偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

見納め

2回目ラストは初めての最終公演。

ゼイクリエから一度も入ったことなかった。なんかいい意味で同じだったし、いい意味で特別だった。

パフォーマンスは同じ。初回から素晴らしく最後も素晴らしかった。一部見えづらかったところを改善してあったり、衣装がちょっと変わってたけど。

特別なのは挨拶の時。

原くんがさ、喋りながら迷惑かけて…と言った時言葉に詰まってて。感情が溢れてぐにゃぐにゃになってそれでもなんとか挨拶を締めてた。

私それ見て、なんていうか、反省した。

すのの件発表された時、兼任という言葉に心底腹が立って、誰のせいにしろそんなの都合のいい言い訳で絶対やれるわけないし、4人に対して誠実じゃないと思ったんだよね。兼任って言っておけば4人も黙るだろっていう、舐められてる感じがしたから。そう言われちゃったら待つしかないし、何も言えなくなる。彼らの思いを封じ込めたうすぎたねー言葉だなって思った。

だけど原くんの挨拶見て、目黒くんとの別れがどんだけ辛かったか考えたら。それは単純に別れってことだけではなく選ばれしものと選ばれないもの、今となってはデビュー組と置き去りのJr.、羨ましい気持ちがゼロではなかったと思うんだ、それもにーちゃんたちとは全然違う温度で。だって2人、無所でもがいてきた仲じゃないか。

きっと羨ましいって思った瞬間、ものすごく裏切ったような気持ちになってそんなことを思う自分が嫌になったりもしたかもしれない。

とか勝手に想像したらなんか、当初お前はさっさと出て行けよ!辞めるって言えよ!と追い払いたくて仕方なかったことが申し訳なく思えてね。

実際兼任なんて無理だろと思ったかもしれないし、すのはデビューするんかなとか、戻れるわけないとかあったかもだけど、兼任という言葉にすがってたかもしれないんだよな…って。

んだけど、もう乗り越えました!って明るく言い切った亮太くんがいるグループだもん、大丈夫。

ってか大丈夫なのは見ればわかる。わかった。

いつか原くんが羽ばたいていくとしても、大丈夫。

宇宙Sixのいるところ、江田くんのいるところに行くだけ。

サンダーバード

宇宙船に乗って旅してる設定のナレーションから。エイリアンのいる星に着いてからのイントロ!初回なんの曲か即わかんなかったくせにVの好きなやつー!!宇宙にピッタリ!!って思った。

大好きな歌詞のところはこうたくんが。

FIRE BEAT

リミックスバージョンがカッコ良かった!敢えてこっち選んでくるのが素敵だと思う。自分たちの曲じゃないものをリミックス出来ないし、デビューしてない彼らが持ち曲リミックスするのもなかなかハードル高いし。

TAKE ME HIGHER

Rocket Spark

相変わらず曲名覚えられないけどようやく宇宙さんの曲だ!って覚えてきた(^^;; やっぱりデジタルでいいから音源欲しいよねー。

Vanilla

和装で和傘、扇子のソロダンスから。こういう姿(首筋からフェロモン)の江田くんが久しぶりすぎて…前日まで40すぎのかわいいおじさん演じてたのに!!ってなった。かわいいのもかっこいいのも、演じてる役と宇宙さんの江田くんとでは全く違うんだよな、やっぱりコンサートが好き!って思い知らされた。

UNIVERSE

殺陣バージョン。千秋楽でなんで殺陣でやったかって話を江田くんがしてくれて、ドームでやったやつをもう一度やり直したかったみたいなことを言ってたの。ちゃんと4人になった今、って意味に解釈した。あの日は本当にひどい扱いされたもんな。やり直してくれてありがとう。

祈り(江田ソロ)

