偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

ハルト大阪初日

もともとこの公演はどうしてもハルト&リツキを見たくて取ったのだけど、あれから増えて結局1回限りじゃなくなった。

コウセイ&リツキだとコウセイがリラックスしてるのが好きなんだけどハルト&リツキだとリツキがハルト大好きオーラ出してるのがかわいくて好きなんだよな。

今日もクリスマスのシーンでバレエ教えてと迫る時に全く遠慮のない距離感がたまんなかった。頭くっついてたよね??

ハルトは歌声が安定しててホッとした。でもやっぱり声変わりしつつあるのかなぁ?ちゃんと高音も出してるけど構えて出してる感じで楽ではなさそうだった。本当に貴重な一瞬にだけやれる役なんだなぁとしみじみした。

ハルトの公演って、席がいいことが少ないし見ることに真剣すぎて大体泣かないんだけど昨日からのリツキ効果でまたクリスマスシーンでやられ、大好きなドリームバレエではほぼ泣きっぱなし。

そう、あまり感想とか見かけないけど私はハルトはドリームバレエがアングリーと並ぶ勢いで好き。

ハルトはバレエダンサーは目指さないだろけど多分真摯にバレエと向き合ってる。バレエも1番!って有る意味なめた発言に聞こえるかもしれないけど、ハルトは1番になるための努力をしてると思うんだよ。だから言えるんだよ。そりゃ9年もやってる人にかなうわけないけど、9年を埋める見せ方とか時間を越えるための努力をしてると思う。そこがこの子のすごいところだし、選ばれた理由だと思うんだよね。

そういうハルトの良さがドリームバレエには詰まっててすごく満たされるんだよなぁ!

梅芸ってステージも広いからエレクトリシティの移動距離が赤坂より広いんだろうな。珍しく最後のアクロバット、やけに息整えて溜めてるなぁと思ったらバック宙の着地で手をついちゃってて。ロンダート入る前から体力的にキツかったのかもしれない。ステージの広さにまだ慣れてなくて。そういえばコウセイも前半ダンスパートの後の歌でめちゃ息切れしてたんだよね。その時にステージ広いのか!って思った。

あっという間に終わっちゃうけど、残り少ないビリーとの時間、楽しんでください。