偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

サマステ!記念日!

楽しかった〜〜!!!

今日はもう、阿部くんがかっこよかったのと、岩本くんがかわいいのにやられた。

この前より近いけど死角が多かったから佐久間くん以外を見れたから気付けたんだろうけど。

でも肝心なすのコーナーはちゃんと佐久間くんポジションだった♪キプフェの最初のダンスも綺麗に真正面に見えたしね。

阿部くんは。

単純に見える位置にいたっていうのもあるけど、なんかやっぱり自信ついたんだろうなぁ。すっっごくキラッキラしてて表情がとてもよくてかっこいいの。かっこよさにためらいがない。思い切ってかっこいい。サマサマサマ♪の振り切りっぷりも完璧!疲労困憊になるまではしゃいでて・・・・やり切ってるな〜って思った。それがいい。

本当にこういうのって気象予報士の資格とったから、とかそういうところだったりするんじゃないかなと思う。

それでテレビに呼ばれたり注目されたりして、他のメンバーに肩を並べたって気持ちがあるんじゃないかなぁ。別に劣ってないと思うけどなんとなく今まで控えめだったところが一皮むけるとはこういうことを言うんだろうね。

その自信のひとつだと思うけど、パフォーマンスバトルでの佐久間くんからの指名になんと台の上に!!

客席がええ?!?!ってざわつく中、台宙決めてくれた!!!わぁああああ!!!

終わった後に出てきて胸に手を当てながら緊張した〜って言ったたのがまたかわいくてさ♪

岩本くんはなんかずっとかわいかったんだけど(パフォーマンス以外)、特にあかんかったのは、さなのことを下手側で「豆腐メンタル」って言ってたのを「とうふめんたるぅうう?!?」って渡辺くんと何それってやってたのと、岩本くんが1日のカロリー摂取量を決めてるって話の時に何を言われても「そうだよ♡」って答えてたのがね!!

岩本くんのくしゃっとした笑顔は本当見ててこっちらとろけてしまう…癒される。

すのちゃんたちの歌割りでどの曲だったか2人ずつ歌うんだけど、ふっか/宮ちゃん/渡辺くんをバラしたのとてもよかった。それぞれが他の3人をリードしててとてもよい。

特に渡辺くんのお歌は、クリエで初めてソロを聴いた時にこ!れ!は!ってなったのだけど、声質がアイドル系じゃなくてもうちょっとハードな雰囲気だったのがとても気に入って、当時すのちゃんの雰囲気に合ってないと思ったのね?でもそれが絶対いいアクセントになると思っていて。

そういうのをどんどん活かすようになったんじゃないかなぁと思う。

そこに割と安定してる宮ちゃん、ふっかがいて。

シャウトしてると渡辺くん見ちゃうんだよね〜。いや〜本当いい。早くソロ曲CD聞きたいもん!

そういえば初めてだてさくのきゃっきゃしてるのを見たんです。

もう何度も話にはきいていたけど、クリエずっと入ってないし、最近舞台でしか見てないので実際には見たことがなかった。でも今日、水鉄砲で佐久間くんいじめてる宮ちゃん見て、これがあの!噂の雪解けか〜!!ってなった。

佐久間くん7歳とすのちゃんコーナー。

あれ見てるともうちょっと頑張らなかったこと、後悔する。チケットは持ってたのに。

やっぱり今日も黙らせるパフォーマンスで。でも盛り上げるところではちゃんと盛り上がって声が上がってた。

でも本人たちが真剣に息もつかせぬダンスに突入するとこっちもやっぱり呼吸止めて見入りたくなる。

圧倒的でかっこいい。

今回はファンの投票もすのちゃんに入って嬉しかった!!

でも今日勝てたのは多分阿部くんのおかげだと思う。

ラブシチュエーションはさ、オリジナルの振付ではないのにどことなくオリジナルの雰囲気を残してるのが天才って思う。

あとああいうノリの曲、ちょっと緩めの曲がけっこうすのちゃんに会ってるんだよね。

めっちゃ踊れる人が少し抜いて踊ってるのがとても好きなので(抜いてるのにかっこいい)、特に前半はすごくいい。

そして後半の椅子を使ったパフォーマンスは知性のなせる技!

最後に椅子をグッとステージ上に集めて決めてからのSOKISSが、構図としてもとっても素晴らしいの!

