偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

演舞場見納め?

特別登録してるけど前楽な日だし多分これで見納めかな?演舞場は。

1番後ろの席だったけど正面エリアでストレスなく見れて、佐久間くんも絶好調だしいいラストになりました。

逆転ラバーズでシャカリキに踊って渡辺くんを見たこともないくらい爆笑させてたし、最後に3回め久しぶりの側宙も見れたし!これは嬉しかったなー。調子良さそうなのにやってない日があったから。

今日は最後だしとなるべく他の子も見ようと思っていたけど、やっぱり佐久間くんに戻ってしまうね。スパークは林くんの好きな動きも見れたけど。すのちゃんたちはタイプが似てる。どちらかというと動きが激しくて派手。林くんだけネットリとしてて派手じゃないのにしなやかでパワーもあって惹きつけられるね。岩本くん、宮ちゃん、佐久間くんはもっと軽やか。そんな中でも佐久間くんなのは表情含めた表現かなー?顔あげがちなのも私は好き。華やか!

いにしえの五関くんの振付、間奏のとこジャンプしながら右に右脚を蹴るところが好き。鼓のポンッて音で蹴るの。その前の盤が回って佐久間くんたちが裏側に回ってくところもいつも好き。スローな動きになった時の佐久間くんの妖艶さはたまんない!3階席は裏に回るまで見えるのもいい。

マスクは衣装好きだけどダンスとしては変面の方が楽しみで。佐久間くんはいないけどそのぶん誰ともなく満喫してるなー。岩本くんだけはいつも目に入るのだけど見てるのはふっかが多かった。カッコいい。かっこいい時のふっかいいなー。すのこん以来素直にかっこよくて羨ましいような。

虹のところ、佐久間くんが付箋をずーっと持って踊ってるというレポを見て気にしてたら本当に最初から最後までずーーーっと指の間に挟んでんの。例の布を投げるまでずーっと。持ってる方の左手は指しっかり閉じてて。でも会いてる右手は指ちょっと開いてんだよ?つまりあえて挟んで踊ってる。そんなものに気を取られててよく間違わずに踊れるよなと思う。

それ言ったら蒼き日々のフリーダンス。フリーかどうかなんて佐久間くんしか見てないから知らなくてこの前やっと色々振付を高速で詰め込んでるって知って。

気にして見てたけどやっぱりいくつかぎゅーんってやってた。見てわかるものはなかったけど、そこだけ倍速みたいだし、あんなことやってまた元の振付に戻れるのもすごい。ああいうの見るとどこがおバカなのかわからない…脳の使い道が偏ってるのね。

蒼き日々は最後の余韻まで楽しみたいから見えなくなるまで絶対拍手したくないの。あそこが最高に素敵だから。

記憶のカケラもなるべく他の子…と頑張ったけど佐久間くんの後ろにいる目黒くんしか見れなかったな。表情の表現が素晴らしかった。他の子もちょっとは見たけど集中はできなくて。

佐久間くんは少し絶望を超えて諦念感あった。焦燥に寄ってきてた。でも相変わらず切なくて美しくて。

間奏のところが特に好き。床を転がって足伸ばして。説明ができないけどジャニーズっぽくない振付。バグズみたいなジャズ系コンテンポラリー。すごくすごく素敵。もっとこういうのを見たい。

誰がああいうものを提案したのかな?

アイランドを経て生まれた気がする。スタッフさんかな?Masashiさんとかかな?他のジャニ舞台でもこういうの増えたら嬉しい。というかすのちゃんの単独ダンス公演が見たいし宇宙さんやふぉゆやトラジャのプレゾン見たい。

歌舞伎じゃなかった。

それは正直かなり不満です。これならアイランドと変わらない。

でも素敵な佐久間くんをたくさん見せてもらえたのは確かで、私はただこのステージが好きだった。

御園座でまた見れるといいな。

記憶のカケラはなにがなんでもマルチアングルでダンス全部残してください。誰が映っててもいいから!