偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

アイランド2回目

2回目は1階席、真ん中よりちょい前上手でした。

佐久間くんが通る通路に近くてラッキーだった。一瞬だけ立ち止まるちょうどその列。

前回途中でたつるくんが出てることに気付いたものの初見だったのと席が遠かったのでほとんど見てなかったんだけど、今回普通に判別できる距離だったからいちいち目に入ってしまって、むしろメインが全然見れない事態に。太鼓の時なんてちょうど正面のマンションにいるからハッと気付いたら何もかも終わってた。そういや岸くん…ってなりました。

1幕は特にすのちゃんほぼいないからだいぶたつるくん見てたけどいつぞやのすのちゃんばりにお仕事色々こなしてた。こんなの見てもしょーがないのにな(だってわたしはたつるくんファンじゃなくてたつるくんが美しく舞うのを見たいだけ)って思ったけどついね。

前回あっ!いる!と気付いたのはれんくんのソロパートでした。脚を後ろにグイッと上げるやつ。

もちろん他の子と一緒にジャニジャニしいダンスもしてるんだけどそういうのは満たされない。わっキレイ!ってなりたいんだって実感した。

そういえば、たつるくんてどことなく栗山さんっぽい。バレエも共通だけど顔ちっちゃくてバランスが栗山さんと同じだし、クールビューティなお顔立ちも系統が似てる(^ ^)

うちの佐久間くんは見所はやっぱりトウキョウのとこのすの曲かなぁ?あれかっこいいよね。美しい系ダンスではないんだけど、キャップ咥えてみたり、色気放ってる。あとボルダリングは映画で登ってないからやっぱり見れるの嬉しい。

でもレッツゴートゥーアースとかさ、キレイ系の曲に出てないから、今回すの担さん外れてるけど見る価値…とは思うよね。私には2回見る価値あったけどね。

カウコン見つからなければこれで2018年は締め。

なんだかんだ見たいものはちゃんと見れたし、2年連続の最前センターも味わったし、当日券も一発で取れたし、良い一年でした。

また来年も好きなものを好きなだけ。

佐久間くん、江田くん、大野さん、エリオットの勇姿を見れますように。