偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ビリーエリオット 初日

いよいよ初日。

入り口にレッドカーペットが敷かれててワクワクしたけど、挨拶もなしに始まっちゃった!

だけど後でわかったのは脚本のリーホールさんが来てたこと!!これは嬉しかったなぁ。ダルトリーさんはお忙しかったかな?

カテコはほんのり期待してたけど全キャストが出てくれました。

カーテンが上がってビリーポロシャツを着た5人が見えた時、思わず声が出てしまった!もうかわいい!かわいいかわいい!!!かーわーいーいーーーーヽ(;▽;)ノ

最高な瞬間だった。

見たかった景色。

ちゃんとリキもいて、ビリーとして人前に立つのはこれが初めてだね!

初日らしいSP感が嬉しかったです。

さて。2度めのハルト&イブキ&ココノ。

私はココノちゃんのデビー好きだなぁ。今日はあの台詞受けててホッとした。

子役じゃないけどジョージ役の方はもうちょっと間の取り方とか滑舌とか?頑張って欲しい。ボクシングシーンは面白いシーンなのにおおむね滑ってて悲しい…

本題です。

ハルトです。

もうね、正直私は自信を持ってお勧めできる物件だと思う。あの堂々っぷり、感の良さ、プレ初日からの成長。素晴らしすぎる。辛口評価も見かけたけど何を言ってるのかわからないな、悪いけど。私もあれで満足なんてかわいそうって思われるのかもしれないけどあの良さがわからないなんてかわいそう!

プレ初日も、それまでの拙い喋りのイメージから全く想像つかないほどのセンスの良さを発揮してお芝居してたけど、さらに自然にビリーらしくなってた。ちゃんと笑わせられるし感情が乗ってて伝わってくる。表情もいいしキビキビとしたダンスも好き。情緒もあって…バランスがいいんだねって友達と話してたけどまさにその通りで。

この日はフィナーレで早々に滑って転んじゃったのだけど、なんてことない、特に動じずやっちゃった!って笑う余裕見せて頼もしいビリーだった。

華やかさは言わずもがな、歌い方も好きだし、私のこだわりポイントも好きな方のお芝居してくるし。

ちょっと強引だけどバランスの良さがエリオットとタイプが似てる。あの子も華やかで美形で歌も上手いわけじゃないけどすごく伝わる歌を歌う、ダンスはどれも出来てお芝居は自然で笑わせるのも上手。ナットみたいに突出したところはないけど総合的にめちゃくちゃ魅力的なの。

逆にカズキはナットタイプで、圧倒されるポイントは違うんだけど椅子から立ち上がれなくなるような衝撃なの。

無理矢理当てはめちゃうとサクヤはマテオタイプ。とにかくかわいいってところと、Angry danceの良さが似てたんだよなぁ。最初の叫び声の悲痛さとか、あのかわいいかわいいの子がこんなにも苦しんで爆発して満身創痍で思いをダンスにぶつけてる、あの感じが。2人ともAngry danceが1番良かった。

それとElectricityがマテオもバレエビリーだったけど結構パワー系の印象があって。そういうところも似てる。

いやー。

もうプレビューからチケット増えて困ったけどまだまだ増えそうです。どう生きたらいいのやら…