偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

湾岸ナンチャラ

朝昼晩と行ってきました。

ファンとのふれあいタイムとかゲームとか、不安要素ばかり聞こえてきてどうなの?と思いつつも、作るのは宇宙だから大丈夫!とドキドキしながら行きました。

まぁね。

テレビ局?のニーズは満たしつつもちゃんと宇宙らしいコンサートとして完成してました。おさわりタイムはプレゾンでもあったし亮太くんの煽りがおかしかったからなんか許される感じになってて。ゲームもファンと一緒にといいつつ程よく距離感のある参加方法で。(とはいえグダグタ感もありつつ…そんなのはかわいい隙として捉えられなくもない)

って、それより!

Yes?No?で始まり、素晴らしき世界で終わるんですよ???これにはやられた!やられました。私にとって大きく変わるきっかけとなった大事な大事なoneコン。それに初めて亮太くんを見つけた公演でもある。ARASHIで花道の先っちょでシャカリキに踊る子供。それが始まり。

始まってから次まで何年もかかったけど…知っててやったのかなぁ?たまたまそうなったのかなぁ?たまたまだとしても林くんは気付いてそうだなぁ。

それと、個人的に1番の見所はIZANAIZUKI。めめと原くんの声がめっちゃ合ってて私の好きなNewSのまんまのイメージだったの!で、ここ!って時にこうたくんと林くんが来るっていう!最高すぎた。この瞬間クライマックスだった!

1.Yes?No?(嵐

本人も言ってたけどもう彼らの曲って感じがしちゃう。振付変えたそうですが本家から離れた感じかなぁ?本家が好きすぎてどうしても手が頭が本家の振りを追ってしまう。黒ベースの衣装は亀ちゃんソロで作ってもらったって!コンサート(嵐以外)につくとお衣装ちゃんと作ってもらえて嬉しいね!

2.One drop(カツン

涙の振付は本家のまま。亀ちゃんソロでやったのかな?

3.Naked(ABCZ

かっけー!!

えびのカッコイイ系曲と原くんの親和性!

4.ミッドナイトシャッフル(マッチさん

両サイドに降りてくる…夜は近くて(めめ)ひーってなりながらも青い子探してこっち見ないからガン見してたら流石に気付かれたな。ああ言う時どうしていいかわかんなくなる。わ♫って笑顔になれる愛嬌が欲しい。

ワンドロ?とここと分けて、全員の挨拶。

江田くんはここで。上手後ろのお立ち台で!

5.真冬のナガレボシ(NewS

後ろの通路で。

朝がお席近くてねーー。でもずっと上手寄りだったから下手の江田くん埋もれ気味。

この曲私も大好きだよ、亮太くん!

6.Miracle Starter(V6

少クラ思い出すやつー!めっかわなのに埋もれててな…。

となりのめめに絡みまくる江田兄さん。

7.Night+Flight(キンキ

夜になってやっと、あ!キンキ!ってなりました。横通ってステージに戻ったんだっけ?これも大好きだしフロートに乗ってる印象あるから横から戻るのは正解。

キンキコンにいる江田くんまた見たいよ。宇宙Sixで出してくれ、嵐さん!←

8.行カナイデ(ツバーサ

存じ上げなかったのだけどかっこよかったっす!上手側で脚蹴り上げる江田くんがこのライブの中で1番ときめいた♡

9.復活LOVE(嵐

亮太くん、江田くん、幸大くんが上、下は若手と林くん。体型別??

江田くん気にしつつもちょっとジャジーな振付は林くん見ないといけないやつ。

かっこいい!

10.Hair(キスマイ

揃ってバック転したのこれ??

記憶が…朝見た時思わず林くん見てしまい、昼は幸大見ないと!!って思ったのにまた林くん見てしまい、夜やっと幸大くん見たのだけど、めめも見ときゃよかった。

クリエでもやった曲。やっぱりいいねー!腰に腕絡めるとことかさ、絶妙!やり過ぎずやる、みたいな。

11.花言葉(ABCZ

クリエで最大の思い出の曲。当時そう思ってなかったかもだけど今思い返すとね。

真ん中の通路できゃっきゃしてるのかわいかったー。横一列になってはじめは1本やがては100本ってやってる時に林くんと江田くん向かい合ってお互いに歌ってるみたいになるところ、林くん、笑顔で首横に振って江田くんの受け取ってくださいな想いを拒否!

