偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

キャッシュオンデリバリー

東京初日観てきました。

佐久間くん曰くたまたまチケット取れた運のいい人です。有難い。300人入らない小さな劇場で場面転換も音楽もなしのなかなかジャニーズでは見られない舞台でした。

面白かったです。

いや、大変だし難しそうだなって、気付いてはしまうけれど、なかなかよかったと思います。

初めはやっぱりちょっと緊張してたのか、台詞が滑って聞こえていたけど武藤さんが入ってきてからの勢いっていうか、芝居と笑いが加速した感じ、見ててすごく気持ちよかった。ちょっぴり不安だった2人のお芝居も、特に佐久間くん(ひいき目なのは自覚してる)の乗ってきた感じが楽しかって面白かって笑えてとても良かった。武藤さんの振り切ったお芝居がみんなを引っ張り上げていたと思う。

途中、動きに行き過ぎて冷める部分もあったけど、面白さを取り戻りたりもして。大阪公演があったとはいえ劇場の規模は違いすぎるし、初日だし、不安定さは拭えないけどひとつの舞台として完成していたとは思う。でも明日はもっと良くなってるんだろうなーって思う。たった4日間じゃもったいないね。せめて1週間。今の彼らの持ってるもので上り詰めた最高潮のお芝居で終わってほしいから。ちょーっと時間が足りないかもしれない。

誤解と嘘とで雪だるまならぬ、雪崩を起こすコメディ劇、元舞台も見てみたくなるような作品でした。

ああ、佐久間くん演じるノーマンのフィアンセブレンダちゃんの振り切った芝居も最高だったなあ!佐久間くんと仲良くしてるところ、見てみたかったけど2人にそういうシーンはないのでした。

他のキャストもみなさんよかったけど、某ZUKAさんだけ、海外ドラマの吹き替えのようなお芝居で浮いてた気がする。みんながあの調子ならアリだけど、どっちかというと他の人たちは小劇場乗りなお芝居だったから。私の好みもブレンダちゃん的お芝居だったのもあるが?

佐久間くんの女装はなんてことないのにめちゃかわいかったです。私的には過去最高の出来!下手にぶりっこするよりもなんてことないボブ金髪と、メガネと、ほとんど顔が見えないマフラー、マタニティドレスに胸とベビーちゃん詰め込んで、でも脚とウエストはめちゃ細いっていう。そのマタニティドレスがピンクだかオレンジだか、全然行けてないんだけどかわいかった!

ふっかは、役が結婚して10年っていう、実際より年上な役どころ。佐久間くんは年齢不詳だけど婚約者がいて2人して左手に指輪してるの。

再演出来たら、なんて話してたけど近いうちに出来たらまた熟したお芝居になってもっと楽しくなりそう。

今日を記念すべき日と言っていたけど、ここから新たな飛躍となってほしいです。

それからシャイナントカさん、旗揚げ公演だとは知らなかった。また面白い海外作品を紹介してほしいです。そこにうちの子たちが関われたら幸いです。