偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

PZ3回目

初2階席!いい!!

客席降りではおいてけぼりだけど、やっぱりストレスなく見れるよね!!

今日はどうせ離れてるし・・・ってことでガッツリ双眼鏡で表情を堪能することをテーマに見てきました。

基本かわいい祭りなのでいっぱい笑顔が見れてキュンキュンした♪

楽しそうに踊る子が好きっていう原点を思い出しました。

RTPZ

今回かわいい祭りだなーって思ってるんだけど、数少ないかっこいい江田ちゃん見れるナンバー。

でもね、その前に3人で踊るところがすっごい好き。

翼が1人で踊って、それからTheyが出てくるはずのところでゆーまとやらっちが出てくる。

その3人で踊るところ、ああTheyのを見たいって思わなくもないんだけど、あの3人が対等に踊ってるのが高ぶるんだよね。

ゆーまがそこにいるっていうのが。

で紗幕が上がって全員揃ってダンス!

こればっかりは何度見ても好きだからサントラ的にはおもしろくないけど嬉しい!ってなる。

首/肩/胸って右にずらしてく振付が相変わらず好きで。

ここ前2回は上手からだったのでいっつも被って見えなかったけど、今日はストレスなく江田ちゃん堪能♪

最後、半脱ぎはないのね〜ってちょっぴり淋しかったり。

あの挑発顔も好きなのになぁ。

仮面舞踏会

わたしはどうやら翼の手首が好きっぽい。

なんか今日は手首から先ばっかり見てしまった。。。

ゆーまか翼を見てる自分が不思議。やらっちじゃないんだねぇ。

ケジメなさい

これは客席降りなので、ちょっと2階席からは淋しい。。。

でもいつも見ない一番前のTJpを見れたからまぁいいか。

M列通路で踊る江田林を見たかったな〜。これは来週。見納めじゃないといいな。9か10に最後見たい。

ハッとして!Good

かわいいしかない!!ホントかわいい。

なぜか全然やまりょを見れてない自分がいて・・・福ちゃんとこっしーもいいのよ。

で、基本こうたくん見てるのよ。池田くんも思いのほかかわいいのよ。

全員見るのは無理なのよぅ〜。

やっぱりこうたくん写真を買わなきゃね。

けど高原で出逢う曲なのに水兵さんってね。

100%…SOかもね!

これなんだっけーと思ってたけど、あらんくんがすごい視線泥棒なヤツだった!

最初はたつみ〜♪ってなるんだけどあらんくん手足が長い細いヒラヒラお花!なのでつい見ちゃう。

足開いてナミナミする振付(語彙が乏しい)がなんか好き。

やわらかいよね、関節の使い方が。

他の子も見たいしーーーって頑張って見るも、その手前で踊ってる仲田くんに捕まるという。

あの子のキューピーみたいなお顔も視線泥棒ね。

LOVE YOU ONLY

何度見てもぎゃーーーかわいいいい!!!って狂ってしまう!

今日はガッツリ双眼鏡で表情ごと楽しんだんだけど、めっちゃ笑顔で楽しそうで。好き。

ちょっと声が聞こえるかなーー?って感じ。

Aメロのところ、林江田チームとTJpって感じで分かれてるから。林くんの声じゃない方(消去法)

双眼鏡越しに目が合うみたいな感覚になってドキっとする。

2階見て歌ってるんだね。いいことだ。

きみがーアツい恋をするならー相手は僕しかいーない♪とか歌われるんだよ?

しょーがねーなー。片思いだけどしちゃうぜ!みたいな。ふふふ☆

扉押さえて閉めるところ、30日は見れるといいなぁ。

今日は見えなかったので、しずやくんがステージ脇上手から去るところを見てた。

この曲、頑張っても林くんまでしか見れないのでしずやくんはDVDになるまでお預けだね><

どーしようもない

ふぉ〜ゆ〜ってさ。

立ってるだけでかっこいいよね!!!!

そういうナンバー。

これ本当に曲もダンスの構成も好きだから(映像はあってもなくてもどうでもいい。あんまり見てない)、江田ちゃん出て欲しいなーと思いつつも、多分アサインされないなって思う。

ふぉ〜ゆ〜のアダルトな雰囲気があってこそな気がするので。

SHOCK以来福ちゃんが気になるんだよね。きっとダンスは福ちゃんが好み。

たつみもきれいに踊るし好きなんだけどね。

水の帰る場所

BUGSっぽいのとにかく。

もっとこういうの欲しいです!!