和装のままソロへ。祈り好きなのでとても良かった。とことんフェロモンって感じで切なく甘く、襟元は開きすぎで江田くんて感じ。

他の3人が代わる代わる出てきて一緒に踊るんだけど、最後の亮太くんとの18年を感じるシンメっぷりがもう負けました!降参!ってなる。

花の舞う街(松本ソロ)

上田くんのソロ曲か!カツンの曲かと思っちゃった。ペンライトの演出の件、いまだに動画見てないのだけど、千秋楽でソロ始まって色を変えてるときに思い出して慌てて切ったり。今度は点灯から始めてほしいなー。色変えた上に切らないといけないの、全然歌聞けないっす。素敵なのに。

花言葉

面白い思い出が詰まってるけど素敵な曲よね。まさかのこうたくんソロからの赤いチェックのダッフル脱いで歌い出し。慌ただしい!!

オタクへ向けて歌ってるのかと思いきや、康太くん?原くん?のソロパートで他のメンバー全員が歌ってる人を見つめてて、なーんだ、おまいらの曲か!ってなるのが好き。

真っ白なキラキラスーツ素敵で、One Loveっぽいなーと思ったの。

キミとのキセキ

なんだっけー?なんだっけー?と考えてたけどドリボか!指のトコトコ全く見れなかったよ。

One Love

来たよ!やっぱりその衣装なら歌わないとねー。

チュールを飾って担当カラーのリボンで縛ったスタンドマイク、ラブリーだなって思って見てたらリボンシュルシュル解いたらなんと白のドレス!!

女性に見立てて踊ったり抱きしめたり…最初見た時すごーい!天才!と思ったけど、2度目見た時あれ?前もやってたな…あ!モンスターか!エア女子と思ってたやつ!!となりました。

喜びの歌

Daybreaker

原くんおめでとう!!

Make my day

ハッピーでいい曲。振付も雰囲気に合っててとてもよい。耳に残る曲。また新たなイメージのオリジナル曲ってのがいい。

InaZuma☆Venus

コバルトブルー(原ソロ)

冬っぽい素敵なバラード。おおむね素敵なんだけど、彼女に見立てたゴリラのぬいぐるみがちょっと楽しい。最後に呼んだ名前は誰?ママとか??

Sexy Summerに雪が降る

3階席?の江田くんは全く見えなかった。

サンタコスで袋に入れたサインボール配るという。

メリークリスマス

なんか知ってる…と思ったらニノのソロか!

ステージに戻ってからのタンバリンのダンスはかわいかった!4人で並んで揺れてるのとか。顔が緩む〜(*´ω`*)

Oh! my during(山本ソロ)

めちゃくちゃ好きだったーー!!

山田くんのソロなんだ。かわいくってきゅんきゅんする曲がめちゃくちゃアイドルだし、3人がガッツリバック出てるのたまんないし、小芝居入ってるのもかわいすぎだし、今回の全部の曲の中で1番好きでした。

なんかアイドル好きで良かったっていう全てが詰まってる感じ。

DIRTY,SEXY,NIGHT

〜follow me〜

ほー。うわさの!

シャワーカーテン演出はすごいなーってなりましたね、スモークがまるでシャワーの蒸気で熱い!ってなった。最後はバリっと引き剥がしてカーテン纏い、お立ち台まで。そこから初日は床でなんかしてて全く見えなかったのだけど、2日目から修正したらしくお立ち台に変わってた。見えないと意味ないもんねー。ほとんどの人は1階席なんだし。

アイノオカゲ

千年のLove Song

Shine

締めはオリジナル曲で!!

アンコール

Yes?No?

何度聞いてもいいんだな。君が望んでる明日へ♪

Make my day

こっちもかわいかったー!初日はこうたくんが裾ひらひらに間に合わず怒られてた。

もう一回HEY! HO!で盛り上がれて楽しい。

Wアンコール

かめちゃんソロの曲

今の僕たちにピッタリの曲です、と言われて期待して待ってたら知らない曲だったという。客席の反応も微妙。みんなかめソロ行ってないの??私は行けなかったけど…