偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

最高かっ🌈

虹の色なんだね、こうたくん。

こんなTheyたくはないってくらいの贅沢させてもらいました。宇宙sixだけのステージの始まりの日にこんな風に立ち会えたことに感謝です。私にこの席を割り当ててくれたシステムに!!

Asterisk

緞帳上がってく時にもう板付してるの見て、毎回オープニングへのこだわり半端ないって思った。白いサスがバラバラの方向に光の筋を作っててとってもクール。あとで知ったけど宇宙のイメージだそうです。

スペイシー!

この曲最近の嵐の曲ではかなり好きな方の曲ですでに圧倒され涙目。ガシガシ踊って心掴まれた。

take me hihger

gold

she said...

まで怒涛のオープニング。踊って煽って息つく暇もない!これが宇宙six

からの林くんソロはhung up on。

もうお決まりの大野さんソロ。いい選曲。

今回はガッツリ踊ります。そろそろ踊れば?と江田くんから言われたそうで。

これがね、人に言われて初めて気付いたんだけど江田くんとりょたくんがバックなの!They武道では相当練らないとできないこと。だって3人しかいないんだもん。

こういうの見れることでも6人になってくれてよかったって思う。

大野さん系軽やか高速ダンスは江田くんは苦手みたいで、林くんも江田ちゃん大変だろうなーって思ったそうですが、確かにね、得意な感じじゃないよね。でも大野ソロで踊る江田くんも好きだし、林くんソロの江田くんもやっぱり好きでした♡

原くんとりょたくんがカフェテーブル椅子を持ってきて小芝居(って言うとりょたくんが怒るよ?)。

原くんきっかけでロマンチックタイム♫

わーーー!!

プレゾンで大好きだったやつ!!

原くん後でミュージカルっぽいのやりたかったから選んだと言ってたけどプレゾンみたのかなぁ?椅子に座って江田くんとめめたんがメニュー選んでるのかわいすぎ!

2人ずつ出てきて演技しつつのダンス。あーこういうの好きなんだよなーあー。

とプレゾンに浸ってたら更にまいったネ、今夜持ってきた!!今日イチの歓声に原くんは??と思ったみたいだけど、3人とこうたくんで黒のスーツなんつったらもうそれだけでプレゾンなのよー。そこにまいったネ、ですから。MADの人達はこういうのに湧くんです、でも原くんも嫌いじゃないでしょ?だってミュージカル風やりたかった人だもんね!!

からのー。

ステージセット上段に現れる若手+こた

セクゾ?!行ったな!って思いました。

男never give up

ほんとはヅラ被って女装してやるつもりがあまりにも原くんが似合わなくて(ブスってゆったー)やめたそうです。こたくんは自分の女装に自信ありのようです。似合ってるって言われて知ってるーって顔してた。

スタンドマイクが用意され、何系?またプレゾン曲?と思ってたら復活LOVE。

嵐コンでスタンドマイクをそそと片付ける江田くんの姿が浮かびました…それを歌うんだ、主役として!と思ったらたまらない気持ちに。←曲違ったかも??そもそも何コンだっけ、その演出…

何故かニノのイメージの強い曲でチラついたけど、振付は江田くんだそうです。

ああ、当日券当てないと!!もっともっと見たい。もう2回は見たいじゃん。覚えられないよぅ。

Hair

これね、今回は江田くんのエロ過ぎなやり口に乗っかってやった!もう流されるわーって思った。ひーってなってたら満喫できない、その世界にdive!!

快楽が待っていたよ。

keep the faith

6人いるとこういうの迫力出ていいね!

かつんのこの手の曲、やっぱり盛り上がるから好き。

MC

まさかのカードの説明せずに終わるかと。

もしかして今が止め時では?と思ったけど記念品として作ってくれました。

こうたくん絵が上手いからって任されたようで、虹と星をちりばめるのはこだわりだったそう。この6色なんで?と思ったけど虹の色と思うと納得。しかしオレンジのペンライトなかなかないからー!!

次の曲は座って楽しんで、絶対立っちゃダメだよーとハイタッチタイム。なんかこういうのもプレゾン思い出した。They武道の時は絶対やらなかったよね。こだわりだったと思うけど、固執しなくていいんじゃない?ってなったのかな?

前列はもう置いてけぼりでもいいと思ってたけどこうたくんだけ来てくれたのでハイタッチしてきた♫

bonnie butterfly

V字フォーメーションでこの曲って、なんか新鮮!唯一選んできたキンキ曲が大好きなやつでありがとうでした!!