絵心のある構成になってる。

1曲ずつ印象の違うものを持ってきて、本当に短いコーナーなのに満足度が高い。

すのちゃん、本当かっこよくなったよ。

今日もドキドキした♡

LIPS

オープニング紹介。

佐久間くんがマジ怖かった・・・Peace思い出したぐらい怖かった。

あの声で目の前で怒鳴られたらその内容がなんであっても怖くて泣きそう・・・

sky to limit

これ、すのちゃんに合ってる!振付やフォーメーションもいいな〜。

すっかり馴染んできたよね。

青春アミーゴ

宮ちゃんは亀ちゃんになりきる努力をしても「かっこいい宮ちゃん」にしかならないので、どんどんやったらいいと思う!

チラリズム

後ろで踊ってるふっかを見てるのが楽しい。

LOVE&KING

安井くんと渡辺くんの組み合わせもいいんだよってことを教えてくれる。

この辺りで思ったのは、この2組相性とってもいいな〜ってこと。多分今のらぶちゅんと今のすのちゃんが合うんだろうけど。そして去年のすのちゃんと去年のストンズはやっぱりちょっと合わなかった気がするんだ。お互いに。それをボンヤリコンサート中に考えてしまったのだけど、多分去年の2組はいろんな意味でタイプが違いすぎてうまくかみ合わなかったんじゃないかなぁ。お互いの弱いところを相手が持っていて、それがただお互いにコンプレックスを引き出し合うだけになっちゃってたように感じる。

すのって6人のスキルが大体同じだと思うんだよね、多少の優劣はあっても。ダンスとアクロバットが人よりできて、歌はまあまあ。でもすとんずって6人のスキルの内容がバラバラ。誰かの持つ得意分野はメンバーの中でも突き抜けてる。横並びじゃないからパフォーマンス上の役割分担が当然のようにあってすのちゃんとは全然タイプが違うんだよね。

その違いがどうもお互いにいい刺激としてうまく噛み合ってなかった気がするの、振り返ると。

でも今回、らぶちゅんは個々のスキルのあり方がすのちゃんに似てる。

歌っても踊っても絶対この人がセンターって人はいないし、みんな同じくらい歌って踊る。楽器を弾かなくても演奏並みのパフォーマンス(長妻くんとかすごいから!ダンスでもない、暴れてる!演奏に匹敵するほど!の!)。

グループのあり方が似てるので、馴染みやすいんじゃないかなぁ?

あとこれは舞台じゃないっていうのもあるんだろうけど、歌上手い方から選んでいったらすのちゃん一人も入りませんでした、みたいなやり方ではないのでわりと均等に歌ったり踊ったりしなくちゃいけない、ゆえにいい刺激になってる。グループ超えたペアコーナーがあったのもいいよね。いい具合にライバル意識が出て。

相性がいい、と言い切るのが危険なら、今回の環境がいい。と思う。

相乗効果でとてもいいステージになっていた。

すのちゃんのこともっと好きになったように、らぶちゅんのことも好きになれた。

やっぱりさ、PZファンとしてはトラジャがいるからモヤるんですよ。でもそれは置いておいてあの7人いいなぁって思う。

Maybe

前回は思わずみゅーとに見入ってたのだけど今日は見えなかったので岩本くん。

こっちもヒュ〜!かっこよかった!

TWL

私にとっての癒し、さな&阿部くん

HITOMEBORE

オタ芸の佐久間くんはいいや・・・

keep the faith

これ本当、なんでああなの?ってくらい最初のところの振付が無駄に色っぽい。ちょいゆるで踊ってる佐久間くんが絶品なんですが(T_T) ちょうど正面の隙間に綺麗に見えてよかったぁあああ!!

すのコーナー

ZZL

ジグザグでコーナーを挟むって構成もいいと思う。大事な大事なオリジナル曲だしね。

love situation

前述のとおり!知性の勝利!

S.O.KISS

前述の通り!構図がいい!

Change ur world

もうなんつーか、まだかっこいいんですが!って感じでドドドドっと来るんです。

カツンの曲がこんなにハマるなんて思わなかったよ。ひーーっ

ZZL

オモイダマ

リアデラ

街角DEEP

GO!

Lucky Man

結局すのちゃん勝利しか見なかったからなんとも言えませんが、でも両方すのちゃんでよかったと思う。たった2回だし。

サマー上々