最後真ん中に集まるとこはめめと向かい合わせでフフフって顔で楽しそうだし。

朝のお席がめちゃ近くてとろけた〜(*´-`)

12.どいつもこいつも(トキ兄

サイド通路からの。

MC

亀ちゃんソロの話だったり、部屋割りで江田くんに逃げられた亮太くんの話とか。昨日何時に寝た?とか。夜はトラジャののえる、しめ、中村くんwが来ててお喋り。

亀ソロで狭いところでバック転やらされた話を原くんがしてた流れでのえるにそこでアクロバットやってー!って言ったらこんなとこで無理ですよ!的な返しを待ってたのにサラッとバック転しちゃうのえる。凄すぎる!

ファンと楽しむジェスチャーゲームコーナーはここかな?

昼の完成度がどちらも高くて楽しかった。Theyの歯医者とBチームの自転車!素晴らしい!夜は難易度高くてどう見てもアシカ系動物が魚だった時の衝撃な!

林くんを連敗させたくて魚に拍手👏

ステージバルコニー風のセットからプロポーズの言葉を叫ばされる江田くん。

俺と一緒に海遊館行かへん?

プロポーズ??

林くんは思いつかなかったと言い訳。

一緒養ってください!

思いつかなくてそれ??

13.Journey Journey(タキツ

で振付講座!

江田くん、すぐにゃーにゃー歌うから昼夜はにゃーにゃにゃにゃー♫で歌うことになっちゃった!楽しかったけどねっ!

座ってお楽しみくださいになったのはどのタイミングだっけー?

おさわりタイムは??じゃーにじゃーに?

もう何がなんだか(^^;;

座ってダンスと歌を楽しめたのはとっても嬉しかったな。スタンディングで盛り上がるのが楽しい気持ちもわかるけど、ショー的なものも楽しいんだよ。プレゾンとかやってきた子たちだからこそわかってくれたのかなと。

おさわりタイムは話聞いただけの時はほんとイヤだったけどまぁそういう指示が出てるならしゃーないか。亮太くんが決しておさわりタイムきゃー♡みたいな雰囲気にしないから好き。みんな手出して!どこ触ってもいーんだよ!ほら!とか叫びながら練り歩く。

頑張れば届いたかもだけど微妙だったので朝昼は大人しく友人を見守り、夜たまたま周りに江田くんの人がいなかったので手を出したらタッチしてくれた♡ってか、手のひら撫でられた。いや、撫でるなんて感じじゃなくてプレスされた。

アイコンがけ?

それが1番近い。

私の手の出し方が悪かった??そのせいで江田くんの手首に爪が引っかかって申し訳なかったです…怪我はしてないと思うけど。

14.背中越しのチャンス (亀P

ステージで。

これもね、3回目にしてやっとあ!かめぴぃの曲か!ってなりました。嵐じゃないよなーなんだっけーって。ホント最近ヤバイ。

なんとなくソロっぽいコーナー。

着席で満喫。

15.抱いてセニョリータ(目黒) ぴぃ

ソロきたー!って思ったら他のメンバーでてきて初回はアワアワ。

めめさんかっこいいな!江田くんは下手側でバック。クリエの時通路で埋もれてたのでちゃんと見れてよかった(^ ^)

16.Master piece(松本) 内?

私、この曲知ってるようで知らないんだな…全然わかんなかったんだけど。

幸大の声はパワフルだなー!

江田くんいたんだっけ…

17.Love your self〜君が嫌いな君が好き〜(山本) カツン

ついドラマを思い出してしまうからかやや記憶が薄い。ゴメン。

18.Crazy Accel(原) ABCZ

かーっこいいいーーー!!!

フーーーーッ!!!

そろそろ原くんの曲にしてあげたいところだけどえびちゃんもまだ歌うし歌って欲しいからあげないっ

後ろの林くんもかっこよかった♡

19.猫中毒(江田) テゴマス

はいはいきたよーーー!

ってなるけどかわいいからな。しゃーない。着ぐるみ着て他の子はネコミミカチューシャ。最後にみんなにカチューシャ足される江田くんのヒャァって顔がめっかわ!

