偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

5人の決意表明

本人達は今日知ったわけじゃないからもっと前に覚悟を決めたのはわかってるけど、今日のスクアッドは5人の決意表明と思って見てきました。

昨日初めて見た時に、ショータイムで5人で踊ってるのを見てわーバランスいいなー足りないのに、って実は思っちゃったの。

そして宇宙Sixとしての最後のお仕事、声だけだけどちゃんと受け止めてきました。

今日もサイドだったけど、後ろの方からだったし逆サイドだったから見えないものを見てきた。おのの扱いが離れた場所から見るとリアルに重量を感じて、ああそうか、って納得した。武器が違うとそういうところも変えなきゃいけないんだね。

独白シーン、ちゃんと顔が見えるところから見れたのも嬉しかった。ほんのいくつか前の舞台まで怒鳴り芸なジャニ芝居してた子が、大きな声出してもちゃんと台詞が聞こえるお芝居してるのが感動したしカッコよかった。

カテコのショーは亮太くんと2人して後ろ髪結んできて双子みたいでね。やっぱり赤い和服のあの一瞬だけのシーン、最高過ぎる!

そしてその後の劇団員の剣舞がまたとってもかっこいいの!これの振付も宇宙さんなんだよね??めちゃくちゃいい!

オリジナル曲、Victoryって指をV字にするんだけどVは5だね、って。

ご挨拶での紹介でショーの演出してくれた、ビクター役が好きだと言って。

江田くんの真面目なご挨拶と、それから目黒くんも原くんもご挨拶。昨日は1人ずつだったのにたくさんご挨拶させてくれて嬉しかった。あっちの若手とも仲よさそうでほっこり。横からチャチャいれる亮太くんとか。楽しい雰囲気しっかり作ってくれて、再始動した最初の宇宙Sixを目撃した気がした。

昼にお知らせがあって、本人達の口からも話があり、そこまでは6人の宇宙Six

夜からは5人の宇宙Sixに生まれ変わったんだと思う。そう思うことにする。