偏食観劇屋

色々見たい、偏ったエンタメファン

TOP HAT

めちゃめちゃ楽しかった!

楽しすぎて泣けちゃったくらい。ちょっと自分でも何に感動したかよくわかんないです。ジンワリ泣けて。ああ楽しいなぁって。多部ちゃんかわいすぎ!って思ってから止まんなくなっちゃった。

マサくんがバグズ公演で踊ったPuttin on the ritzのミュージカルだってことは知ってたけどそれだけで。中身はひたすらハッピーなラブコメでした。

初っ端からPuttinを歌い踊り、すぐに場面はNYからロンドンへ。STAGE DOORという文字に沸き、ハイドパークに沸き、集団タップシーンに沸き、イタリア語混じりの英語(日本語ですけどもちろん)に沸き、御者に扮した坂本さんのコックニー的な訛りに沸き。

ロンドン好きの萌える要素タップリでした。

そうそう、浅野さん演じる執事はベイツさんだしね?工藤くんのダンスもキレッキレで、どのシーンもずっと楽しかったなぁ。

特に浅野さんと屋良さんには笑いまくった!わたくしめ合戦とか最高すぎるし、女性にはキスを、男には剣を!も最高。華やかでハッピーで毒っ気の全くない舞台で、こういうのも好きなんだなーってしみじみ。駆け込みで見に来てよかった。

いつか英語で見てみたいなぁ。

イタリア語訛りとコックニー??聞きたい。