偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

コウセイ&リツキ

私が1番好きな組み合わせです。

見れてよかった。

間違いない。

今日の公演。

クリスマスシーンで、お前が行ったらさみしいだろ?

の辺りまではちゃんと台詞として聞いてたんだよね…。だけど最後、マイケルが去って行く時、名残惜しそうに後ろ髪引かれるようにゆっくりドアに向かって行ってついに止まった時。そして急に足早に去った時。

淋しいって言っていいんだよ。

と、立樹に言われた気がしたの。

マイケルではなくて立樹に。

そう感じた瞬間、ブワッと涙が溢れてそこから止まらなくなった。

私、自分で今回ビリーが終わっていくことを淋しいと本気で思って泣いたのはたった1回だけ。誰のファイナルでもなく千秋楽でもなく、9/15あの日だけだったの。

ああ終わりだなぁとわかってても淋しくて堪らないという気持ちにはあの後ならなかった。

なのに淋しいって言っていいんだよ、って、受信しちゃったら、ああやっぱり淋しいんじゃないかなって。急に。

あのコ本当に小学生なのかな?

子供という存在を軽く超えてきて怖い。

すごい。

好きだ。

そんなこと思って1幕泣いてたらさ。

2幕の終盤、ビリーが行ってしまうシーンでふとティナはまた冷たく睨んでるのかなーって双眼鏡覗いたの。そしたら穏やかな表情で大貫くんの肩に手を置いてて。

そしてゆっくり優しく肩を叩いて、それから大貫くんが立ち上がる時に励ますように背中を押したの。

それ見たらまたブワッ!

ソワレでは大貫くんは彼女の手を握ってて、あれはティナなのか他の女性なのかわからないけど。

ただあの彼女は出て行くビリーへの嫉妬心や妬みを捨てて、ここで生きると決めたのかなぁと感じてしまった。切なくて強い。堪らない。心が震えずにいられない。

コウセイの第一声聴いて、ああコウセイビリーが帰ってきた!って嬉しくなった。

ダンスが下手くそなお芝居頑張ってるのにふとした瞬間に足先がめちゃ美しかったりするのも嬉しくて。

アティテュードプロムナードのあげた足きれいで高かったなぁ!!ピルエットは7回までは数えたけど8回回ってYes!だったかもしれない。

間違いないアングリーでは初めて箱の中の一連をかっこいいと思った。ハルトのような激しさではなく姿がとにかく美しくてカッコよかった!!

倒れてなかなか起きないのもなんだか好きだった。

ドリームバレエは完璧とは言えなかったけど、エレクトリシティは完璧じゃないかな?もう最初のバック転もやらなくなってたけど、今までありがとう!

もうこれからはバレエのために生きていいんだもんね。

まだ明日あるけど、すっごく満足しました。