そしてコンテンポラリー踊る江田ちゃん想像しようとしてみたり。

悪くないと思うのよー。曲の世界は作れる人だから。見てみたい。お願いします。

グバリューの時の、いよぴーさんと松下くんの白黒ダンスを思い出す。

ほんのり怪しいムード漂わせてて、いいさじ加減です。いいなーー。江田ちゃんにもくれ!

やらっちってストリートダンスが好きなのかな?って思うけど、実はこういうの得意だよね。

そもそもMAが(私の中では)KinKiコンでスーツでキレイめダンスを踊ってる印象で、ストリート系を踊るっていう方が意外だったんだけどね。

こういうマルチダンサーってほんと活躍の場が沢山あるんだろうなーと思う。

ソングライター楽しみ♪

愛・革命

最初見た時、階段引きずり回す演出が微妙って思ったのだけど、もう見慣れた。気にならなくなった。

そんなものを気にするより、TJpのダンスが見たいのよ。

8人見るの、ホント大変なんだから。

誰のフラメンコ(的なもの)が一番好きか検証したいんだけど、まだ見切れてない。

のえるがいい感じだけどみゅーとも捨て難い。

キリッとした踊り方の方がハマるよね、きっと。

ただこれにしてもアンダルシアにしても、私が翼に求めるものはもっと!だ。足りないのです。

フラメンコっっつったらもっとタップするでしょう?

あと弓なりの背中のラインがもっと見たいっすー。

まいったネ 今夜

この演出好き。ジャズいいなぁ。江田ちゃんにも出て欲しいなぁ。踊る方で。

こういうちょっとしたストーリー仕立てなのもBUGSっぽくていい。

3人でずるいよぅ。かっこいいよぅ。

ってかジャズこそ林くん投入するところでしょ。なぜトランペット?!

ここでMCだね。

あんまり好きじゃないんだよねーー。

ホント、だったら芝居してくれよと思う。芝居のアドリブで宣伝入るならOKな気がする。

楽しんでますか?って聞くんならレストランパドブレ的なものをやってくれたらいいのに。

スタッフ江田ちゃんははっくしょん大魔王。イマイチね〜(苦笑)

初回の時もくしゃみ、2回めは頭に巻いててそれでムリヤリ顔拭いてぴゅっと逃げてった。

かわいいから許す!

毎回しっかりネタ仕込んでくるように!こういうの大事だから。

またこういう役回りを貰えたりMC呼んでもらえたりするからね?

STAR LIGHT

あっくんてやっぱりすごいんだね、と見るほどに思う。

全体的にここだけダンスがユルユルで(苦笑)

後半はほとんどTJpの旗ふり見てたなーー。ふぉ〜ゆ〜にはガッツリ踊って欲しいんだもん。

パラダイス銀河

ローラー脱いで動きがイキイキし出す出演者たち。

あのステージ?はちょっと面白だけど、ここの演出嫌いじゃないよ。

一番若いTJpたちとJr.一番上のふぉ〜ゆ〜が一緒になって夢の島目指す感じがいいよね♪

去り際の小芝居も好き。

キラッキラの笑顔で歌って踊ってたのに最後だけキメ顔の福ちゃんも好き!←だいぶ福ちゃん好きになってる

アンダルシアに憧れて

手拍子のところがみんな一緒じゃないと聞いて。江田ちゃんのちょっと難しそう。

こういうの、振付けとは言わないだろうけどめっちゃカッコいいと思う!!

横移動と前移動と同じ振付けなんだけど、足を蹴り上げながら進んでく振付けも好き。

フラメンコのことはあまりわからないけど、パソドブレの特徴的な振りだよね。

膝つけて座った状態で上半身捻って半回転ずつするのもちょっと変わってる振付けだなーと。ヘビーそう。

ただねーみんなもうちょっと背中の反りがほしいんだよなぁ。

あの衣装で見せるのは難しいかもしれないけれど。

しかしトニーのヤツ、相当やらかしたんだね。

だって撃たれて死んじゃったっぽいじゃん><

情熱の一夜

これはねーーー江田ちゃんを見たい気持ちとオリジナルの振付を見たい気持ち、どっちも譲れないので前半は双眼鏡で江田ロック、後半はふぉ〜ゆ〜と江田ちゃんの間を視線が行ったり来たり。

とっても大変!

