偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ふゆパラ

4人の宇宙さん見せろや!って騒いだのはいつだったかな。ドームで中途半端に5人のパフォーマンス見せられて、その公演でデビュー発表。あの時初めから4人の宇宙さんでいてくれたら、あんなにすのちゃんに冷めずに済んだかもしれない。

ま、過ぎたことです。

ふゆパラ、最高に楽しかった!

見せるところもあったけどほぼずっと楽しいー!楽しいー!って一緒に盛り上がってきた感じ。

宇宙船に乗ってどこかの星についてエイリアン達がいるー!とか言って始まった一曲目のサンダーバード、好き過ぎた。私のピークここで来た。

君の透明な声見つけるよ♪どんなノイズに紛れていても♪のところが異常に好きでね。アイドルは我々のヒーローだし、見つけるのはこっちなのに見つけるよって歌うのがエモい。1人じゃハーモニー描けない♪も、アルターボーイズ っぽくて好きだ。グループでいる意味がそこにある。

前回の…さまパラ?辺りからどっぷり嵐色な感じは抜けて、かつんさまの影響もありつつ、バラエティに富んだ選曲。知らないのもいくつかあったけど、なんでこれ見たことあるんだっけ…というキスマイ曲はドリボか!となったり。

原くん念願のデイブレーカーもついに!!

横を通ったのでおめでとうと言いました。歓声にかき消されて聞こえてないと思うけどね。ハイ5もしてきた!江田くんは来なかったけどなんでか亮太くんが私の肩にガツンとぶつかって去ったのは…なんでだ??私はみだしてないつもりでしたけど…

新曲がとても良かった。ハッピーな感じの曲で今までのオリジナル曲にない雰囲気。振付も塚ちゃん作でゆるっと可愛くて、ホッコリしちゃう。ちょっとしたC&Rもあって、みんなで楽しくって感じの盛り上げ曲でした。キメキメだったり、切実な夢を語る歌もある中バランス良いチョイスだと思う。

途中、久しぶりだなあと思うようなセクシーな演出もあり。シャワーカーテンのようなセットでそれっぽい音や動きを入れてたのだけど、そこで焚かれるスモークが本当にシャワーの蒸気のように感じられて感覚ってこんなに簡単に騙されるんだーと妙に感心した。

心の目では2度ほど銀テープポイントもあり。

最後の曲の大サビみたいなとこと、宇宙Six!!って名前を叫ぶところ。テープ飛んだフリして見上げてみたらしてみました。

歌がんばれー組の上達っぷりも見事で、ソロは個人的に亮太くんが1番好きです。曲への入りっぷりが1番良かった。なんていうか亮太くんのためにある曲のように思えた。それくらい物にしててああすごいなぁ、歌うってお芝居なんだなぁなんて。