは今は2人で完成なんだって思ったの。

Theyと一緒だなんて、考えてもない。2人で完結。

それは3人側からも同じだけど。

お互いは(ふぉ〜ゆ〜も含めだけど)かつて同じグループではあったけど、戻るところではないって。

M.A.Dと”MAD"は違うんだって。

2人が2人であろうとしてる強い意志を感じたんだよね。

それがとっても眩しくてかっこよかった!

固く固く手を繋いで、Theyやふぉゆに刺激を受けて与えて末永く魅了してって欲しい。

うわさのキッスがエロいらしいと聞いて、最後の最後見たよ〜!

確かになんか指舐めてた(@_@)

消毒した?とかすぐ思っちゃう。ごめんね。だってなんか感染したら困る。舞台は1ヶ月続くんだから。

これ、ホントにさ〜何で鼻つまんで縦泳ぎの振付なくしたの??

他の部分も割と全部好きな振付だけどあそこがいっちばんかわいかったのに〜!!

でもこの曲はやっぱり林くん見てた記憶が大きくて、しゃかりきに踊る林くんも見たくて大変!

WYNのふぉ〜ゆ〜が激烈にかっこよくてひゃ〜ってなったなって思い出した。

日生の時、初日も。

お友達に言われて気付いたけど、シースルーのシャツのボタン、日生では開けてたのに閉めてるのね。

どうりではだけっぷりが大人しいわ〜って思ったはずだよ。

アンダルシアはやっぱり絶対2階席!!

素敵だったよーーー><

1階前列から見た時はなにがなんだかわかんなかったけど、フォーメーションが素晴らしいね。

これがあるから光もマーチ!もないんだろうけどさ。あとやっぱりジャニ曲縛り。。

チラチラと林くんも見てたけどかっこいいっす!スタイルいいよなぁって。

愛されるよりも愛したいも絶対2階席!!

ステージがすごいよ!本当に。左奥を一番高くして、右と前に向けて低く段を作って右下が一番低い。

圧巻!いっちばん高いところにMAD出てくるところも好き。

気まぐれもセットの動きがスゴいのが、2階席からの方がよくわかるね。

愛革命は床で踊るようになって翼も見どころが増えたよね。

振付の感じが明らかにBTFを踏まえていていいな〜と思います。

ただ、フラメンコってそんなに身体の筋肉を緊張させるのかなぁ?

もう少し伸びやかさがあるといいな〜と思うのです。

とらじゃ達は、やっぱりしずやくんがキレイなので見てる。

ホント、姿勢がよくて変な癖がない。素直。

朝日みたいなのもハマってるんだけどね。

最後1列になってずらして踊っていくところ、いつもは1人ずつ見てしまうんだけど、一番手前のしずやくんを全部見てから最後のところだけみんなを見てみた。満足!

ロマンチックタイムはやっぱり1番って言いたいな。

S&D、あるいは翼PZでの新しい曲として、だけど。

屋良さんのああいうセンスがとても信用できるし素敵だと思う。

コンテンポラリーを去年入れるのを迷ったって言ってたけど、私に言わせれば入れるべき。

S&Dがコンセプトなんでしょ?

これを入れて流れが悪くなるようなら、そもそも最初に作った流れが間違ってるよ。

やらさんの小芝居を支えられるのはTheyだけってツイートを見て嬉しくなった♪

やらさんがこういうものを作る時に、信頼されてるんだな〜って。

この前お友達と話をしてて、やっぱり今までのPZを見慣れた人にはS&Dって違和感あったみたい。

S&Dがイヤだってハッキリ言う人もいる。

わたしはこれがPZと呼んでいいものかどうかについてはわからない。

少年隊のPZは一度しか見てないから。

お芝居して欲しいのはPZだからっていうよりただ江田くんたちに機会を与えて欲しいからだし。

でもね、ダンス公演をつまらないものだとは思って欲しくないんだよね。

ただのコンサートじゃん、やる意味がわかんないって思われたくない。

ちゃんと舞台として成立するんだって、思わせたいんだよ。踊り子ファンとしたは。

でも実際はファンサに走ってたり、ただジャニの曲にトラビスの振付が付いてるだけになっちゃった。。

だからこの曲は本当に大事な大事な1曲なんだよね。

ダンスで魅せる台詞のないお芝居。これぞダンス公演。

みんなさ、ダンス公演見たことないわけじゃないでしょう?

まあ私だって色々見てるわけではないんだけど。

でも少なくてもただ何か振付をつけて踊るだけじゃないってことは見たことがあるはず。

翼も辰巳も朝日も見てるよね?BUGS。

翼と窓軍はBTFでロミジュリ的な物語を見せてくれたナンバーがあるのを見てるでしょ?

去年、水の帰る場所を見て何か感じてくれなかったのかなぁ。

全部が全部、こういう演出じゃつまんないんだけどね。

もうちょっと頑張っても良いのではとは思います。

でもゆえに唯一のナンバーなので、1回1回大事に楽しみたいなぁと思います。

フラワーは途中でステージに戻ってからがかわいいね!

ふぉゆ兄さんたちは打ち合わせしてるのか、江田くんだけが一生懸命合わせててとにかくかわいい。

(逆サイドの人達は見れてません・・・)

アラシックの時の大宮の日替わりコーナー見てるみたい。

あの時もいたのかしら・・・?

RTPZ/GuysPZ

これはね、この繋ぎでいいかどうかはともかくやっぱり見れるのは嬉しい。

何度でも見たい。

でもやっぱりRTPZの上手から出てくるのはTheyじゃなきゃいやだ。

わたしDVDでしか見てないのに、あれが正解って思っちゃう。

そしてGuys。

なぜかこの日は妙に心臓にぎゅうっと来てしまって、殺されるって思った。

いや、リアルに命を削って観劇してるって感じがしたの。

全然かっこよくないけど。むしろダメな大人だけど。

昂りとかを軽く超えて心臓がぎゅっと収縮したまま戻らないんじゃないかってぐらい、たまらない。

踊り出す前のハイタッチも好きだし、終わって下手に回るやまえだのタッチも好き。

去年見た時、あれは未来を見据えてのハイタッチなのかそれとも…ってしばらくずっと不安でたまらなかったんだけど(PZトラウマ)、クリエを経た今はただただ前向きな気持ちしか生まれなくて嬉しい。

今回初回があんな席で楽しくって、今日もやっぱり楽しいばっかりで、最後まで楽しいで終われそうだな。

次は1階席後列。

また見れなかったものを見れるんだろうな。

楽しみです。