20.4Seasons(林) 滝沢歌舞伎

染みるわ〜!

林くんのソロで聴いてだいぶ英語がわかったよ。聞きやすい。歌舞伎でまた復活して欲しいなー。

からの、ナレーション。

なんか正義の味方設定な紹介で和服風衣装に刀抱えた江田くん登場♡

決め台詞切ってやる!とか?もうそんなのすら忘れてる。めめの参上でござる、は笑っていいのか笑っちゃいけないやつなのかよくわからず、次の亮太くんのグタグタ(計算されてます)で笑うやつかな?原くんではーらっ!のキメ顔見たら笑うやつだ!幸大くんの守ってやるはきゃー!ときめくやつで混乱。

最後の林くんが滝沢歌舞伎魂見せてやります!でやっぱりかっこいいやつだー!

21. Sakura(嵐

もうね、悪いけど江田くんしか見れないっす。特に亮太くんとの立ち回りが好物なんだよーーっ!!かっこいい!ありがとう!

ステージ上段での立ち回りは階段あるし大変そうだった。亮太くんにヒヤッとしとこあったけどすぐに持ち直して迫力の殺陣でした。

途中の二刀流とダンスもよかったなぁ!

ホント君ら天才!

22.I・ZA・NA・I・ZU・KI(NewS

これ!!!!!

大好きすぎた!!!!!

今回1番の見どころ…聴きどころはここ!私は!絶対!!

曲も好きなんだけどめめと原くんの声が完璧に私の理想のイザナイヅキなの!

NewSがもちろん本家なんだけどNewS以外に歌って欲しくないほど彼らの声のバランスが好きなんだけど、いたよ!できる子たちが!

江田山本で繋げてここ!ってとこで林くんの美声と幸大くんのパワフルな声がくるのも最高だーヽ(;▽;)ノ

歌が良すぎて振付とか記憶にないっす!

きっと妖艶でかっこよかったはず。

23.ハルカナ約束(カツン

ナナナ…はやるよね、ピロピロ。

亀ソロからのカツン曲はちょっと嬉しい。

24.夢物語(タキツ

ここでね?いつの間にか天井に上げられてたシャンデリアのセットが降りてくるんすよ!!やっぱ夢物語はタキツはそういうゴージャス感いりますよね??

この演出地味に好きだったー!

バックの通路のお立ち台で江田くんまたも下手側で埋もれ気味。

見学トラジャ3人が踊ってたのも満喫しちゃった(^ ^)

25.Honey Beat(V6

はにびー♫

通路を移動しつつ。

両手で踊りたい。

次はスタンドマイクでお願いしますね?

26.素晴らしき世界(嵐

これ!!!!!

ヽ(;▽;)ノ

ぶわーーーっと蘇るoneコン。

なんで??

知ってるよね?まどの人たちなら!少なくてもTheyの人たちは知ってる。

なんで?

なんでーー?!?!

私にとって大切な大切なコンサート。

ジャニーズを知ってからの最初のターニングポイント。

亮太くん見つけたコンサート。

もう本家も歌わない。誰も歌わない名曲。

終盤の間奏部分で今でも挨拶を待ってしまう。ライブビデオもほとんど残ってないのに…

原くん、めめ、わからなくてごめんね。

でも私にも当時からのファンにも多分彼らにも思い出深いコンサートなんだ。

ここで初めてサイドに引かれていた黒カーテンが開いて、夕焼けのような照明に包まれるの。

そんなのも完璧。

この曲を選んでくれてありがとう。

アンコール1(朝昼夜)

27.Wonderful world(亀ちゃん

割とあっさり出てきてくれて腕にはライトブレス!ウッカリ買っちゃったよー!

でもやっとオレンジ入手!持たなくていいし使っていこうかな!

28.Take me Higher(V6

朝の公演でライトブレス見せびらかしてた幸大くんの記憶が鮮烈です。それで買っちゃったみたいなものだから。ペンライトの電池かったのにさ。

幸大変身できそうだったよ!!

アンコール2(夜)

GUTS!

最後に盛り上がりましたー!!

最後まで亮太くんに声出せーって怒られましたー!