偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ありがとう

知った時より直接報告を聞いた時の方がずーっと嬉しかった。

ドームで50公演だって。動員数が会員数とほぼ同じ。夏のちょっとお休みしてほぼ一年コンサート。

チケットが取れなくなった時、ついに1回も見れなかった時。嵐はもっとたくさん、コンサートだけやってくれればいいのにって思ってた。それを友達に言ったら、嵐はアイドルだからコンサートだけってわけにはいかないと言われて、そんなのがアイドルならアイドルなんてやめてくれと思った。アイドルに絶望する最初のきっかけかもしれない。そのくらい、私はコンサート至上主義だった。

まさか。

あの頃よりもっとずっと国民的な存在となった今、こんなことが実現するなんて思わなかった。

ずっと思ってて、でもその時には出来なくて。今はやりたいと言える、そして実現できる嵐さんが素敵だと思った。

あの頃だって無敵に見えたのに。

今なんだね。

嵐はすごく慎重で一歩ずつしか歩かなくて、だからこそ今でも変わらぬ5人でいられるんだろうなぁと思った。絶対に走ったり飛び越えたりしない。いつも足元を確認してる。早歩きで渡りきらなきゃ怖いような橋は渡らない。ちゃんと計算してテストして、安全な間違いのない橋しか渡らない。それは嵐自身のためでもあるけどファンのためでもあるんだなぁ。

迷ったり立ち止まったりしてたなぁと、今振り返れば思う時もあった。その時の嵐を私は嫌いになれなかったけどもどかしくて気持ちが少し離れたかもしれない。

でもまた嵐らしさを取り戻し、力をつけた分より嵐らしさを見せることができるようになり。

逞しくて、

揺るがなくて、

でも驕らない。

眩しいよ、大好きだよ。

また来年の続きのツアーで会いましょう。