偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

東京千穐楽

カテコ、ビリーズ5人揃いました!!

本当は全キャストに上がって欲しかったけど客席にもたくさんいたし、しょうがないかな?

幕が上がって5人がいるのがわかった瞬間やっぱり声が出てしまった。

そしてコウセイを見てる自分を発見。おみみ出してかわいかったー(//∇//)

コウセイ、ハルト、サクヤ、カズキ、リキの順番。コウセイの横にルイト。

1回お辞儀して手を振ってのあとビリーズが手を繋ぎ始めたので手を上げてWE風のお辞儀をするのかと思ったらなんだかグダグタになって、コウセイがなんだよっ!!って感じでハルトの手を振りほどいたの、おかしかった。その後ハルトに向かってなんか抗議してるし。

その後手を振りながら幕が降りるときもまたルイトとおしゃべり。客席に愛想振り撒けよ〜ってなるよね。そのマイペース王子っぷり嫌いじゃない。

最後は5人だけでもう一度出て来てお辞儀。

期待してたけど揃ったところが見れて幸せでした。

さて。

サクヤビリー。

これがとってもとってもよかった!!

10日以来20日ぶりのサクヤビリーはとにかくお芝居がよかったなー。なんていうか仕草や台詞回し、諸々が誰にも似てないサクヤだけのビリーって感じで。

とにかく聞き慣れた見慣れたものと違うんだけどそれ故にリアルで演じてる感じがないの。ビリーとサクヤがイコール。

そのどれも魅力的で、こりゃ大人達みんな好きになるなって思った。

バレエもよくなったし、だいぶ喉が強くなったかな?声が裏返ることが少なくなったし裏返っても全体が安定して来たからかわいい隙に感じる。

ドリームバレエは大貫くんとのシンクロも見事、難しい椅子のパートもクリアしてよかったー!

そして何よりもElectricityです。

2幕冒頭で残念すぎることが起き(バカな客)、本当に涙が出るほど頭に来たんだけど、そんなものを全部吹き消してくれるほどの素晴らしいElectricityを見せてくれました。

ありがとう、咲哉くん。

今日は久しぶりに見るサクヤが本当に魅力的でかわいくって成長著しくて一幕はずーっと涙。千穐楽というより純粋にサクヤビリーを楽しんだ回となりました。

私のサクヤビリーはこれがラスト。

東京千穐楽という記念公演が最後だったというのは良いことかもしれないな。

もしかしたらどこかで増やしてるかもしれないけど…

全キャスト

UK含めた全フタッフ

キャストのご家族

お疲れ様でした。ありがとう。