偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ピーターパン

見て来た。

ミュージカルかと思ったらかなりパント寄りな子供向け舞台でした。居心地の悪さが懐かしい(^^;;

ついにtitle roleを演じるということで張り切って遠征しましたが、わりと地元のダンサー志望の子供たち向けという感じで、子供たちの出番や見せ場が多かったです。

でもエリオットが再び歌い踊りお芝居をするのが見れて嬉しかったです。お歌はもっともっと、ちゃんといい先生について頑張って欲しいな。本人がどこ目指してるのかわからないけど、ハリウッドに出たって舞台に立つような世界に生きてるのだから、やっておいて損はない。

主演と言えど衣装はずっと同じだったり、ワイヤーに吊られて動きに制限があったりでエリオットの良さを活かしきれてない感じはあったなぁ。

それでもこんな初めての知らない街に連れて来てくれたこと、title roleに復活したこと、ありがとうと思いました。

次は?

次の次は?

期待が収まらないエリオット。また英国に呼んでくれるのを待ってます。

3回見ると前と同じでだんだんわかる台詞が増えるのが面白かった。ネバーバードがちょいちょい笑わせに来るんだけど、買い物をした話をしてて、ブーツにブーツは売ってないよ、とかバージンメガストアは全然ダメだとか、あとKFCにも行ったって行ってるんだけど単語がわからなくて理解できなかったのが残念。鳥がチキンの店に行ったんだからなんか皮肉とか言ってるはず。

ずっと何言ってるかわかんなくてYES!が言えなかったとこはお席は快適ですかー?だったのでYES!と思いっきり。

ピーターパンの台詞も動きでわかるけど聞こえてこなかったのが、カゲを探してるって言ってるのがわかったり。

エリオット的見どころは台詞、歌、殺陣かな?ドラマアンサンブルではなかなか楽しめなかったから。代わりにほとんどダンスはない。いや、ちょっと踊るんだけど周りのレベルに合わせてるから物足りない。

歌はこの前も久々に歌ってる姿は見たのだけどアンサンブルだからなかなか声はわからなくて。今回はソロあるしデュエットあるし!お芝居も台詞のあるものはビリー以来初めて。ビリーのような繊細にお芝居を求められるわけじゃないけど、台詞を言ってるのは感慨深い。

そして殺陣ね!もちろんサーベルなんだけども。フック船長と戦うってのを失念してた!何が上手いの定義がわからないけどとにかく見れたのは嬉しくて。

次は行けないので次の次。

何やるんだろう?できれば1ヶ月ぐらいたっぷりやるものに出て欲しい。