だから他の子は100%見られない。残念。DVDでね。

床に手を付くっていうのもなんだか萌える。

少クラで披露したのよりちょっとアッサリめに仕上がってるのは残念なんだけどね。

左に体を曲げて手を付くのが好きなのにそこまで激しくなくなってる。でもスクワットはある♪

で、オリジナルの振付が一巡したら双眼鏡はおしまい。

多分4段になっていて、ふぉ〜ゆ〜、ぜい&まど、TJpが2段でそれぞれ別の振付をしてるんだよね。

でもどうしても後ろ2段が見れない。

江田ちゃん見てオリジナル踊るふぉ〜ゆ〜見るので精一杯。

ああいう振付は福ちゃんが好き。というかホントSHOCK以来福ちゃんかっこよくて。

おかげさまでたつみロックが全然出来ないの。

こっしーの計算してない色気も好きだし、ザキさんは基本目線泥棒だしね。

これをあと数回しか見れないとか・・・><

とりあえず千秋楽か前楽か9日のチケット降って来い!事務局様の電話待ち!

青春アミーゴ

きっと翼は楽しいんだろうなーって思うんだけど、個人的には振付も演出もあんまり好きじゃなくて。

さすがにあの2人がアミーゴって無理がない??

こっちやらつばでやればいいのに。

HONEY BEAT

か・わ・い・い祭り開催中!!!!!

何気にやまりょを全然見てない自分にびっくりするけど、えだえだえだえだこた。

2−3に分かれる時だけ林くんとやまりょを見るけど。

あそこいつもかわいくて好き。

今回は真ん中の林くんがそれぞれの肩を抱いて、そしたら江田ちゃんが林くんのほっぺに指をムニュ☆

振り払われてペシッて頭を叩かれる江田ちゃん☆かっわいい〜〜〜!!

笑って〜笑って〜笑って〜〜って歌詞が(^ ^) ホント幸せだーー。

アミーゴの後ろでスタンバイのために中腰でそそそと出てくるのも好き。かわいい。

ちっちゃめポイみたいのもテンション上がる。

ズッコケ男道

仲田くん見てた。あの笑顔の求心力って凄いなーって思う。

しずやくんも見てたけどね。お気に入りな子を見るのは当たり前で。

でもこれ2階席からだと途中から誰もいなくなるんだよね・・・ステージに1人もいないって言うのはさすがにどうかと思うんですが、3曲ぐらいあったなぁ。

まず客席降りが多すぎるんだけど、それにしても誰かしらステージにいるのをルールにして欲しいよね。

青いイナズマ

アミーゴがもしやらつばだったらこっちは誰がやるのか?ってことだけど。

去年ののえるみたいに誰かが抜擢されても良かったのになーとは思う。

今回すごく3人の出番が多いからさ・・・。

これがいいかどうかは別として、池田くんの歌をちゃんと聞いてみたい。

歌舞伎DVDのドキュメンタリーでちょこっと歌ってるのがあるんだけど、歌える子なのかな?って思ったから。

よく遊びよく学べ

これもかわいい祭りで瀕死><

振付けも好きーーー♪やらっちだっけ?

フードを被って出てくるんだけど、フードをパン!って取るところとかめっちゃかわいい。

あと今回は表情に注目してたんだけど、かわいい祭りから途中ロボットダンスに入る時の表情にドキッとしちゃった。

ニコニコの笑顔だったのがスッと消えたんだよね。

ああいうのって初めて見たんだよな。

曲の途中で世界を変えるってまだ見たことがなかった。ちょっと堪らなかった。

ロボットダンス自体はあんまり得意じゃなさそうだけどね。

なので福ちゃんを横目でチラリ。

そしてまた元のかわいい祭りに戻る時もやっぱりパッと表情を変えていた。

ロボットの最後の最後に満面の笑顔になって踊り出したの(//▽//)

