偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

少年たち

すのすとバージョンの中で1番ジャニーズらしい少年たちになりました。私はすごく好きです。多分1番。

初めて見た少年たちを好きだと思ったのとは全然違う理由だけど、これが彼らの少年たち。

設定に少し無理がなくなったかなぁと思う。兄弟の戦場カメラマンは変わってないけど、しんちゃんだて様組はダンサーと言ってもリボンフライングのダンサーに。だて様の亀ちゃんバリのフライングは凄かったー!ダンスってみんな踊れるしちょっと設定が物足りないなぁと思ってたから、お稽古の成果を見せられるような設定はいいよね。

テレビ局のチームはストリートアーティストに。稼げるのか謎だけどもしかしたらバイトしながらやってて、その辺も無理なくていい。楽しそうに夢を追いかけてるのもいいね。

大道芸人の組み合わせは最高だった!渡辺くんの顔面がカッッ!!!ってなるくらいかわいくて。

そういえば今回はちゃんとすのすとが混ざるようになってて、それもいい。そしてお芝居ではなく歌とダンスになっていて、とてもよかった。それでこそジャニ舞台!華やかでキラキラと夢を叶えようと頑張ってる姿。すのすとのコラボ。まさかの枯葉の影見れたり。ストリートアーティスト達はストリートなダンスでえびのクラッシュ♫とてもよいー。

兄弟の追い詰められた設定は個人的にスピンオフ見たいくらい好きだったけど、無理やりみんなをドラマチックにするよりもジェシーの話に集中したのもよいと思う。そして楽しんでそれぞれの仕事をしてる彼らが、ジェシーの物語を伝えたい!伝えるんだ、と言ってるのもいいなと思う。すごく自然な反戦活動。

本編では2組とも新曲ありで、これがめちゃくちゃよかったの。すのはハットを使ったジャジーな振り付けで大人っぽい曲。こういうの待ってた!!佐久間くんの鼻が炸裂です!!はぁ♡

すとはゴム製の柵の向こうで捻ったりしつつ手や身体を捕らわれつつのセクシーな振り付けで。

すのドリームがナチュラルにあの少年たちの本編の曲として使われたのも意外によかったし。

あとね!ついに岩本くんとジェシーの曲が生歌に!!!すばらー!!

他の子達も生歌にしてほしかったな。そんなにソロないしいいじゃん。一瞬だけ佐久間くんの生声が聞こえたように感じたけどどうだろう?

すごく見やすい近くてでも適度に離れてるお席だったのだけど、声聞くならあと4列前に行かないとダメだなー。

それにしても4年前のことを思うと本当に進化したなぁと。ここのパフォーマンスも進化したし、2組の相性も良くなった。当初はもう共演しないでくれと思ったくらいだったのに、いつの間にか楽しみになってて。しんちゃんのやりすぎおふざけもスッキリしてて感じ悪くなくなったし。

今回はビジュアル的にも最高だからね映像化して欲しいと思ったけど、MJあるから無理かなぁ…5年目あるなら全オリジナル曲でブルーレイ出して欲しいよー。

私の最初で最期の2018年少年たち、終わりました。ありがとう!