偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ファンイベント

来月やりますぐらいのタイミングでお知らせが来て、たまたま空いてたのと、新年だし去年を振り返ってビリーの話を聞けるかなという期待を胸にポチッと申し込んだイベント。全く趣旨を把握しておらず嬉しいですサプライズになりました!

数日前にニコ生のゲストに力くんと咲哉くんが来ますってなって、放送日がアレ?同じ日ってなり、終わってから早く帰らないとなーなんて思いながら開演時間見たらえ?被ってない??と。

で、よくよく見たらチケットにちゃんと書いてあった、ニコ生との合同イベントだったよー。

そんなわけで思いがけず生ビリーズ2人に会えることになりました!

まずは放送前にみんなで乾杯。後でみんなの所を回りまーす!と、なんとマサくんと乾杯しちゃった!いつも放送で飲んでるからここは絶対酒だ〜とは思ったけどまさかホントにグラスとグラスで🥂できるなんて!ひゃーっ!

そしていよいよ2人が登場!

もう細かいこと覚えてないけど、とにかく面白くてずっと笑ってた。咲哉くんのひとことがいちいち面白いの。マサくんが何気なく使う言葉が小学生には難しくて、「○○って?」

ってその度に聞くんだけどそれがおかしくて。別の言葉を必死で探すんだけど余計難しい言葉だったり。

力くんもわからない時があるんだけど、ホント絶妙なタイミングで咲哉くんが聞き返すからコントみたい!英語ならわかるっていう力くんに英語わかんない、とすかさず返すし。

力くんがナイスだったのは、オーディション受かった時どう思った?って話の時、咲哉くんが上手く言えなくて、なんて言ったらいいのかなーって言ってたら

うまくいえません♫

って歌い出したこと!

続けて咲哉くんも歌い出してほんのちょっとだけど久々の生Electricity 嬉しすぎた。

1番の傑作は無料放送最後かな?挨拶で無理矢理咲哉くんに「なかがうちさんみたいになりたいです」ってのを言わせたんだけど、咲哉くんふざけて言わされてる感満載の声色で言ったこと!!もう爆笑させてもらいました!子供らしくって最高!

力くんのオーディションの話は、何度もどこかで聞いたり読んだりしたけどまた泣いてしまったなー。しばらく涙止まんなくて困っちゃった。

何百回も、何千万もありがとうって思ったと。←ここもっとね、ん?その単位あってる?って感じだったんだけど溢れる想いが伝わって来てグッと来ちゃった。本当に力くんにとって人生最大の転機、多分この先も同じくらいのことはあっても超えることはなかなかないくらいの出来事になるんだろうなぁ。

最後にマサくん、本当は5人に来て欲しくて全員に声かけたんだって。でも諸々の(事務所やらなんやら?)の理由でこの2人だけだったそう。またタイミングが許せば他の子も呼んでほしいなぁ。

放送の後は書き初め。

この日のためにまだ書かずにいたんだって。そういえばそうだね。

今年は「健康」

そしてじゃんけんで勝った3人に好きな言葉を書いてプレゼントという企画があり。私は早々にあいこで脱落したのだけどそこに2人も参加。後ろのハイスツールの足掛けに立ち上がってたからよく見えた♪( ´▽`)

咲哉くんが一勝したけど残念ながらそこまででファンが勝ち取りました。

で、最初の人が「当選祈願」とのリクエストに会場大受け。これはみんな欲しいよねえええ!!チケットは苦労してますから。ええ。

この人数(100人くらい)だからお見送りとかあるのかなーとちょっぴり期待してたらなんとツーショ自撮りお見送りでした!

ひーっ!

自撮りやだなーだったけど、まあまあな感じで。でもマサくんもっとイケメンだったのになぁって写りでしたよ。

白シャツに黒ベスト、ダークグレーのピンストライプのパンツで、ストレートヘアを下ろしてめちゃいけめてた!←いけめてるというコメントあったな。あれって嵐オタ用語じゃないな?通じてなかったよ

新年からハッピーな気持ちになりました。

力くん、咲哉くん、マサくん、本当にありがとう!!