偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

まだ書ける

ちょっとずつ、宇宙さんたちがあの時の思いを綴ってくれてて、またオタクがそれぞれの反応を示していて、それを見て私もまた思うところがあって書きにきた。

ツイッターはやっぱりフォロワーさんに気をつかうし、フォローしてくれてる人が、この人とはなんて思いが通じ合わないんだろう!!って思わせてしまうのは、なんか申し訳なくて。

私は友達だろうが100%思いが同じであるわけない、むしろ真逆の考え方を持つ時だってあると思ってて、それでもこの人の感性好きだなーとか思ってフォローしたり、会ったりするのだけど、わざわざ本音言って傷付けたり不快にさせる必要はないと思うので、呟きそうになって、あっ!ダメだ!ってここに来るパターン何度目かな?

こうたくんの文章読みました。

やっぱり私は怒ってる人の文章を読んでも怒りが一切湧いてこない。

宇宙Sixを辞めなきゃいけない理由があるとして、私はそれは全く理解できない。なんで?って思ったし思ってる。何がそんなに足かせになるのかサッパリわかりません。

でもたとえ大切な人を裏切ってでも自分を貫く時がある、と思ってる。その決断をしたら誰かの犠牲になって我慢してはいけないとすら思ってる。1番大事なのは自分の気持ち、それを自分で犠牲にしちゃったら誰も助けてくれない。なりたい自分になるために必要と思ったなら貫くべきだし、そうして欲しい。私の大切な人にも。

実際私はそう生きてきたし、あんなに泣いたけど仁が去っていった二回とも私はその行為を支持していた。

だからただ自分のために選択した林くんのことを怒りたくなる気持ちは本当に全くないんだよね…転機は起きたし、冷静に見ても良い兆しは感じてたから、何がそんなに嫌だったのかはぜーんぜんわかんないけど、外から見ればまだまだ彼らは狭い世界に生きてるしそこを逃れたかったのかもしれない。単純にアイドル稼業はもういいってなったのかもしれない。

じゃあ、5人の気持ちは??

怒る人がいるのはわかるよ。

2人を引き抜いた責任は??

一緒に夢を…見てたのかなぁ?

見ようとしてただけだったのかなぁ?

一緒にいればいつか気持ちが変わると期待していたのかなぁ?

その時を待っているうちに流れが変わり宇宙になり…それでも気持ちはそっちに向かなかったのかなぁ?

こんなところに来るまで言い出せなかったのかなあ?

なんで今なんだよ。

ギリギリまで気持ちが切り替わるのを待ってみたから?

とか考えてると解放されてよかったね。って思っちゃう。

私にとっても、5人にとっても宇宙Sixは夢を叶えてくれる場所、夢を叶えるための場所だと思う。でも林くんにはそうじゃなかった。んならさ、林くんは、5人やたくさんのファンの犠牲になる必要なんてない。

自分の決めた道を行けばいいと思う。

引き止めるって、よくわかんないんだよね…。

私は誰かを説得するってあまりしたことがないし、説得されるのが苦手だから。滅多に相談しない、自分で決めるって子供の頃からずっとそうだから、人に何か言われたから決定を覆すってよくわからない。

だから引き止められなかったことを謝る必要なんてないよ。引き止められるわけないから。そこを誰も責めない。

私はただ5人でのスクアッドのショータイムを見て、気持ちを一つにしてるのを感じたし、あとこれは思うのも怖かったけど、5人でバランスいいなって感じたんだよね。

今まで6人のバランス悪いななんて思ったことがないのに!

まあでも。

謝りたいなら止めないから。

気がすむまで謝っていいよ。

とにかくみんながこれからも楽しくやりがい感じながら活躍してくれればいい。