あーーーかわいいよーーー

フラワー

これ、ふぉ〜ゆ〜クリエのレポを読んだ後だから、グッときちゃうよね。

こんなに頑張ってる僕もいるで自分を指差すたつみと・・・誰だっけ。あそこも好き。

この曲に出てるのが窓軍全員っていうのもいい。

叶わない夢はないんだ♪

初回と2回目、江田ちゃんはいつも2階席を見て手を振ってて。

それがすごく羨ましくて2階席を楽しみにしてた。

江田くん見て手を振ってた人がどのくらい2階席にいたかわからないけど、2回ぐらい手を降り返してもらったということにしておくね。最初上手にいた時。それから下手0ズレの時。

お祭り忍者

やまりょと江田ちゃんが台に乗る時に腰を抱えて…というレポを読んで見てるんだけど暗くて全然わかんない。

けど赤チームと黄色チームが逆回りにグルグル走る時に必ず江田ちゃんと林くんがすれ違い様にアイコンしてた♪

なんかさ、ちゃんと同じグループの人っていうか身内の人って認識してるみたいで嬉しいね。

GUYZ PZでも思ったけど、クリエを経てゼイちゃんたちグループにより愛着が湧いたんじゃないかなーって。

そうだったら嬉しい。

また秋には別行動になっちゃうからね>< KinKiコンで集合できますように。

外人の考える日本っぽい演出ってキライじゃないんだよね。

このナンバー楽しくて不思議で好き。

ちょっとカンフーっぽい振付けが入ってるのも好き。

A・RA・SHI

やっとザキZONE@2F席を見れた♪ちょー楽しい!!

ボタボタ顎から滴る汗が1階の客席に落ちてるんじゃないかと気になったけど。

ホントパワフルでいいよね。

そしてふぉ〜ゆ〜のA・RA・SHI がホントかっこいいんだよなぁ。

映像もここだけはおシャレで世界観に合ってると思うし。

わっ!

星屑のスパンコール

ここもね、江田くんの表情を見ようと思って双眼鏡を構えてたら曲の途中で目を閉じたのーーー!

伏せただけかもしれないけど情感たっぷりで歌う江田ちゃんが。

聞けなかったケセナイをちょっと思い出しちゃった。

エンドロールのこうたくんの写真がめっちゃかわいいよね!!

GUYS PZ

サントラ基準ではまた?って思ってしまうけど、本当に何度見ても大好きなナンバー。

まず下手から床ごとセットが出てくるのがたまらんし、とにかくチーム感がいいんだよね。

一組ずつ、バトルしてる感じ。

去年よりチーム感が増したゼイちゃんたちのタッチもたまらんし。

気合い入りまくりでいつものバックルに手を乗せる癖が出てる江田ちゃんも好き。

ポールを使ってサルのように機敏に動き回る江田ちゃんかっこいいし!

あの動きは初演からほとんど変わってない感じだよねー。

他の子見たいけど、なかなか江田ちゃんから目が離せなくて。。

最初のまどちゃんたちの這ってくるところ辺りまででもうあとは江田ロックしちゃう。

Liar

お澄まし顔の江田ちゃん。

最後まで気を抜かないりりしい出演者たち。

カーテンコール

前回ふと思ったのだけど、江田ちゃんほんとよく2階を見てるのね。

他の子はわからないけど例えばJWとかでさくちゃんを見てて、そんなに2階を見てる印象ってなくて。

もしかしてドームクラスのバックに慣れた子達は、遠くのファンを見るってことが染み付いてるのかなーって思った。ドームなんて最前でも遠いもんね。

メンバー紹介で朝日と一緒に遊んでた江田ちゃん。

林くんとやまりょのお遊びには参加してないの。あの感じはなんだろうねー。

ああいう時の行動って個人的にものすごく気になるのよね。

すぐに隣に乗れる人と乗り遅れて入れない人と。

えび座のさくちゃんみたいのもすっごく気になる。

やっぱりプレゾンは2階からも見ないとダメだって思った!

1階ではイマイチ迫力に欠けたアンダルシアも群舞のパワーを感じたし、フォーメーション力を堪能するにはぜっったい2階席!

通路外の席で視界良好だったし、前の子に被ったりしないし1階で見れなかったものが見れて楽しかった♪

今のところ6回中3回が2階席だからちょうどよいね^^