サビの振り付け、ついキンキバージョン踊りたくなってたら2回目のサビで半分ずつ振付変えてて。片方がオリジナルっぽかった。あーー。キンキバックでまた江田くん見たいよおおお。

本人達も言ってたけど全体的に大人っぽい雰囲気の曲が多かった気がする。完成度も高いし上質な大人のジャニって感じ。

林くんとこうたくんでアイアイ傘。

なるほど、6人いるとテゴマスやれるんだと。歌い上げる系の林くんの相手ができる人となるとやはりちょっとね、江田くんとりょたくんではね。

この曲も好きだから選曲!!ってなった。

江田くんとめめで抱いてセニョリータ

この組み合わせズルイ。かわいいに決まってる。通路だったから遠かったけどゆるっと満喫。あなたのそのくちびるが〜焦れったいのよ♫な江田くん。おかわり!

メインステに戻りりょたくんと原くんでcrazy accel。ガシガシ2人ともよいわー。原くんがここに選ばれるのわかるわーと思った。

Steal you love

というのか。知らん曲ついに来たと思ったのが選りに選って江田くんソロ。赤いロングジャケット着て階段3段目辺りから台宙!

2人ずつバックダンサー付けて最後4人かな?基本は江田くんは歌、他の子が踊るって感じ。江田くんの歌声堪能できて幸せ♡

かわいこぶるソロよりもガッツリ踊るか歌うかがいい。歌う時は飾らない素直な感じがとても好きだなぁ。踊るなら思いっきりなりきったやつね!

FORMってみっくんの歌なの?ものすごく私好みの世界観だった。雨に打たれて打ちひしがれる白シャツりょたくんと、影のように踊る黒シャツ林くん。と思ったら入れ違いで傘をさして出てくる江田くん、やはり影のように踊り、めめ…と入れ替わりでりょたくんと踊る。黒シャツチームは労わるように寄り添うように踊るんだけど近づくことはなくて。泣きそうな顔で踊るりょたくん。ダンスは強さと答えてたけど、気持ちで踊ってた。トータルで美しい演出だったなー。

和装の男子現る。あれ?ライバクかな?と思った。あの衣装ではない?わからない。扇子を持って1人づつ舞う。舞う江田くんも最高に美しくて。どうしてあの無骨な手があんなに美しく繊細に見えるんだろう?

そしたら愛想曲きた!!

ステッキではなく刀。そうです、殺陣が始まりました!!!

ここもう、最高すぎて涙目で江田くんひたすら追いかけた。また江田くんの殺陣を見れるなんて!そうだよ、クリエでやればいいんだって誰が考えたの?!素晴らしい!

相変わらずのキレでね。

ステージやや上手で逆サイドの誰かを睨みながら腰を落として上段に構えた江田くんの顔がね。腕と腕の間から、爛々と輝く瞳で獲物を睨んでるの。クラクラした。

本当にいいもの見せていただきました。

sakuraは新しくはないけど、とてもよかった。最後のところでピンクの紙吹雪。横で扇風機の前に構えてる人が見えて。やりたいことを全部じゃないかもだけどやらせてもらえててよかったなと。

こだわり抜いた照明プランもオープニングもこんな演出も、もう慣れたものでなくてはならないものになってます。

これで終わるのかと思ったら、ひと夏の...でタオル振り回す!!ずーっとぴょんぴょん跳ねてる林くんかわいかったなー。

でEndless summer。知ってる、と思ったのはやら後Theyクリエでやったから??

アンコールはまたもやっぱり作ってきて。

登場した時みんな右手を腰の後ろに隠してたからなんか持ってるなとは思ったの。けど赤薔薇!見たことあるやつ!先月!ってなりました!!

江田くん、バラ似合う。これからプレゼントする人じゃなくてもらった人みたい。

曲もほっこりよいし、本編で限界まで踊った分落ち着いててよかった。

最後にステージギリギリで後ろ向きに立って客席にバラを投げる演出。ですが、意外と飛距離出ない。2列めに落ちたってレポ見たけど3列めでゲットしてる人見たし、えだくんなんてな、一切飛ばずにステージの上に落ちたからな?失敗ばれないうちに回収!←私じゃない

勝手にセクシーローズ扱いしてるけどメンカラのリボンが巻いてあってそんなとこにすらこだわる彼ら。

そして最後の最後はYes?No?でした!

自動的に上がる曲。新しくはないけど鉄板!私がりょたくん見つけたoneだし、色々思い出深いからずっと歌っていいよ?

今日は友達とだったんだけど、一緒に見れてよかった。受け止めきれなかったと思う。もうこれでもか!ってくらいかっこいいのエネルギーがやってきて押し潰されそうだったもの。

メディアの取材入ってたようなので、たくさん良い写真やら映像が残るといいなぁと思います。

良いスタートを切れてよかったね。よかったよ。