偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

アイランド

もう、感無量。

すごかった!すごかった!すごかった!

何度でも見たい。息を止めて見入ってしまう舞台で、久しぶりの感覚でした。

1幕からたたみ込むように次々とやって来るダンス、歌、太鼓やアクロバットなどのパフォーマンス。一曲ごとにスタオベしたくなるほど!

ジャズ系のダンスを踊る佐久間くん、見たい佐久間くん過ぎて…ストレートな金髪が色っぽくて麗しくて。私、革命の頃の黒髪佐久間くんがとにかく好きなんだけど、黒くなくてもいいんだ、ストレートは色気アップだなって思いました。

1階席は、まあ被りましてね、半分くらいは見れなかった話じゃないかなーと思うので満喫はできなかったんだけど、その半分が本当に美しくて素敵で。

よーいやさー!ってなった時は春が来たのかと。からの和太鼓だから。

そんなわけで佐久間くんを(出演時間ぶんきっちりとは)堪能できなくて、そのせいか色々目移りしてたんですけど、ちょっと今、危ういです。

ステージ端がまあまあ近かったんですが、あ、きれいな子だなー、この顔好きだなって子がやってきたんです。で、しばらく見てたらあ、この子知ってるじゃん、バレエの子じゃんっ!ってなり。

前は好みかも?とか考えもしなかったのに怖すぎる。そこから佐久間くんいない時は大体探してた。

そして1幕でついにコンテンポラリーでこれでもか!ってぐらい美しい舞を見せてくれましたヽ(;▽;)ノ 素敵すぎる!!もうぐいぐい引き込まれちゃって、その後レッツゴー♫って始まってもうっかり佐久間くん見るの忘れちゃうくらい。というか、ここ大好きなのに見れなかったんだよ、半分も。被りまくり(>_<)

もうJは2人養うだけで充分と思ってるのに、危ないなー。でもああいうのは舞台でしか見れないだろうし、大体舞台は見るから大丈夫かな?

で。

ぷりんすさんです。

わたし、今日まで彼らに全く興味がありませんでした…岸くんはSHOCKでは見てたけど他ではほぼ見てないし。前回のアイランドで岩橋くんのフラッグ捌きに感動して、岩橋くんのことはフラッグの時は見てたけどさ。

1幕の、地球儀の上で歌うやつ。曲も演出の世界観も素敵で、見てたら涙が出ちゃったんだよね。なんか素敵!って。

そして2幕のコントからの熱風ナンチャラせれなーで。なんかすでにコントから愛おしさに溢れた!神宮寺くんの巻き舌めいたキャラが頑張ってる感出てて健気〜ってなり、岸くんの芸達者ぶりと岩橋くんの素っぽさ。

と思ったら突然の歌。

これがめっちゃかわいくて多幸感溢れててキラキラ眩しくてキュンっときちゃった。うるうるなんてもんじゃなく泣けてきちゃって、そこから他の人たちのパフォーマンスも素晴らしいし佐久間くん素敵すぎるし、涙が止まらず。

ハイハイビー見ててもなんだかトラジャ見てるみたいでね。出演者みんな好き!ってなる、あの伝説のPZめいてるのですよ。出演者たちをとにかく最大限魅力的に見せる演出っていうか。

やっぱりたくさんお稽古したものは感動を与えるよね。明らかにいつものとは違う。歌いながら踊るというのも、東の子はあんまり慣れてないと思うし、誰にとっても必死でやってる舞台だと思う。

そいや1幕のトラジャフライングも感動したなー。うるうる来た。すのちゃんがやってたことをトラジャがやってて、ハイハイビーさんたちがPZ初出演とトラジャっぽくて。そうやって繋がってくのだね。

ほぼストーリーはないのだけど出会いについて語るシーンがあって。

本当にこの東山さんや振付師さんとの出会いは本人たちにもこっちにも大きい。

出会ってくれてありがとう。感謝。多謝。

出会ってくれたから私たちはあれほどの素晴らしい舞台を観れたんだから。

すごくすごく幸せです。

2幕はあの人数での群舞、迫力あったな。

出来れば2階からも見たい。ふとnewsiesみたいと思ってしまった。チラッとトニー賞の時に見ただけなんだけど、やれそうね。歌以外は(^^;;

ABCですんごいターンがあって、今もあれは何??って思う。ちょっとしゃがむみたいに低い姿勢で片脚フェッテするみたいにあげてくるくるって回るの。スケートみたいでもある。あんなの床で回れるの??みんなもやってただろうけど、あの佐久間くん、超絶かっこよかった!

まいったね、はほとんど見えなくて残念(>_<) Monsterは独特の世界観で面白かった。トラビスを踊る佐久間くん!いいところで踊っててよく見えたなー。

少人数でのパフォーマンス、佐久間くんは硝子の少年に選抜。ストライプのスーツにハットでほぼポケットに手を突っ込んだままの、振付としてはめさシンプルで物足りないとも言えるのだけど、これがカッコよくてね。きよみせんせーの振付!

からの殺陣。あるいは剣舞

佐久間くーーん!!見たかったやつ!!

もう歌舞伎でも見れないから有難しヽ(;▽;)ノ

らぶちゅんの夜空ノムコウ、言葉にならないくらい素晴らしくて見入って引き込まれた。BUGSみたいなやつ。コンテンポラリー。ちょっとゆるめのシンプルな衣装もピッタリだし、床に丸く寝た状態からはじまるのとかとにかく振付最高っす!きよみせんせー!!振付と曲と彼らのダンスで泣けてしまう。みゅーとの本気のシアターダンス見たいと思ってたのに、長妻くんとかみんな素敵で目が足りなかった。

ほぼ逆サイド後方にいた佐久間くん、通路を通ってステージに向かう時と、最後の紹介前の辺りからこちらに来たよ(^ ^)

通路では立ち止まったのが1番近い位置でありがたく拝見しました。

あと1回しか見れないのいやだー!っと、会場出てすぐ特別登録申し込んでみた。

当たらないかなー。