偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

終わりはくる

SMAP解散が正式に事務所から発表されました。

あの会見はどう見ても致命的だったけど、何も言わない期間もいい方向に進んでる気配はなかったけど、そうか、と重い気持ちになった。

アイドルは解散しなくていい、いくつになってもやっていていい、命果てるまで在るものと信じさせてくれたのはSMAPだった。

でも終わりは来る。

彼らは何度も危機を乗り越えてきて、執念にも似た強い意志で今までSMAPであり続けてたと思うんだよね。だからこそ衝撃は大きい。

終わってもいい、ということは救いだと思うのだけど、SMAPのメンバーは救われたのかなぁ?